忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの警告といえば

先月から、設定によっては Win10へのアップグレードが自動的に始まってしまう、と
2/3付でココに書きました
今月に入ってから、さらにカゲキに‥‥

これまでは、それ関連ファイルの "DL" を勝手にされても
"実行" の可否はさすがに尋ねてきたので寸止めが出来たけども、
"実行" も勝手にされてしまう‥‥

つまり
ある日 いきなり Win10にされるという被害者が続出中 (震
http://gigazine.net/news/20160315-windows-10-upgrade-automatically/

んなこと許されるわけ~~emoji


PCつけっぱにしてて、突然出現する この表示に気づいてキャンセル出来ればいいけども
気づかなかったらWin10になっちまうのらし。


その場はキャンセル出来ても多分何回でも出現すると思うので神経ピリピリなイタチごっこ…


私のPCは、今のところ この表示は出てません。
前回に書いた あの設定をやっといたお蔭なのでは‥‥(撫下@豊胸


Win10勧誘の通知だけは時おり表示されるけど
今月からは その文言も、さらにズイズイ来てます。

先月までは [今すぐアップグレード]/[あとでアップグレード] だったのが‥‥


emoji
ZOOM

すげい二択wwww


"今夜" をつけてイイのはマイコーだけっemoji (ぷんすか


PR
昨日の深夜だったか
スペインのMJファンフォーラム 『MJ HideOut』へ飛ぼうとしたらば
見たことのない真っ赤な警告画面が‥‥


へ? なにコレ? 
怖っわ~~~!!!(T口T)

とっとと引き返し、もうその日は二度とソコへは飛ばなかったけど
単にバグったというか 気まぐれで出ちまっただけかも?
と思い直して さっき飛んでみると、
やっぱ依然として この真っ赤なオソロシー表示が‥‥


え? まさか わしだけなん? だれも騒いでないの?


キツネにつままれたような気持ちになりかけたところで
このフォーラムはTwitterやFBも持ってたはずだと思い出し(遅)、見てみると
それは "誤警告" なのだそう。
何らかのアレで、ブラウザが警告を誤表示する状態に陥ってるとか‥‥
早期解決に向けて調査中とのことで、ご迷惑をおかけしますって‥‥(脱力


むこうではこんなふうに表示されるもよう (※ブラウザの一例)


誤表示なので、警告は無視してOKとのこと。

そっかー ほんだら入ろemoji
‥‥と思いきや
「スルーする」 っつー選択肢がナイ… orz


日本のセキュリティーソフトは優秀すぎる (´∀`;


ITmediaニュースの記事によりますと
「Windows Update」 を自動アップデートにしているWin 7/8.1ユーザーは
昨日2/2からは、設定によっては Win10へのアップグレードが自動的に始まってしまう とな。

ジョーダンぢゃねいよー。 (ぷんすか
誰かが 「ウィルスじゃねーか」って怒ってたけど、ホントそう。


ただし、過剰に恐れることは無さげ。

『OSが変わる前に 意思確認を訊く』 との事で、
完全に無断で・気づかぬ間にWin10にされちまうわけではないもよう。(そりゃコワ杉;
アップグレードしちまった後でも 31日間は戻せるとの事でもあり。


しかしながら

タスクバーの あのウザい 『Windows 10を入手する』 を華麗にスルーしていても、
実はインストールファイルのダウンロードまでは自動的になされている事が判明したとか。
それらファイルは、合計約6GBにもなるそう!

ウチのPCを調べたら幸いまだ入ってなかったけど、
そんなビッグデータを勝手に入れるなんてトンデモねーわ!


そんなわけで、
ソレらが入ってたら除去したり
Win10へのアップグレード関連作業が再開したりせんように
という 対策がありました
(※非公式ゆえ各自の責任で)

要所要所で時間をプチ食ったけど、なんとか全指南を完了‥‥(湯気@頭


こんな6年前の低スペックPCにまでWin10ゴリ押しなんて ナニ考えてんだか。
「Win7から10にして良かった♪」 なんて声、いっこも聞いたことないし。
ただでさえ先行き短いPCなのに、ほんとカンベン~~ (´Д`;




Who's BAD ?!


2016年1月11日(月祝)の夜、
当ブログ【戯】のカウンターが 123万4,567アクセスに達しました。

1234567

昨年6月に 111万1,111アクセスに達したあと、
ここまで来たからには この数字を出すまで何とか持たせたいナ
…と密かに思っておりまして。

達成が叶い、うれしいより先に 「まぢでかー」って‥‥ (^∀^;

これもひとえに
こんな情緒不安定な思い込み殴り書きのURLへ
わざわざアクセス戴きました おひとりおひとり様のお蔭です。

どうも有難うございます。(平



今、ブログサーバーの使用状況は 98.34%です。
ふつうサイズの画像なら、約150枚ぐらい貼れるかなぁ… といった感じ。
1日5枚貼ったら1ヶ月でオシマイ。
1日10枚貼ったら2週間でオs (※単純計算

あまり画像使わないようにすれば、当然もっと持ちます。
正直ここんとこ ちょい節約傾向でしたがw、
1234567を達成できた今、心底ホッとしたので あまりこだわらないようにしようかと。
あとはもう出たとこ勝負でww

OTWセットについてノッてきたところで
トートツに1文字も無理状態に陥るかも…
でも、あとはもう出たとこ勝負で (2度


あとわずかな間となりますが、それまで引き続きよろしくお願い致しますemoji


ここ数日、そして今も
使用している忍者ブログサーバーがちょいちょい不具合を起こしているようです

ページが開けなかったり
表示がヘンだったり
一部の画像が開けなかったり

再読み込みすれば大抵イケるのですが、それにしたって‥‥(´Д`;
せっかくお運び戴きましたのに大変申し訳ありませんemoji(デコ@床


そんな状況下、クリスマス~正月3が日 まるっと休暇なのらし。 ふーん。


現在、ココの使用量は 98.04%なり★

年は越せそう、と思ってたけど
その前に 『全サーバー完全ダウン・復旧不可』 なんて事態にならんでしょーぬ???


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]