忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MJ HIStory Home Page (1995) より、part.2emoji

1枚目の左端 【MJ IN CHILDHOOD】をクリックすると
2枚目のページに移動し、
マイケルが "Childhood" について語ったメッセージを
3種の音源形式から選んでDL出来るようになっていました。(.aiff/.wav/.au)
ソレが、今回使っている音源です。


ラストに、「ぼくの自伝的なお話です」的なことを言うてるぬ
(ほかワカランww


また、1枚目の下端 【MUSIC DOWNLOAD】をクリックすると
3枚目のページに移動し、
"Childhood" の試聴音源を 同じく3種の音源形式から選んでDL出来ました。

そして1枚目の右端 【STORYBOARDS】をクリックすると
4枚目のページに移動し、
"Childhood" の絵コンテのサムネイルが表示されます。
それぞれクリックすると、拡大画像で見られました。


コレら、画像や音源が抜けてるもののうち
むかし あちこちからDLした中に まれにあったりして
ソレで補填できたものが いくつかあって、「でかしたワシ」。(@自画自賛

先代のPCで、HDD容量が絶望的に不足した際
容量がかさばる映像モノを中心に CD-R 20枚ぐらいに焼いて追い出したんだけど
ソレもチェキらなきゃなー
(というか 今の外付HDDに合体させなきゃ)

もっと言えば
先々代のMacも同じくMOに焼いて追い出したけど
USB接続じゃないんで今のWinだと繋げられないんで読み込めない~~
なんつったっけ? アレ‥‥
両脇をネジで締めるタイプの あのケーブル‥‥
USBとのコネクタって存在するのかな? しそうよぬ?

てか
それ以前に、MOドライブどこにあるっけw


PR
きょうは円谷英二氏のご生誕114周年だそうで
Googleがそれを記念し、トップ画像でミニゲームが出来るようにしています
https://www.google.co.jp/

私はまだやってないけど
今日が終わったらおしまいなのよぬ (そりゃそう

ん~~ 夜に出来るかな?


あっ そうそう


次の日曜夜の関ジャニ番組の件、
やっぱ小室氏、マイケル@ネバラン話をしますわ

次週予告で
「Hi, TKemoji
って マイケルの声色っぽく言ってるシーンをやってたからw






これは、昨年upしたやつ。
笹の画像を表示したPC画面に ふせん紙を短冊に見立てて貼ったもの。


emoji
ZOOM


今年もやろうかなと思ってたけど
大きな追加は特にないし(言い出したらキリないんで)、
それに
ここ1週間は例の、20年前のマイケル初の公式サイト復元作業に没頭中だし。
家にいる時間のうち 確実に半分はソレやってるemoji

WWW(←笑ってるんじゃなく 「ワールドワイドウェブ」)黎明期で
フラッシュもJavaも存在せんので、私でも何とかなっているとはいえ
そーとーにメンドくせぇ‥‥(´Д`;

だってさ~~

Webデザイン,グラフィックデザインを担当された方は優秀だけど
実際の打ち込みを担当した人は少々すっとこどっこいなもんで、余計な手間が… orz

たとえば
センタリングのタグを知らないようで、スペースで代用してたり
リンクかぶせる時にその空白部分まで指定しちゃってるもんで、こんなん。


画像とリンク文字とを隔てる横バーも あさっての場所にいってるしィ


たとえば
ページ名称は、各ページの冒頭らへんで <TITLE>~</TITLE>タグで囲って指定するんだけど
1つめの<TITLE>が、間違って </TITLE>から始まってて・つまり閉じちゃってるんで、
続くページ名称は 単なるページ上の文字あつかい。
ページ名称は、URLになってしまう。
そのミスがいくつかあった。


"MJ - The Leading Molecle" という名称は 冒頭に書き込まれてしまい、
本来それが入るべきタブには URLが表示されてしまう


なるべく原形どおりに復元したいんだけど
「あきらかな狂い・ミス」は、迷ったけど直すことに。

だもんで、時間ほんとかかる~~~

でも、半分いったと思う。
(いってなかったら逆にショック‥‥ 






ちょうど1週間、ようやくTwitterが正常始動emoji
スパム排除自動システムにより、誤凍結されちまったらしく。

「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」って頭下げられちゃあ
これ以上ネチネチほざくのは、江戸っ子の風上にも。(※江戸っ子ではないw


本当は、もっと早くに解除できたみたい (´~`;

"異議申し立て" を送信したあと、自動返信されてきたメールに対してさらに返信すれば
運営サイドが動いてくれたらしいんだけど
その説明を見はぐっちまったようで‥‥
てっきり、自動返信はあくまで 「機械的に受け取りました」の意であり
その後 スタッフの手によって改めて返信が来ると思い込んでて
私はソレを待ってたんだわ~~

3~4日はおとなしく待つつもりだったけど
1週間ってあんまりぢゃねいの??? ってことで、
もっぺん異議申し立てしちゃるemoji ‥‥‥‥アラ? って。


いくら今現在 Twitterどころじゃないとはいえ、
意識的に「使わない」のと「使えない」のとでは雲泥さ~


何がキッカケで誤凍結されるハメになったんだか 原因がワカランので
これまた起きるかもしれん
ってなわけで、対処経過をメモったわけです emoji

携帯番号を提示すればもっと完結に解除できるけど、
わし的にそれNGなので こんなしちメンドくせー事に‥‥ orz


これはマッズルズかな



約300ページを、1日5ページずつ手を入れたら2ヶ月で終了
10ページずつなら1ヶ月で終了
20ページずつなら (ムリムリムリ

まあ、ヘンにノルマなんざ決めず
出来る日は出来るだけやる的な方針でいくべなemoji


なぜそんな 「ローカル再現」とやらにムキになってるのかっつーと、
ネット上に ついにカケラも残さず抹消される日がいつ来ても困らないようにです

自分のPC内(ローカル)で再現できるという事は
データさえ渡せば他の人のPC内でも(ネカフェのPCでも)再現できる
ネット上にupすれば即サイトとして機能しちゃうのです (※激しい権利侵害ゆえそれは出来んがぬ

そうなるよう 1ページずつ作り替えておるわけです
特に、リンク部分が狂わないよう注意しつつ‥‥
(単純な「ページ保存」だと、オフライン下ではリンクがほぼ全滅となる)


あるページでのリンク記述で
SONY関連サイトへの外部リンクがありました
20年ほど前のURLなので無効になってたけど、掘ってみるといちおう表示されのの。


あー 画像は大部分がバカになってるナー
マイケルのサイト内ページじゃないし、見苦しいから再現ページにはせずスルーすっか

 「コレもどうせ 死にリンクでしょ」
と、"Emboidered Jacket" とやらをポチると


あらららら
なにか出ちゃったよ (^∇^;
HIStoryに関係アリアリのグッズなら、スルーするわけには

つーわけで これらも再現ページを作成するハメに‥‥ orz


キリがないので商品以外のリンクはスルーする事にしたけども
下の [Sony Music]は、リンクが古ければ新しいソニーミュージックのTOPページにしよう
と ポチったらば
ちょい待ちの画面後 転送されたのは
なんと
BOTDFの公式サイトemoji(倒  ← 初見どころか 話に聞いたことすらなかった


えぇemoji
ブラダンに公式ページなんてあったんだーemoji
HIStoryの次は2001年のINVINCIBLEのサイトだと思ってたemoji

もしかしてヨーロッパ限定公開のサイトだったのかも‥‥
BOTDFって元々は、ヨーロッパ公演記念スペシャルシングルの扱いだったもんな

よっし、コレも 「ローカル再現」を目指すとすっかemoji
え~~ でも今ヤッてるやつが終わってからだよナ
それとも流れ的にこっち先にヤッちゃうか?

などと迷う余地はありませんですた

なぜなら Java使いのページだったからです
わしお手上げ~~(@ごくごく基本的なHTMLしかワカランのemoji


これぐらいなら勉強したてのイメージマッピングに作り替えてもいいんだけど
この先はJava使いじゃないとダメくさい (まだよく見てない


とりあえずコレは保留
本道に戻って とっとと片づけるのが先

そこからの超プチネタ第2弾は、ちょい待ってーemoji



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]