忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのパソコン、昨朝Sleepさせてたのから昨夜Wakeしたらば
画面が しっちゃかめっちゃかemoji

下1/3が 上に来ちゃってて、あちこちガビガビで、文字はすべて文字化け。
一番下のタスクバーも、上のほうに行ってるだけでなく 左右にもズレててスタートボタンどこ?w

Windowsキーで再起動しようと思ったらば、文字化けしてて
どこがどれだったか思い出せん(白目

しょーがないので、電源ボタン長押しにて強制ぶっち。(あんまヤッちゃイカンのよぬemoji


で 電源を入れ直して
いちおうセーフモード起動したら何ともなかったんでホッとした‥‥ とりあえずは。



年賀状作成時までは待ってほしいなあemoji


てか
これ切って、次に起動する時はダイジョブなんでしょうねemoji



1年以上前から 「もーダメっぽい」 とか言ってて何とかなってるんで甘えてたけど
いよいよかもなぁ‥‥
ネットはPCでしかやらない主義だからって連日酷使しまくってたから
PCにしてみれば とんだブラックオーナー(ユーザー)だわぬ (´Д`;


ごみんね (撫



‥‥という書き込みを
いま午前中だけど、夕方投稿にタイマー設定してみる

その後、ちゃんと起動できるかな (大汗



PR
Yahoo!メールアカウントをお持ちのかたで、結構やりとりあるならば
チェックしてみて下されー

トップページ(http://mail.yahoo.co.jp)を開いてみて
「8/28障害についてのお知らせ」 というリンク表示があればセーフ
「8/28障害の影響につきまして」 というリンク表示があればアウトの可能性アリ

なにがアウトかもしれないのかっつーと

先月28日の朝10時すぎ~20時ごろ、一部ユーザーにアクセス障害が起きたそうで
うち約97万IDへの新着メールが 一部消失、その数 約258万通。
復旧不可とのこと。


わしゃ いくつかあるIDはいずれもセーフだったけど
これ、ドまぢで困る人 いるはずよぬ‥‥

補償ですむレベルだけなら良いけども (´ω`;


最新メディア情報のページを、二分割しました。

「今後の予定」 は、
http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/7529/ のURLで
名称は 【最新メディア情報】
リンクバナーもこれまで使用していたコレのまま。


「発売中・開催中」 などは、
これまでの http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/3377/ のURLで
名称は 【メディア情報(倉庫)】
リンクバナーはモノトーン。



なんで今さらこんな事をヤッてるのかというと


この戯ブログのサーバーが いよいよ満杯になりつつあるので(約95.5%)、
そろそろ区切りをつける段階なのです。

このブログを停止させるのは良いんだけど
メディア情報のページは、自分でも 「あれ?どうだっけ」ってチェキる事があるので
これだけは更新を続けようかナ、って‥‥

そんなわけで ダラダラ長ったらしくて気になってた事もあり、二分割したのでした。
(書式もついでにシンプル化 )


本当は、マイケルの誕生日=8/29(土)で区切りをつける気でいたけど
その日前後は、個人的にいろいろバタバタで
マイケルの祝賀祭壇すら作れなさげな勢いなので~~

8/31(月)かな‥‥

"区切り" であって "完全閉鎖" ではないのですが
いきなり 「今日をもって…」 は無礼かナと思い、1クッションおいたお知らせでしたemoji(平







ゆうべ、たけしの番組で
UFO&霊をあつかうというので観てたんだけど
10分ほどでイラッとしてたたっ切っちまった

あぁ… 後半の幽霊ネタが目当てだったのに… orz


UFOネタ自体がキライなわけじゃない
UFO番組がキライなの~~


だって
UFOアリ派も UFOナシ派も
番組が用意する人材はいつもアンポンタンばっか

UFOアリ派はトンデモアナーキーだし
UFOナシ派は全宇宙を知り尽くしてるわけでもないくせに
「ゼロだ」って言い切っちゃえる事のほうがよっぽど非科学的だ
という事に気づいてないし

てかさー

飛行機が飛んでるんだよ?
あんなでっかい鉄のカタマリが飛んでる事は受け入れられて
なんで空飛ぶ円盤ごときがそれほどまでに受け入れられないの?
ソレがふしぎでふしぎで


わしゃ アリ派ではないけど、アリ派に近い
「あっても別におかしくないんぢゃね? だって宇宙は広いんだもん」派。




番組制作側としちゃ アリ派ナシ派のバトルがメインであって
UFO自体なんざ どーだっていいんでしょうが ┐(´ω`)┌





2000年ごろのインターネットを懐かしむ会 "#インターネット老人会" が
6月下旬から盛り上がり、今でもちょこちょこ書き込みが続きのの。

そのハッシュタグが始まる1年前にupされたネタを
今回、何人かが転用しているのを見てオモロイと思ったんで
あっしもやってみましたよと。


元ネタは、コレ。
https://twitter.com/mesotabi/status/422974365047586816



で わしのはコレ。


確知率 68%。しかし1本も消せず‥‥

ヲタさんじゃないとビンゴにならないように出来てるのかな
あちこち惜しいんだがー


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]