忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜夜の 【しくじり先生 俺みたいになるな! 2時間SP】@テレ朝、
10分ほど過ぎちゃってから観たのかな?
ちこっと観てみて あんま面白くなさげなら読書しよう、と思いきや
残り約1時間40分ズルズル最後まで観ちゃったほど ごっつオモロかったー(^∇^)

前半1時間の丸山茂樹センセのテーマは
「思った事をすぐ口に出して変な空気にしない為の授業」。

ソレがあまりに良かったもんで
後半1時間の紀里谷和明センセが始まった時、いったんTV消しちった
あんま知らない人だし‥‥ 宇多田ヒカル嬢の元ダンナだっつー事以外にはw
それに、スカしてる&タカビーっぽいイメージだし‥‥
だけど
前半あんなにオモロかったし、まぁ冒頭だけチェキるか (再ON☆@TV

これがまた正解
前半に勝るとも劣らぬ面白さ
憶測とちがって素直にオノレのしくじりっぷりを包み隠さず語り、
それのみならず
タカビーイメージを逆手に取って、それを自分でキャラ化し始めて
天敵?な映画評論家 有村氏をいぢりだして、
も~~ 「怖い怖い怖い!」って何回立ち上がって爆笑したことか (≧∇≦)emoji

アタマの回転いいなー
そのうち他のバラエティーにも引っ張りだこになるんでは


そんなわけで、観れなかった冒頭10分を観たくて 動画さがしたらば
もうあった(早!


民放5社では10月から、
1週当たり各社10番組前後を1週間無料配信するってね?(共同ポータル「TVer」
番組数は少ないけど、とりあえずは良いアイデアemoji
次回の視聴率にぜったい反映すると思うもん
ぜひ紹介したい番組も、こういうのじゃなくてその公式リンクが貼れれば
こっちだって目覚めが良いしww

はよ実施してー。


PR
2020年の東京オリンピック開催までに
羽田空港は、増便など機能強化を図る方針のもと
離着陸の飛行経路変更が打ち出されており、
各ルート直下の住民向け説明会がすでに始まっています。
(PDF:http://www.mlit.go.jp/common/001093428.pdf

なぜこんなこと書いてるかっつーと、
ウチ、直下ルートなうナリよ。

調布市での墜落事故は、地元の方々にとって衝撃は計り知れないでしょうemoji
ウチも、700~800m上空とはいえ ほぼ真上を通ってるので
近所に墜落する妄想をしてはひとり震えあがったり
春~初秋は窓を空けているので曇天だと低く飛ばれて 「だーもぉTV聴こえねーemoji」 とか

それが
その改変によって飛行経路から外れることが明らかになり、
実はうれぴこemoji


‥‥だったのですが

きのう、ある情報番組をみてたら
新着陸ルートのひとつってのは
23区上空をグルッと旋回し、新宿では上空900m,渋谷では600m,
品プリ上空ではなんと東京タワーよりも低い300m!
300mつったらスカイツリーの半分しかない高さ(低さ)じゃん!

おやめなせいよ~~emoji


これ、アレでしょ?
東京遊覧飛行を兼ねた、つーかメインのアレなんでそ?
どや飛行なんでそ?

ドローンで並走しようなんていうスットコドッコイも涌き出てきそうだし

おやめなせいよ~~~
怖すぎる~~~


ピーク時には1分間に1本以上だから
ほんと、騒音もアレなんすよ?


せっかく埋立地にあるんだから
ぜんぶ海から来るようにしたらいーじゃん

と思うのはド素人だからでしょーかぬ


2日前にupした、マイケルが "Childhood" について語ったメッセージを
英語のスクリプト起こし&その和訳までして下さったM~しゃ、
本っっ当~~にどうも有難うございましたemoji
いろいろ相まって泣くさー (´;д;`)

というわけで、動画も再ぺったんemoji
(YouTubeページの方でもスクリプト貼りました)



Michael Talks About 'Childhood' 1995

Our personal history begins in childhood and the "Childhood" is a reflection of my life, umm… , years ago, much younger.

And it's about the pain , some of the joys, some of the dreaming, some of the mental adventures that I took
because it's a different lifestyle that I had been a child performer, I was born on stage.

And "Childhood," it is my mirror.
It's my story.


マイケル、Childhood を語る 1995年

僕たちの一人一人の歴史は、子ども時代に始まりますよね。
"Childhood" は僕の人生を反映したものなんです、えーと、何年も前、ずっと幼いころ。

僕が味わってきた痛みだったり、喜びだったり、夢だったり、あるいは心の冒険、といったものについて歌っている、
なぜならそれは、僕がステージで育った子どもパフォーマーであったこととは異なる生き方だからです。

"Childhood" は、僕の写し鏡です。
僕の子ども時代、Childhoodを語ったものなのです。


けっこう肝心な記述がありげなページに限って呼び出せなかったりで
ちょいちょいヘコみながらも
ようやく先が見えてきた ‥‥かもemoji

サイトの核を成す "ミュージアム" のコーナーは7階建てで、
1階:『OFF THE WALL』,2階:『THRILLER』,ってな感じ。


現在は5階を終えようとしてるとこで、『HIStory BEGINS』の階。
そこの曲目リストページで‥‥


わかります?
一瞬スルーしちゃって 「ん?」 ってマウスをクリって戻しのの。

"I Can't Help It" ってなってるの。
"I Just Can't Stop Loving You" なのに。
(ページ内リンクでは正しく書いてありますね)


公式ベスト盤に "I Can't Help It" が収録されてた日にゃ ソニーを見直すわww


もちろん、コレもちゃんとお直ししてローカル保存☆

センタリング以外にも謎なスペース入力の嵐といい
よけいな仕事を増やしやがって まったく~~

入力担当さん、よもや20年の時を経て へっぽこ仕事がバレるたぁねw


それにしても

最初にupした1995年から 次のアルバム(INVI)でサイト一新するまでの6年間、
だれからも指摘なかったのかな‥‥
この間違いは、指摘があればさすがに直すはず

いかに当時のネット人口が少なかったか、だぬ



たぁあーー!
1時間半けっこう集中を要した1ページを
うっかり消してもたーー!

「あと1ページやってから寝るか」、と思ったのが運のツキ
もうあの時点で寝りゃ良かったーー!
ごっつ眠かったんだからーー!


ばきやろーーー (叫@朝日


さっ 気が済んだ♪
もう1ページやってから寝よ。 ← 再度やらかす予感


1982年8月1日 バドワイザー スーパーフェスト @Rose Bowl LA


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]