忍者ブログ

* 戯 *

♪ 9割がた クローズしております ♪

カテゴリー「メカ系」の記事一覧

Yahoo!メールが やらかした

Yahoo!メールアカウントをお持ちのかたで、結構やりとりあるならば
チェックしてみて下されー

トップページ(http://mail.yahoo.co.jp)を開いてみて
「8/28障害についてのお知らせ」 というリンク表示があればセーフ
「8/28障害の影響につきまして」 というリンク表示があればアウトの可能性アリ

なにがアウトかもしれないのかっつーと

先月28日の朝10時すぎ~20時ごろ、一部ユーザーにアクセス障害が起きたそうで
うち約97万IDへの新着メールが 一部消失、その数 約258万通。
復旧不可とのこと。


わしゃ いくつかあるIDはいずれもセーフだったけど
これ、ドまぢで困る人 いるはずよぬ‥‥

補償ですむレベルだけなら良いけども (´ω`;


PR

★彡 お知らせ ★彡

最新メディア情報のページを、二分割しました。

「今後の予定」 は、
http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/7529/ のURLで
名称は 【最新メディア情報】
リンクバナーもこれまで使用していたコレのまま。


「発売中・開催中」 などは、
これまでの http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/3377/ のURLで
名称は 【メディア情報(倉庫)】
リンクバナーはモノトーン。



なんで今さらこんな事をヤッてるのかというと


この戯ブログのサーバーが いよいよ満杯になりつつあるので(約95.5%)、
そろそろ区切りをつける段階なのです。

このブログを停止させるのは良いんだけど
メディア情報のページは、自分でも 「あれ?どうだっけ」ってチェキる事があるので
これだけは更新を続けようかナ、って‥‥

そんなわけで ダラダラ長ったらしくて気になってた事もあり、二分割したのでした。
(書式もついでにシンプル化 )


本当は、マイケルの誕生日=8/29(土)で区切りをつける気でいたけど
その日前後は、個人的にいろいろバタバタで
マイケルの祝賀祭壇すら作れなさげな勢いなので~~

8/31(月)かな‥‥

"区切り" であって "完全閉鎖" ではないのですが
いきなり 「今日をもって…」 は無礼かナと思い、1クッションおいたお知らせでしたemoji(平







UFO番組

ゆうべ、たけしの番組で
UFO&霊をあつかうというので観てたんだけど
10分ほどでイラッとしてたたっ切っちまった

あぁ… 後半の幽霊ネタが目当てだったのに… orz


UFOネタ自体がキライなわけじゃない
UFO番組がキライなの~~


だって
UFOアリ派も UFOナシ派も
番組が用意する人材はいつもアンポンタンばっか

UFOアリ派はトンデモアナーキーだし
UFOナシ派は全宇宙を知り尽くしてるわけでもないくせに
「ゼロだ」って言い切っちゃえる事のほうがよっぽど非科学的だ
という事に気づいてないし

てかさー

飛行機が飛んでるんだよ?
あんなでっかい鉄のカタマリが飛んでる事は受け入れられて
なんで空飛ぶ円盤ごときがそれほどまでに受け入れられないの?
ソレがふしぎでふしぎで


わしゃ アリ派ではないけど、アリ派に近い
「あっても別におかしくないんぢゃね? だって宇宙は広いんだもん」派。




番組制作側としちゃ アリ派ナシ派のバトルがメインであって
UFO自体なんざ どーだっていいんでしょうが ┐(´ω`)┌





インターネット老人会のビンゴ★

2000年ごろのインターネットを懐かしむ会 "#インターネット老人会" が
6月下旬から盛り上がり、今でもちょこちょこ書き込みが続きのの。

そのハッシュタグが始まる1年前にupされたネタを
今回、何人かが転用しているのを見てオモロイと思ったんで
あっしもやってみましたよと。


元ネタは、コレ。
https://twitter.com/mesotabi/status/422974365047586816



で わしのはコレ。


確知率 68%。しかし1本も消せず‥‥

ヲタさんじゃないとビンゴにならないように出来てるのかな
あちこち惜しいんだがー


しくじり先生

月曜夜の 【しくじり先生 俺みたいになるな! 2時間SP】@テレ朝、
10分ほど過ぎちゃってから観たのかな?
ちこっと観てみて あんま面白くなさげなら読書しよう、と思いきや
残り約1時間40分ズルズル最後まで観ちゃったほど ごっつオモロかったー(^∇^)

前半1時間の丸山茂樹センセのテーマは
「思った事をすぐ口に出して変な空気にしない為の授業」。

ソレがあまりに良かったもんで
後半1時間の紀里谷和明センセが始まった時、いったんTV消しちった
あんま知らない人だし‥‥ 宇多田ヒカル嬢の元ダンナだっつー事以外にはw
それに、スカしてる&タカビーっぽいイメージだし‥‥
だけど
前半あんなにオモロかったし、まぁ冒頭だけチェキるか (再ON☆@TV

これがまた正解
前半に勝るとも劣らぬ面白さ
憶測とちがって素直にオノレのしくじりっぷりを包み隠さず語り、
それのみならず
タカビーイメージを逆手に取って、それを自分でキャラ化し始めて
天敵?な映画評論家 有村氏をいぢりだして、
も~~ 「怖い怖い怖い!」って何回立ち上がって爆笑したことか (≧∇≦)emoji

アタマの回転いいなー
そのうち他のバラエティーにも引っ張りだこになるんでは


そんなわけで、観れなかった冒頭10分を観たくて 動画さがしたらば
もうあった(早!


民放5社では10月から、
1週当たり各社10番組前後を1週間無料配信するってね?(共同ポータル「TVer」
番組数は少ないけど、とりあえずは良いアイデアemoji
次回の視聴率にぜったい反映すると思うもん
ぜひ紹介したい番組も、こういうのじゃなくてその公式リンクが貼れれば
こっちだって目覚めが良いしww

はよ実施してー。


  

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- * 戯 * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]