忍者ブログ

* 戯 *

♪ 9割がた クローズしております ♪

カテゴリー「食&健康系」の記事一覧

でこぼこカフェ

ここ1年ほどの 夜の習慣は、
夜ふかし/早朝活動用のカフェオレをマグカップ2個に作り
自室のPCデスクに置くこと emoji

飲料に対し、温かさ/冷たさのこだわりは まったく無く
コーヒーの香り等へのこだわりも無いので
インスタント淹れっぱ数時間後のでも無問題emoji (安舌


しかし つい最近になって
毎晩毎晩 大きく重いマグカップ2つ =なみなみのカフェオレ入りの= を両手に
へっぴり腰で自室まで持ってくのとか
毎朝毎朝2つを洗って2つを拭いて2つをしまうのって
ちょっとアレぢゃねいの?
1本化すればイイんぢゃねいの?

と ようやく気づきのの (激遅


外出用の携帯マグはあるけども 兼用にはしたくないので、もう1個買うべや
保温とか別にいいのでドンキでテケトーなのを買うべな

つーわけで ドンキへ‥‥行く前に、
立ち寄ったダイソーで ごっつ簡素な携帯マグみっけemoji
アクリル樹脂っぽいクリアな本体に 花柄とかペイントしてあって
白ポリの内ぶた&シリコンっぽい外ぶた付で
およそ500cc容量で‥‥

あー もぉこんなんで充分充分emoji
想定の10数分の1の予算で済んでもたemojiemojiemoji


でも最初、洗っても洗ってもポリエチレン臭さが抜けなくて
ちょっち閉口‥‥(-_-)
コーヒー飲んでんだか ポリ飲んでんだかっつー感じで

3回目あたりから あんま気にならなくなってきて ホッ =3



ソレでカフェオレを作るにあたっては
インスタントコーヒー4~5g&シュガーを入れ、
熱湯を1/5ぐらいまで注いだら本体を揺すって溶かし、
ミネラルウォーター&ミルクをいっぱいに注いでマドラーぐるぐるemoji

‥‥という 誰の想像も裏切らない段取りなわけだが

ある夜、「今日はホットにしよう」 と思い立ち
ミルクじゃなくてクリープにし、全面的に熱湯をドーーーー



コレもまた 誰の想像も裏切らないでしょう (白目



捨てた?

いいえ。


手にとてもフィットするようになったので
わたしはだいすきになりました (@作文



正円柱のスベスベずん胴だったのが、いびつ楕円柱のデッコボコに


手からぜったい滑り落ちない商品にリメイクemojiw
PR

おぐプレ

おぐねーにもらった♪
アリガトおぐねー ヲレ若返るさ~~




※単にQVCから送られてきたサンプル


りぼんのふろく

きょう発売の 【りぼん】 3月特大号、ちょいやばemoji



ふろく、コレもんだもん emoji



1コずつ見てくと‥‥
emoji







コレに雑誌が付いて(※逆っす逆)、550円。
コスパごつくねemoji

1つ1つは百均にありげだけど
シリコン型のデザインの可愛さは秀逸だし
スタンプの絵文字も同様、「さすがはりぼん」的。


あっ 集英社のまわしもんじゃないんでw


近年は、ふろく紹介動画を作ってるとこ多いけども
ご多聞に漏れず、コレのも有。



ぶっちゃけ
わし的には王冠のクッキー型&王冠の絵文字だけで必要充分だがぬ emoji


シリコン型は、チョコで使う機会は ほとんど無さげだけど
(溶かしたチョコはテンパリングとかしないと再び固めてもボソボソでマズイ)、
プチゼリーとか良さげemoji
とはいえ ごっつ小容量だから、2~3枚ほしいぬ‥‥

なにもお菓子じゃなくても
ドレッシングをゼラチンで固めて、サラダの上に乗せるとかアリっぽいemoji
大皿のサラダに2~3種類のドレッシングのを散らして乗せといて
「取り分ける時、好みのドレッシングのゼリーも取ってってねー」 的な事も‥‥

‥‥できるかな? ← 思いつきで言ってる


マミートラップ

「つまんでいいよ」 は、
「ガッツリ食っていいよ」 ではない


ひと晩 新聞紙の上で油分カットしてたクッキーが
たったこんだけになってもーてる… orz




家を出るまでにまだ時間あるからもっぺん焼くか
それともあきらめてぜんぶ置いてくか‥‥


「これだけ持ってったらダメなの?」


これだけ持ってくぐらいなら 手ブラの方がマシだわ
身支度とかもあるし、やっぱ今から作るのはメンドいや
コレも置いてく


「え 本当に持って行かないの?」


うん置いてく 決めた
ぜんぶ食べちゃっていいよ


「悪かったね」


別にいいよ
どうせ何となくだったし来週また行くし


「じゃあ いっただっきまーす♪」



ここでふと気がついた


ヤツ
最初っからこうなる展開を読んでやがったのでは


地球上でいちばん 人殺しの生物は?



‥‥という事ですよ奥さん。

てっきり "ヒト" だろうと思いきや、”蚊” だったんですね。
ぶっちぎり。
1位: 蚊
2位: 人間
3位: ヘビ
4位: 犬
 (※噛まれてというより狂犬病でらしい)
5位: ツェツェバエ
6位: サシガメ
 (※カメムシの種類)
7位: 淡水カタツムリ
8位: むいむい
 (※名前書きたくない)
9位: むいむい
 (※名前書きたくない)
10位: ワニ
11位: カバ
12位: ゾウ
13位: ライオン
14位: オオカミ
15位: サメ


代々木公園の件‥‥
さいしょの1匹だけだとタカをくくったのが間違いでしたぬ (´Д`;

蚊←→ヒトを繰り返して拡がるのは解ったけど、
ヒトを刺す蚊って そもそも全員メスなわけで‥‥
デング熱の病原体って 卵には遺伝するんだろか?


ところで


おかんは、『テング熱』 だと思っとりました。
おととい念のため訊いてみるまで。

案の定すぎて 耳キーン。



  

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- * 戯 * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]