忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の夜、寝ようとしてる時とか
耳元に「プ~~ン…」という蚊の羽音!!!

アレほんと イラッとするー。

一刻も早く退治して眠りにつきたいのに、
どこにいるか皆目ワカラン。
ベッドの上に仁王立ちして目を凝らしても
どこにいるか皆目ワカラン。

あきらめて電気を消して寝ようとすると
しばらくしてまた「プ~~ン…」
これを繰り返してると幻聴も混じってきて
イラつきは最高潮、バルサン焚きたい衝動に。
仕留めるまではとても寝れない。


そんなご貴兄のために、
ARA Hangarさんという方がupして下さった

「蚊が寄ってくる周波数」。



これでおびき寄せて、退治して安眠をゲトりましょーemoji


ちなみに、私は試していません。
「その日」が来たらば試し、結果報告したく存じます♪
その前に実践した方がいらしたら教えて下されー。

叶うか悲願???

PR
約1年ぶりにココに書きます~
ご無沙汰いたしておりました!
(とはいえ元よりほぼクローズしてますが)

経過を申しますと
昨年12月初頭、PCが突然ヘンに‥‥
文字入力しようとするとフリーズ(→ブルーバック)するので、ネット閲覧と動画再生ぐらいしか出来ず;

修理するにも大きなデスクトップ型なのでちょっと難儀なのと、Win7なので 2020年初頭で保証が切れるので修理がムダになるのとで、放置プレイ☆


で 

半年が過ぎるころ ふと思い出したのが
イカレる前にユーザー辞書をいじった事。
その際、なんか反応が良くなかったような…

その事を中心にググってみると、似た症例が!
どうやらIMEの不具合らしい。

Win7で日本語入力が出来なくなったら
「スタートメニュー」の「プログラムとファイルの検索」窓に「ctfmon」と入力すると表示される ctfmon.exeをクリックして起動

そか、よしよし♪
‥‥って「ctfmon」の入力がそもそも出来んわー!!!


そこで再び絶望感に突き落とされたものの
めげずにもっぺん調べてみると

まず、TEXTなど文字入力のできるソフトを開く
> 右下タスクバーの言語バーを右クリック > 設定 
> テキスト サービスと入力言語ウィンドウ/全般/「インストールしているサービス」タブ内で "Microsoft Office IME 20xx" を選択 > プロパティ(@右側) > 「辞書・学習」タブ内で "辞書の修復" の「修復」をクリック



 本当は、その直後だかにテキスト起動して何かやる工程があった記憶が… けど忘れた… すぐに書き留めておくべきだった; 
(思い出せたので上の工程に追記emoji


ゾレでPC復活!!!
それから2,3ヶ月経つけど異常なし。

あ~~Win10に移行する覚悟がww


ていうか


そうこうしてる間に
PCがイカレた12月の末、老父から
永年愛用のワープロ機がもうオカシイため PCに移行したいので見繕ってほしい、との話が。

ちょうど年明け3月は彼の米寿の誕生日で、姉と「記念品どうしよう」と候補をピックアップしている最中だったので こりゃいいやと。
SEの甥っ子に頼んでブツを選んでもらい、目録を書き、Win10のノートPCを米寿記念品のメインに据えたのだった。

ところがこれ、ネットになかなか繋がらず苦戦した~;
いや、自宅Wifiには確かに繋がってるし そう表示もされるのに、なぜかオフラインのまんま…
どのみち父もマンション管理理事会のことで多忙で、パソコンどころではなく丸3ヶ月間いじれないままだった。
父は「年賀状さえ作れればいい。ワープロ代わりだから」とは言ってたものの、ネット体験をビタ一文したことがない人だったし どーしてもネット体験させたい。てかPCでネット出来ないって無意味だろ!

とはいえ、ネット接続のところをいくら見ても正常だし、おかしーなおかしーなで完全に行き詰ってた時、ふと起動してなかったメールをポチってみた。
すると、何やら設定を促されて‥‥

ネット開通しました。(疲


実は、PC選びをしてもらった甥っ子の所(=姉の家)へPCが届くようにしており、初期設定もついでに頼んでいたのでした。
LINEで相談しながらだったけど私はブツを見てないし Win10は触った事なかったので、もうテケトーに「わかる所だけでいいから」と言ってて。

なので、米寿の当日に姉がウチに持ってきた時、すぐ起動できて初期画面もすぐに出たけど、ネットの事は保留にしてたらしく(Wifiはウチのを使うのであたりまえ)、そこを私も解ってなかったわけで‥‥


現在は、父は初めてのメールをマンション管理理事長とやり取りしたり、会議資料をワードで打ったり、時にネットニュースやGoogleマップやYouTubeでググって少しずつ楽しんでます(^∀^)

囲碁の無料オンラインゲームの存在はまだ教えてません。
PCやりすぎになるからww


それよりも

どーしようかな Win10への移行‥‥
父のノートPCをいじれた事で だいぶハードル下がったけども。
このデスクトップ、載せ替えに耐えられるのかな??
ヒト様による自作PCなので私じゃワカラン (´ω`;

ともあれ今また壊れられると困るのだー
年賀状、今年のはコンビニ賀状で済ませるハメになったので次回こそは作れたい(微妙に造語
インク高いのに買ったしナ!(鼻息



そうそうすっかり書き忘れてたけど
予定どおり12月4日(月)に CRフィーバーマイケル・ジャクソンが導入されのの。
ウチの地元では翌5日(火)からの導入だったので、ちょろっと覗いてきますた★

4台導入されており、うち3台が埋まってた。
いずれも60~70代の常連さんとおぼしき男性陣。
左から1人,1台空いて 2人。
その間に座る度胸なんざあるはずがーー もとより打つ気ないし!
でも1回はヤッてみないとね。たとえ前作同様に瞬死しても(白目
しかしソレは今日ではない。(逃腰

けたたまし過ぎてヒくけど、やっぱ前作とは比べものにならんわね。
本物である事の偉大さよ!!!
ヒくけど。(2度




打ちたいとはカケラも思わないけど、
グッズとしては欲しい気が‥‥

前作の時はまだ物欲あったんで、けっこう本気で調べたのよー
パチンコ雑誌いくつか買って、中古台として売買してる店舗の価格比較したり‥‥
もう忘れたけど、4万円台後半だったかな?
いや、ソレはフルセットの場合かな?(玉も打てるやつ)
メインの部分のみ買えるのをその時まで知らなかったんだよなー


で、なんで断念したんだっけ?
ま、それで正解だったけどwwww


今回はちょっと触手がモゾるわー
ヘタな没後公式グッズより全然アリ
‥‥なような気がするしww

今のところ、まだ順調そう。「まだ」。(2度
ガガのもサラッとやってるしなー。
話によると、すんごい予算かかってるみたい。
チラッと聞いたところによると‥‥(白目

そりゃーもうヤらなきゃねー って感じ。

何やらガンダム機との抱き合わせで
ゴリ押しでプッシュしているとの話も聞くけど
そりゃーもう全台ブッ込まなきゃ
1台でも遊ばせてるわけにはねー(ハンカチ

でも、今回のは前回と違って
まぢで本人の映像&歌声を使っているんで、
ファンも何回かは通うと思う
前回のパチなパチ(だじゃれにあらず)は、1回見りゃいいや的だったけど


↓ 10/19の展示試打会でのプレイ画面




もぉ私しゃワケわかりません。
今回も1千円あっちゅー間にスッて終わりなのは目に見える‥‥(遠目

カゼで寝込んでる間に追加情報が。

10/24に先行展示会が行なわれたそうで、ギョーカイの方が撮った短い映像がネット上にあります。
んーemoji 勝手に貼って良いものか‥‥
というのも
貼ったことで某所にバレる率が万が一にも上がってどうにかなっちまったら責任負えないんで~

だって以前のニューギンみたくパチ音源&パチCGかと思いきや
マイケル本人の音源&映像を使ってるんだもん!emoji
まぢでガチで許可とった上のことなのか確証がない以上、ヘタに巻き込まれたくないww


あ 前回パチンコ機種名に、最後「R」を付けたけど
正式名称ではどうやら無いみたい???
ちょっとまだわかんない

【CRフィーバーマイケル・ジャクソンR】
  ↓
【CRFマイケル・ジャクソン】 に落ち着くかも


うんたら確率だのループだの確変だののスペックも開示されてるものの
わしにはサッパリなので書かない~~w


emoji搭載楽曲一覧emoji
・Thriller
・BAD
・Beat It
・Smooth Criminal
・Billie Jean
・JAM
・Don’t Stop 'Till You Get Enough
・Dangerous
・Wanna Be Startin’ Somethin’

この順序に意味があるのかないのかもワカラン
フツーに考えたら登場順かなと思うがぬ


導入日は12月3日(日)
開店日は12月4日(月)
全国で1万台を予定しているそう。

ちなみに
本体価格は43万9千円するらし。


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]