忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1月には既にギョーカイで噂になっていた
マイケル2回目のパチンコ化、

【CRフィーバーマイケル・ジャクソンR】

10月11日付で「検定通過」となったので
日本サイドの問題はクリアとなったわけです。


「検定通過」とは。


パチンコ機種の開発導入には、日本国内ではハードルがありまして。

まず、保安通信協会(警察庁委託の検査機関)による実射や出球率検査をともなう厳格な型式試験をパスせねばならない。
この試験もタダではなく、100万円以上の手数料がかかるそう。受かろうが落ちようが。

その後、公安委員会に申請し 認可を得る。
コレを「検定通過」と言う。


公安への申請日(通過日ではなく)から3年間が有効期限。
3年間が過ぎるとソッコー撤去せにゃならんわけではないけど、メンテや部品交換などはNGとなるそう。


そんなわけで、通過したからには なる早で導入したいわな、そりゃ。

予定としては、12月に導入予定らしい。
12月1日との話もあるけど、名義上の日付かも。
出版日が必ずしも発売日ではないように。


MJエステートが許諾してるとは思えないんで(ベガスのスロット考えると絶対じゃないけど)、
前回のニューギン版と同じように
今回のSANKYO版も、
「マイケル本人の映像なし&アンタ誰なカラオケ歌」の仕様かなー

マイケルのに先駆けて
レディーガガのを11月6日にリリース予定なんだけど
そっちは許認可的な問題は全クリアなのかな



ニューギンの時、まぎわでゴチャって
こうしたプロモーション活動が出来なくなって大変だったようだけど
今回は出来るのかすら?


PR
ああ~~ やっぱネットはPCがイイわー!!!
スマホでチマチマチマチマチマチマチマチマ
もぉ気ィ狂いそーだった~~(´Д`;

わし、指のハラが平べったい形状で かつ爪を伸ばしてるんで
指でのスマホ操作は不可能なのだわー
なのでスタイラスペン必須なわけだけど、ソレでの入力って えれー大変‥‥
スマホ初GET当初はフリック入力でヤッてたものの
慣れないスタイラスペン×慣れないフリック入力 = 激疲労。
「ふんっ!」「ふんっ!」って不必要に力んでペンで払いまくってれば そりゃそう。
ローマ字入力に変更可と知って即変えたけど、誤タッチが多くてなー(特にAの打ち損ない)

が、モバイル更新ごとに「コレ打ちづれー」ってなってたのは恒例事。
慣れるっきゃない。

それに、昨夏までの携帯(正確にはPHS)ではネットには殆んど繋がずじまいだったけど
スマホになったからにはネットに繋ぎまくりになるわけで。
半年も経とうというのにまだ表面サワサワとしかいじってなかったので、
「とつぜんPCがネットに繋がらなくなった」という今回のアクシデントは 
むしろ好機だったかも。

約1ヶ月間、結構いろいろスマホでネットやった。
ココへのupもそうだし、
お店のサイトから予約とか。

‥‥あれ? それぐらい?ww


けどやっぱ、PCじゃなきゃ困るのは
マイケルの大容量な映像ネタをDL保存できない事。
あと、HDDに大量保存してある画像などを投稿に引用できない事。
それはクラウドとかにアレすりゃ良いんだろうとは思うけど、あんまよく判ってないのと
マイケル関連だけでどんぐらい持ってるのか見たら30万枚超えてたし(白目


というわけで
「ネットに繋がらなくなった」とココに書いたあと M様から賜っていたご教示を
3週間も経ってようやく実行する運びに。(激遅

すなわち

 Wi-Fi本体・PC・プリンタ,その他全ての「プラグ」を抜く。
 数分間 放置。

 その後、1つずつプラグに差し込み、PCを起動。

これが一番シロート向きで危険がないとな。
(1回で駄目なら数回繰り返してみる)


イッパツでしたemoji
ありがとうM~しゃ ( ˘ З˘)♥ ゚+。:.゚


基本クローズしてるんだから
放置もへったくれもないのだが(^∀^;

先週、スリープさせといたPCを起こしてみると
ネットワークが識別されんくなっちまい。
スマホ導入のためにようやく腰を上げ設置したWi-Fiマッシーンには異常ないはず。
だってスマホはサックサク★

マッシーンからLANケーブル外して戻して再起動かけても同じ~

ほんと、スマホ導入しといてヨカタ…
ネット不可とか超絶パニックぢゃわ((( ;゚Д゚)))

で ググったら、
ネットワークドライブをアンインストールして再起動せよ説が…
自動的に新たなソレがアレされるらしいけど
場合によっちゃ CDR入れろと言われるかもとか…

ネトドラ(略)のCDRなんて持ってないし!!!
場合によられちゃ困るんだよ!!!

けど、賭けるっきゃないよぬ…
セキュリティソフト3年更新したばっかだし
(しかも新期間はまだ開始前・つまり先払い済)

あー でもでも
来週アタマまでゴタつくんで、
それらが済んでから~!(ヘタレ


以前は携帯からメール投稿が出来たのに
スマホになってからログインエラーになっちまい
「もう二度と戯をいじれない」って絶望してたけど
改めてブログ元を調べたら
スマホからはブラウザで投稿出来るとな…

早く言えーー(ぷんすか


編集とかデザイン変更とか うまく出来るかな…
とりあえず今は、現状だけお伝え致したく。

ビジター様にはかたじけない&ありがっつ★(軽


戯の中のひと

ここら位までは記録を残しておきたいんで、やっぱ書いちゃうemoji (戯ヤメる気あるんけww

心をザワつかせていたメール関連は、半分は未解決ながら 「もういい!」 になった
整理がてら ちょい書きますと‥‥


◆16年使ってたPHSメアドは、ワイモバイルの親方=ソフトバンクHPで設定し 移行成功emoji

◆メインっぽいメールアプリは、そのPHSメアドや 新しく作らされたけど使う気のないメアドや PC用Yahoo!メールも請け負い それぞれを切り換えて使える、という前口上だった

◆しかしメールアプリ的なアプリは他にも複数入っていて、「はあemoji

◆PHSメアド宛のメールは、メインでなくハングアウトというアプリで受信されてしまい、それだけならまだしも送信は出来ないという無意味っぷり

◆奮闘するも数日後あきらめ、新しく作らされたメアドに変更してくれるよう 一部に通達

◆その数時間後 トートツに始まった嵐のような更新後、PHSメアドは何事もなかったようにメインのメールアプリに仲間入りしてた (なんなんだ

◆基本設定を完遂していなかった事を思いだして進めると、新たに Gmailのメアドとアプリを加えさせられた (もうエエっつーのemoji


その後、カメラとかカレンダーとか、少し他に気がむいていぢった。


そしてWi-Fi‥‥

そうした数々の設定やら何やらとか ダンパ後 いろんな人とのデータのやり取りとかの関係で、
開通から10日と経たない8/29=マイコーの誕生日=pt.7を書いたその日に
早くも低速化のお知らせが‥‥(白目
まだ動画どころか一般サイトのネットサーフィン(死語)すら全然してないのにw

ま 2Gのプランだしナ
もう月末で良かった


にしても、これは早急に我が家へ Wi-Fi導入せにゃ 来月はもう立ち行かねーわな

というわけで
 店へ下見 → ネットで価格チェキ → 店へ

ええ、亮平くんのいる あの店へww
亮平くんがいないのを見計らってw、勝手知ったる無線LAN親機の棚へ向かうと、
近辺にある複数のTVの音の中に なんかマイケルの曲っぽく聴こえるのがあるナ、という幻聴が。

 「ド末期だなー さて親機、どれだっけ」

と 棚で立ち止まって集中すると、音がより鮮明に耳に飛び込んできた。
ん? これ‥‥ これは!!!
間違いない!!!
"One More Chance" !!! まさか?!?!

その棚の端っこに横付けされているSONYのテレビの前へ踊り出ると、
OMCが絶賛OA中っっっ!!!(泡





もちろん最後まで観賞し、さあ棚に戻ろうと思いきや
次の曲は "She's Out Of My Life"。
えっ マイケル特集? てか なんつー曲順なのだ てか 何のアレなのだコレって???
店頭用の非売品ビデオって よくあるんで、もしソレなら交渉してアレしようと考えながら観賞。
で 曲が終わりかけた時、「YouTubeうんたら」 いうテロップが出て、"Liberian Girl" へ。

あー よく読めなかったけど、要するにネットを介したOAか‥‥ なんだemoji


親機は、自宅での検討段階では2品の間でさんざん迷ってたけども
マイケルを観賞した直後のおかげで 高いやつにしようって即決☆ (けど4,000円弱w

その日の夜おそくになってから PCとスマホに繋いだ。

どっちが先だったかな‥‥ もう12日も経ってる上、テンパってたもんで忘れたww
PCとは有線LANで繋ぐんで、そっちが先だったかな?
電源を落としたPCから LANケーブルを引っこ抜き、その間に親機を差し込む感じ。
親機の電源を入れ、ランプが無事4つとも点灯するのを祈りのの。


まさにこう


で PCを起動☆

あんがいナニゴトも無かったようにスルッと済むのでは、と思いきや
起動の終盤のほうで
「ネットワーク場所の設定は ホームか? パブリックか?」 みたく訊いてきた。
一瞬迷ったけど、いやいや勿論ホームホーム!!!
「あっそ」的に、あとはスルスルッとな。
他はなにも訊かれなかったような? (※テンパって憶えてないだけかもw


も、いちいち口から出そうな魂を呑みこみながら
次はスマホの設定~


添付のQRコードを読み込むため「だけの」専用読み取りアプリを、まずDL。(なにそれ?バカくせー
で そのアプリでQRコードを読み取ろうと 慣れないフレームに収めるべく距離を測ろうと
ベッド上で後ろに手をついて下がろうとしたら ナナメ&はみだした状態で勝手に読み取りのの。
「やっぺ」 とか焦ったけど大丈夫だったw (アバウト~

あとは、引っ張り出しといたいにしえのプロバイダ資料を見つつ、指示どおりにこなし
再び上のマイコーみたく祈りつつので 問題なく繋がり、ホッ =3



これでようやく、PC以外でも
自宅deネット使い放題が実現っ!(≧∀≦)

さ 部屋のTVも繋ごうemoji
再度あれこれリサーチし、Amazonから最適&リーズナブルなLANケーブルを取り寄せのの。
これで番組のくだらんアンケートにいつでも参加できるww

あ、姉たちとかが来た際のゲストうんたらも準備しとかないとナ
というわけで、スマホから&PCから それぞれでの設定方法を予習。 (エライなーわし



そんなわしのスマホ=通称ルミちゃん(いま思い出したww)ですが、
進歩といえば SNSへの投稿が出来るようになった事ぐらい~
まだまだ使えていません。

なんせ、アプリの閉じ方が解ったのが つい昨日なんですからwwww

最初の頃より電池の減りが早いような気がしてたらば
アプリが10以上開きっぱだったのぬwwww



pt.9があるかはワカラナイ~



手元で起動して まる1週間後=ダンパの日を迎えても、
スマホをめぐる状況は ほぼ変わらなかった
11名で待ち合わせ&ランチをし、それからダンパ会場へ向かうことになっていたので
そのランチの場・もしくはダンパ会場で ちょいちょい誰かにレクチャー受けよemoji

‥‥という極甘な考えでおりのの (´∀`)

んが 実際その日は、私自身がそんな余裕などビタ一文なく

一言でいえば
 「ご挨拶したい数名サマを探してたら帰る時間になっちゃった」。

ダンパ会場だけでも約5時間いたのに
イベントらしいイベントを堪能できたのは、最初のパフォタイム第一部のみ。
それも、当日にウラ情報を教えてくれた人がいたお蔭でおさえられた事であり、
進行プログラム非公開のあおりを一身に受けたような日ですた… (おまいがウロチョロしすぎ

バースデイケーキお披露目 & 帽子紹介?(←なにこれ?) は、トイレに閉じ込められてて未見ww
あっ 個室のじゃなくて 女子トイレの大扉ね
(※その後しばらくして男子トイレ・女子トイレともナゾの使用不可に・震

上映タイムもまともに観賞できたのは最後の曲(TWYMMFライブ途中から)のみ,
ティト曲でみんなのダンスを撮影って時には飲み物をひっくり返してお連れサマに浴びせてもて
全くそれどころじゃなかったし (←自分のせいだろw)、
ナマ電話? も途中から気づいてよくワカランかったww (以下同文

結局ご挨拶したかった人のうち3分の2は挨拶できたものの
肝心のいちばん挨拶すべきだった人にはしてなかった事にあとで気づいたり(白目

あと、数枚撮ったステージの写真を手ブレのは削除してったら全部削除しちまってたり
唯一残ってるリー君&ゆうき君のパフォ動画は、スマホのどこにあるのか判らなかったり


そう! この動画をどうにかPCにupするのが課題で
もはやそればかりが脳髄を占領


ダンパ同伴者が
「USBケーブルは?」 「SDカードリーダーとかは?」 等 いろいろ訊いてくれてたのを思い出し、
『マイクロUSBケーブルで繋げばPCへデータ移行できるが、充電専用のもあるから気をつけたし』
という新事実が帰宅後の調査で判明!
てか PCで充電できたんかいッ!(激遅) あんのショップの女ども~~


地元の〇〇〇デンキでケーブル買うついでに
Wi-Fiのアレも買うかな‥‥ でもどれが何? って棚を見てたら、声をかけてきた男性店員。
いつもならウォークマンに集中してるフリしてスルーするんだけど
20代前半の鈴木亮平って感じでカワイかったんで、対応emoji (やだねー

「ええと、初めての導入で… いま有線LANでPCに繋いでるだけなんですけど、新たにスマホをね」
「ああ、スマホを始められたんですね」(ニコニコ
「ええ。 あ~実家のオヤがなんですけどね」

なぜ私はそこで見栄を!!!
てか PHS持ちにプライドを持ってたんじゃなかったのかッ!!!


5~6のやり取りがあり、今度いらした時にまた相談に乗りますよemoji って事になった‥‥

でもごめん、亮平くん。 もう行かないわ。
ウソついてごめんね。
だって わしが凝視してた商品、貴店よりも Amazonのほうが安いって判ったんだもんwwww



あ、USBケーブルの件は解決しますた。

ネットでもお店でも鬼のように見比べて購入し、公式サイトもデザリング云々って凝視したけど
さくっと挿したら あっさり開いて 話ちゃうやん~~(脱力

ま、そっからも ちょい大変だったんだが‥‥
開いたはいいけど、問題のブツがどのフォルダに入ってるか 片っ端からシラミ潰しすること約20分。
見つけたらPC内(てか外付けHDD)への転送はラクだったがぬ。
(けど ドラッグコピーはNGだった。右クリックのコピペでOK)

あとは、250MB近くあるブツを どうやってヒト様に送るか。
メール添付は出来ないんで、データ便系や 無料オンラインストレージ系か‥‥
Y!mobileなので、Yahooボックスというのを容量多めに使えるので、ソレにした。

もう昨日はそれだけで燃え尽きた。(爆睡


さあて、次は‥‥ 
やっぱ Wi-Fiだろうなあ (´Д`;

その導入報告がココに書けないのはつらい~~



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]