忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜3/28(水)21:00~22:54 @日本テレビ
【今夜くらべてみました 2時間SP】

 トリオ THE 日本からハミ出した女
 ▼バブリー女優・浅野ゆう子伝説!
  プール付き別荘で誕生日会&マイケル・ジャクソンと(秘)デート

https://www.ntv.co.jp/konkurabe/articles/25vs26b4vh4fwwoklx.html

この番組、レギュラー時にはOA後に無料配信やってるようだけど
今回の特番もそうであってほしい~~



ところでつい先日の26日、
【Qさま! 3時間SP】@テレ朝でマイケルネタがありました。
特集は、『平成のニュースの主役ベスト40』でマイケルは第5位。

ハガシ氏のマイケル推しコメントがあったけど
「本当に残念な方を亡くしたなと」。
言いたかったのは多分「惜しい方を亡くした」でしょうね。
「残念な方」ってアータwww

あと、マイケルの92年来日映像のナレーションが
「3度目の来日」。
違いますねえ。
公式来日で言えば4度目、非公式を合わせると5度目。

番組ではマイケルクイズもあり、
ロシアの『赤の広場』の聖ワシリイ大聖堂をバックに撮った写真が使われました。
わりとコアな部類のショットだと思います。
何故これをチョイスしたのか、制作スタッフに訊いてみたい…








動画は、YouTubeにはクイズ部分が不完全な形のしかupされてません。(※現時点)
韓国のパンドラTVにはありますが、一応ウイルス対策していないPC・スマホ等での視聴はお勧め出来ませんと免責~~


(1:09:30~)

PR
昨年12/19深夜、TBSで放送された番組が
3ヶ月半を経て関西でOAされるそう。
マイケル初来日時の小ネタあり♪
当時のキャピの方が96年のレア写真も披露!
時間は短いけど、関西のかたは要チェキ♪♪♪

4/4(火) 23:58~ @MBS
【今しか聞けない歴史バラエティー
 実話日本おとぎばな史】
 ▼マイケルが泊まったスイートを担当したホテルマン

参考: TBS放送後のプチレポ
http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/8065/

今週月曜深夜にOAされた 【実話日本おとぎばな史】は
関西など 一部地域ではOAがなく、今後予定あるんだかどうだか‥‥(´Д`;

つーわけで、dailymotionにupされてたので貼っちまいます。
こんな貴重なインタビューをOAしない地域を1区画でも残しとく方が悪いっ。


投稿者さんthxemoji





お話自体は 1987年9月~10月のソロ初来日時の事だけど、
これらの写真はいずれも 1996年12月11日のものだと思う


ゆうべ、OA時間ギリギリに気づいた 【アド街ック天国】@テレビ東京のテーマは、
『昭和の原宿』。
エリアによってはマイケルネタが3パターンは含まれるので、チェキらんわけには!(握拳
それに、個人的にも懐かしいし♪ (^∀^)

そしたら第4位で "キデイランド"(イは小さいィではないのぬ)!
やっぱ出たマイコーemoji


9月半ばの日曜昼前に再OAあると思う


当初はデジカメ動画で撮ったやつをupしたんだけど
他のネタや何やらでいろいろゴチャゴチャやってるうちに貼りそびれ、
そうこうしてる間に ちゃんと?番組丸ごとキレイめにupする御仁がちょいちょい登場。
ほんだら、こっちを利用させて戴くべと。

なので、わしの手撮りupは削除emojiしたわけだけど、
”公開” にしてたので いち早くご覧になった方が emojiの評価を入れて下さってたのにゴメンなさい~
知恵の輪でみんなクスクス笑ってたのがカンに障ったんでは、と思うけど
アレ、小馬鹿のクスクスじゃなくて 温かいクスクスだったのは明らかですよー
出演陣全員、40代以上のオトナだから。
当時のマイケルのことはリアタイで知ってて かつ
自分の業界を通じていろいろ見聞きしてたはずの方々だから。
「なつかしいなあ」「知恵の輪なんて買ってたんだ…カワイイなあ」って目を細める以外に
なんの他意がありましょーぞ?
そこは疑心暗鬼になるこたないと思うです。

emojiMC: 井ノ原快彦 (※敬称略)
emojiパネラー: 峰竜太/山本寛斎/秋川リサ/テリー伊藤/薬丸裕英/山田五郎

山本寛斎さんに翌年のお話をして戴きたかったナー
って テーマがぜんぜん違うかww


以前ココでも貼った写真、今回のOAのおかげで少し画質向上に作り替えemoji


小籔さんの あのポーズは やっぱ、スリラーのゾンビダンスで正解emoji
視聴者間では高評価emojiだった事もあり、久々にスクリプトで記録に残すことに。
ほぼベタ打ちですけどね (^∇^;

文字だけでは伝わりづらいので、すぐ削除に遭いそうだけど映像も添付。
(現に、スクリプト起こしに使用した映像はソッコー消えのの)


36:08ごろ~


2016.01.09(土) 【人志松本のすべらない話】@フジテレビ
小籔千豊 『ズームイン朝』


芸人の脳みそが邪魔してめんどくさい事になる時ってよくあるというか、先を想像してしまって自分で首をしめてしまう事がまぁよくあるんですけど。
ズームイン朝という番組があって、それ東京の方々は多分気づかないと思うんですけど ちょいちょい地方に飛ぶんですよね。
東京の全国ニュースがあって、ここからは大阪スタジオ・よみうりテレビから、で しばらくしたらまた日テレに行って、で また‥‥ みたいな。

それの大阪の司会を何年か前にやらさせてもらってた時がありまして。
朝早うにやってたんですけど、ちょいちょい日本テレビの方に行くから、休憩になるんですよね。

スタジオの横でボーッとしてたら、 「もうそろそろこっち来ます~」みたいな。「このあと阪神情報です~」みたいな言うから、「ハイわかりました」言うて。
で 女子アナ2人と僕が真ん中に立って、日テレの有名なアナウンサーさんがバーッとニュース読んでるのをボーッて観ながら、秒数出てるんです。
「あ これ終わったら僕んとこ来んねんな」思て、ボーッと朝やから してたら‥‥
その時、ちょうどマイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになって。

松っつん: 「おぉ‥‥」

で そのニュースがあったんですけど、
その時、

 「マイケル・ジャクソンさんと親交があった浅野ゆう子さんのコメントを戴いてます」

えーって思ってパッと観たら
真っ青の画面に浅野ゆう子さんの写真がパンッと映って、

 『本当に昨日聞いた時は悲しかったです。
 聞いた時に本当に悲し過ぎて、家で1人 2時間スリラーを踊りました』


そういったコメントです、ってなったんですよ。


もう、死ぬほど笑いそうになって。 ≪一同爆笑≫


普通やったらええんですけど、やっぱ芸人っていうか ワーッと想像してしまうんです。
グワッと色んな事を。


以上です、ってなって 「ハイこっち来ます!」ってなったんです。
もぉこんなんなってるのに(笑い堪え顔)、でも一応マイケルさん遠くの人ですからお亡くなりになってるけど失礼、笑けるけど悲しい気持ちもあるし、浅野さんはきっと仲エエから悲しいんやろ。

ただ、なんで2時間1人でスリラー踊ったんやろ、と思ったら、もうこっち画面僕映ってるんですけど、内ももギュ~~握ってヤッてたんですけど、他の間もうずっと笑けてくるんですよ。

 なんで2時間踊るん?
 え、でもそれどういう事?
 俺、え? 俺 今まで死んだ人が曲出してへんかったし踊りようがなかったから踊らへんかっただけで、え? 踊ってた人が死んだら俺も踊ったりすんのかい
 いや せぇへんせぇへん!


なんで? とか思いながら阪神情報してるんですけど、もう全然まだ引っぱれて笑けてるんですよ。
しかも、

 え、 (訃報を) 聞いて悲しかってスリラー踊るってどういう事?

ってなったら、

 ブァブァブァって家TELが鳴って、
 浅野さん: 「え‥‥ マイケルが? ウウウ‥‥」

 (泣きながら電話切る・CDトレー開ける・セットする)
 ♪ てーれー♪ てーれーれー♪ (スリラー鳴る)
 ♪ でんでんでんでれん♪ (泣きながら首を横倒し)

‥‥やったん? ってなって。
電話切ったらすぐにスリラーのCD入れて、ほんで定位置で待って、泣きながらこうやったん? (首を横倒し)

でも、すぐに手の届く所にスリラーのCDがあったらエエけど、多分そんな仲エエいうたって そんな昨日スリラー聴いてへんかったら多分、

 浅野さん: 「そうですか‥‥ グスン」
 (泣きながら電話切る・CD棚をあちこち漁る・CDケース開ける)

これスリラーのCDやけど中開けたら違うやつ入ってたw
やっと探し出して‥‥

 ♪ てーれー♪ てーれーれー♪ (スリラー鳴る)
 ♪ でんでんでんでれん♪ (泣きながら首を横倒し)

‥‥やった、とか

あとそれ1回踊ったなら解るんですが、
2時間って事は

 ♪ でれっで! [曲終了]
 浅野さん: 「ウウウ‥‥」 (泣きながら再生ボタンぽち☆)
 (しばし待つ)
 ♪ てーれー♪ てーれーれー♪ (スリラー鳴る)

それ2時間ヤッたん? とか

しかも、毎回ピッピ・ピッピやってたら、
3回目ぐらいで

 浅野さん: 「ウウウ‥‥」 (泣きながら再生ボタンぽち☆)
 (しばし待つ)
 (しばし待つ)
 (しばし待つ)
 浅野さん: 「あ、押してなかったわ」

とか。
泣いてるから ちゃんとピッてなってないとかでw

 浅野さん: 「あ それやったらPRG1にしてずっとスリラーだけエンドレスに」 (ぽち☆)

とか。


想像してきたらもう阪神情報ぜんぜん入って来ぇへんくて笑けてくるんですよ。


しかも、あと、

 なんで2時間でヤメたん?

っていう‥‥
そりゃいいんです。浅野さん勝手にされたら良いんですけど。
僕もうそれやってる時、芸人なんでバーッと想像してまうんですよ。

 なんで2時間でヤメたん?
 なんで1時間じゃなくて3時間じゃなくて、なんで2時間なん?


と思ったら

 浅野さん: 「ウウウ‥‥」 (泣きながらゾンビダンス)
 浅野さん: 「あ、こんな時間。はよ寝よ」 (醒

とか。

このフリ(ゾンビダンス)の時に、ちょうど時計が目線にw
だからずっと下向いてる踊りやったら朝まで踊ってたか判れへんけど、
コレ(ゾンビダンス)があったから 「あ、こんな時間や。寝よ」って‥‥やったん?

とか思ったらもう、笑けてきて。


これはホンマつらかったけど、これは全部僕が悪いんですけどね。こういう想像してしまったという。


松っつん: 「コイツ悪いわー」
タカイ君: 「ちょっと悪意あるね~」
松っつん: 「悪意あるね~」

小籔さん: 「悪意は無いです。生放送でアレされたらホンマ地獄です。
 僕が悪いんですけどね、そりゃ浅野さん何も悪くないんですけど。
  『2時間スリラー踊りました』
  『ハイこっち戻って来まーす!』
 って こんな時に戻すなよ思いました」


松っつん: 「なんでスリラーなんやろね? 確かにね」
小籔さん: 「まぁまぁ色々あるんですけど、大好きなんでしょうか」
タカイ君: 「BADとか色々ある‥‥」 ← って言ってるのかな?


= END =



ちなみに、その浅野さんのスリラーダンス追悼話は本当で、
当時 ココでも 2009/7/31付で ちょろっと書いたように
2009年7月22日(水)、【笑っていいとも!】のテレホンショッキングに出演した浅野さんが
その旨をトーク。

タモリさんは笑い飛ばしたりせず
自分もボブ・マーリィが亡くなった時は友人たちと似たような追悼をしたいう事で理解を示してました。


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]