忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日も経ってしまったけど
やっぱ祭壇を記録しとかないわけには行かん

今年のバースデー祭壇は、こうでした。




今年の追悼の時に見つけた赤ワイン 『王様の涙』は、今回も。
いや今回は赤じゃなくてスパークリングロゼにする予定だったけどネット注文しそびれて~~
ウチの地元、赤&甘口赤しか売ってなくて‥‥どっかにあると思ったのに。

前回の残りは、おかんが数日かけて呑んでくれたけど(わし赤ニガテ)、
今回の残りはワインゼリー作ろうと思うんで、前回と同じく甘口赤にした。
マイケルは赤派だろうけどガマンしてもらったww


ウチの地元といえば、なぜだか知らんが
「塩味」のポップコーンってなかなか売ってなくてねー。
バターしょうゆとか しゃらくせえブツばかり‥‥
マイケルに頼まれて三條さんが作ってたのは、植物性マーガリン&シーソルトだもん!

で 数日前に立ち寄った地元ドンキの駄菓子コーナーで30円だかのミニ袋の塩味ポップコーンを見つけ、
「おお♪ 買っとこ」。
コレを皮切りに、食料品店に行くたびに
「100%のオレンジジュース、要る要る♪」
「Beatといえばコーヒービートでしょ!」(?

そうしてチマチマ買い込み、当日ふと気づけば大量に…
前週に突然壊れて急きょ買い換えたオーブンレンジのオーブン機能の試運転パート2として焼いた、
家族リクエスト兼 バースデーケーキのロールケーキを乗せるスペースが無くなりのの。
なのでデコレーションを諦めて、ただ焼いて丸めた状態のままスライスしただけ~(写真右下


「マイケルの旅立ちの追悼」の時刻については、私は個人的に
まさに今!!! という 【日本時間6/26朝6:26】より前に追悼する気はビタ一文ない。
しかし
「マイケルの生誕」の時刻については、ざっくりにしてる。

1.日本時間 8/29の00:00
2.日本時間 8/29の15:00(インディアナ時間 8/29の00:00)
3.日本時間 8/29の19:33
4.日本時間 8/30の10:33(インディアナ時間 8/29の19:33)

最もリアルなのは、4.でしょう。
まさに今!!! だから。

けど、たいていの人は自分や相手の誕生時刻まで気に留めて祝いやせんだろ、という事でどれもアリに。
私の場合は、マイケルには
1.→ マイケルのポスターに「おめでとうemoji」的な声かけ。
2.→ 祭壇を整え始める。(作業も儀式のうち)
3.→ 今年はピッタリの時刻でSNSに祭壇ショットをup
4.→ キリッとする。(?


で、4.の時刻までには前日やりはぐったロールケーキのデコレーションをする予定が、
HIStour@ヨハネスブルグのフルライブ生配信が飛び込んできて張りつき状態になったせいで‥‥
(事前情報もらってたのに完全失念してた@バカ)

なので、ココア振っただけに。
すまぬマイコー (^∀^;




私としては、生クリームに不満が残った出来だった。
乳脂肪分43%でも軽く感じ、47%にすべきだったナ、って。
んが家族はその軽さが気に入ったようで、1ヶ月以内にまた作れとの指令が下った‥‥(白目


PR
マイケルが好きなヨギティー(Yogi Tea)のレシピを、
カレンさんが教えてくれましたemoji





テケトー和訳は、以下のとおり。
 emoji

<1杯分>
何杯分も作る際、スパイス類は下記×杯数の分ほど多くは必要ないので加減する


 ‥‥ 1+1/3カップ
クローブ ‥‥ 3粒
カルダモン・ポッド(緑) ‥‥ 4粒
(砕く)
黒コショウの実 ‥‥ 4粒
スティックシナモン ‥‥ 1/2本
ジャスミン茶 ‥‥ ティースプーン1/4杯
ミルク - 1/2カップ
生ショウガの根 ‥‥ スライス2枚
(オプション)
ハチミツ ‥‥ 適量
(オプション)

(1) 沸騰させた熱湯に、クローブ・カルダモン・コショウの実・シナモンを加える。
(2) ふたをして10~15分ゆでた後、ジャスミン茶を加える。
(3) 1~2分蒸らした後、ミルクを加えて再び火にかける。
(吹きこぼれないよう注意)
(4) 沸騰したらすぐ火から下ろす。
(5) 茶こし等でこし、好みでハチミツを添える。



材料を揃えるのはさほど大変じゃないと思うし、
作るのもさほど大変じゃないと思う。 (茶1杯にしては手間かかってるものの

んが インスタントでいうと、多分コレ。emoji


=yogi ヨギティー クラシックインディアスパイス=

コレに、ミルクだのハチミツだの入れれば ソレになるはず。(どれ

http://yogi.overseas-inc.jp/product/classicindiaspice/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IR0JRU4


けどま、乙女ゴコロ的には 1から作りたいわなemoji (´∀`)


タイトルでパタリロを思い浮かばった人、年齢層だいたいワカルww

パン焼きたい願望をようやく叶えののemoji
3袋あったドライイーストのうち 1袋を使用・手慣らしなのでわりとシンプルに‥‥
コーヒーをマーブル状に混ぜ込んだ、コーヒーくるみリングちぎりパン。




焼き上がりは、まあまあ。(´∀`)
味は、サイアク‥‥ (´Д`;

というのも
レシピによって一次発酵・二次発酵の時間が大幅に違うのを最大限のほうを取り、
やっぱ家のことをアレコレやりながらゆえ さらに放置時間が延び、
つまり 「発酵させ杉」。

しかも、変にコーヒー混ぜちゃったもんで
そしたらやっぱ砂糖を追加しないと ただ苦味だけが前面に出ちゃうだけで
実際そーなったww


酸味があって苦味があって‥‥ そういうパン。(白目


けど、高級ペストリーショップで
"パティシエの気まぐれノルウェー風ブレッド" とかいって売ってれば
意識高い系のマダ~ムが列なして買うかもww


コイケヤ・ポテトチップスのバナナ味について
まだ買えてない状態で2回も書いてたのに
その後を書いてなかったや


実はあれから完全に忘れててw、
今月に入り スーパーでも扱うようになってから目にして 「あ」。


"バナナパウダー" は、美味しい。
普通のバナナチップスの味を、お子ちゃん向けにわかりやすくした感じ。
ちょっちだけ甘味が濃ゆいかなとは思うけど、許容範囲内。
ヘビロテにはならないまでも、時々食べたくなる味かもemoji

3枚ばかり連続して口に放り込み、咀嚼し終えて嚥下するころ
口内のバナナパウダーがほぼ消え去り、
そこには1人でつっ立ってモジモジしているジャガイモが残留。

emoji こりゃねーわ


なんでポテトと合わそうと思ったかなー
全然合わないよー

ポテト生地じゃなくて
コーン生地に合わせりゃいいのに
くせがないから まんまを味わえるのに

じゃなかったらバナナパウダーだけちょうだい(手



ゆうべの拾い物
(勝手にちょっくら補正)


俳優・榎木孝明さんの
5/19から1ヶ月間の「不食」生活が、本日で終了だそう。

その間、口にするのは水(日本茶・コーヒー)と
たまに糖分・塩分補給のためのアメ玉ぐらいだったそう‥‥


そんな事 出来るのぉ?


まだ詳しくはチェキっておらず よく解らないことが多すぎるので
Facebookに毎日更新した 「不食ノート」を
この週末、じっくり読みたいので ここにリンクをメモらせてー。

榎木孝明さんの「不食ノート」@Facebook


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]