忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いた 『ヨルタモリでのトシちゃんトーク』は、
フル画面の動画が出てきたので貼り換えますた
それは削除の可能性が高いので、キャプチャも数枚貼りますた

それはそうと‥‥




思ったほど面白くはならなかったなぁ‥‥
なんせ、あの2人の "ヒトに対する態度" がハナについてハナについてハナにt
持論自体がどうこう以前

も~~そばにいたら無言で頭をパーで上からはたきたいemoji


20年前には存在していなかった安易なネット犯罪を
水際で未然に防ぐ手立てを模索してるのに

 日本で法整備したって海外では適用されない
 そんな事したって意味がない
 もともと昔からあった犯罪がネットに移行しただけの事

だから?
それで?
どうしていけば少しでも減らせるのかを話し合おうというのに
ネットの功罪だという証拠は だと?

も~~そばにいたら無言で頭をパーで上からはたきたいemoji(2度



どんな相手にも温かく真摯に礼を尽くすマイコーを見すぎの弊害かな (´ω`)


持論についてどうこう言ってるんじゃなく
あくまで態度について言ってるわけだけど

「三社祭でドローン飛ばすの 何が悪いんですか?」発言には あきれ果てた

じゃ、「自由に飛ばしていいよって事にしましょーよ
そしたらどうなる?

加速度的に増えているドローン所有者
そのほとんどは社会常識的な自制が働くオーナーだと思うけど
そうではない人が2人でも三社祭で飛ばしたらどうなる?

1台だけが自由落下するのとは違って
2台が接触すれば空中粉砕・そのカケラが四方へすごい勢いで飛び散る
場合によっては数十メートル離れた見物客をもめがけて



そんなオーナーが3人なら?
10人なら?
30人なら?



も、手のひらが腫れてしょーがないわ
ウメボシだウメボシ (ぐりぐりぐり



PR
マイケルとは無関係だけど
今夜のTVタックル、面白そうな予感~~


今夜 23:15~深0:15 @テレビ朝日系
【ビートたけしのTVタックル】


 ホリエモン&2ちゃん元管理人が緊急参戦!
 犯罪動画・殺人予告・さらし行為…
 ネットに規制は必要か?ネット実名制は?ネット文化の意義とは?


≪レギュラー≫
 ビートたけし/阿川佐和子/大竹まこと

≪ゲスト出演者≫
 堀江貴文(元ライブドア代表取締役)/西村博之(2ちゃんねる開設者)
 松本文明(自民党衆議院議員)/紀藤正樹(弁護士)/古谷経衡(評論家)
 テリー伊藤/ヒロミ



▼ドローン少年、つまようじ混入、コンビニ土下座…
犯罪動画や殺人予告、イジメや誹謗中傷にあふれる現在のネットをどうすればいいのか?
「実名制・免許制を含めて厳しく規制すべき」と言う松本議員&紀藤弁護士vs
「規制など無意味、警察のサイバー能力が低すぎる」と言う堀江氏&ひろゆき氏が大激論!
政治家が現実を知らな過ぎるのか!?
自由を主張するネットの管理人が無責任なのか!?
もしも…ひろゆき氏が警察の捜査に協力したら!?

▼一度拡散したら取り返しのつかないリベンジポルノ、
事件の犯人と間違われて実名や顔写真を公開されたら…どう防げばいいのか?

▼犯罪を助長する闇サイト、ネットショッピングの身近に潜む詐欺サイト…
日本の法律だけで防げない犯罪をどうすればいいのか?

▼歌ってみた、踊ってみた、そして高額を稼ぐユーチューバーたち…
ネット文化は新しい文化なのか?
それとも想像力の欠如した模倣と劣化の産物なのか?

今夜、激しい徹底論争!



その前の、22時からの中居くんの番組@フジも観たい‥‥
あと1時間なのにこの眠気はヤバしemoji


※番組とは一切関係ありません


スーパーマリオは、今年で30周年だそう。
"We Are The World" とタメなのぬemoji



タワーレコードでは、週明け月曜(6/23)から2週間
スーパーマリオとコラボったセールを開催。





アメトーークでは、木曜(6/25)に
『スーパーマリオ芸人』をOA。

<スーパーマリオ芸人>
 よゐこ 有野/博多華丸/ヒャダイン/次長課長 井上/麒麟 川島/バカリズム/三四郎 小宮
<その他のゲスト>
 蛭子能収/河北麻友子/フジタ

▼スーパーマリオ30年の歴史
▼知らない人がマリオをやったら…
▼タイムレース
▼スゴ技
▼クリアするまで帰れマリオ



ちょうどその頃、翌朝の祭壇セッティングのことで暗くなってるはずだから
ちょいほぐして戴こうemoji


そういや

いにしえのゲームたちを引っぱり出してから4ヶ月間ずっと
『風来のシレン』をヤリ狂ってたおかん、
ようやく今日からは次のゲームに着手予定!

『ドラクエ5』に。 _(:3」∠)_ ズザー

でも
ビアンカとフローラ どっちを嫁にするか決めてからじゃないとらし。(知るかや


今年の正月にゲトった 2TBの外付HDD‥‥
週イチでの自動バックアップ設定してるけど、普段は引っこ抜いてるせいで
実行指定の曜日時刻が来てもバックアップされず。(そりゃそう
 「あっ 今日か!」
って思い出して繋げたのは、この半年で2~3回

で こないだも
 「あっ 今日か!」
って思い出して繋げたらば、
外付HDDから
 「容量 足んねーんだけど」。

んなバカな。

そう言われて初めて外付HDDをひらいてみると、
"あらゆるものをひとまとめにした形" でアレされてるのぬ
つまり、たとえば
すごい貴重なネタをゲトったから手動で先日のバックアップへ追加しよう、と思っても
割り込み追加は出来ないくさい? (多分

そりゃ単品として外付HDDへ放り込むのは出来るけど
そんな事をしていったら後々の整理が‥‥(´Д`)
なぜならば、私のMJ関連ライブラリのフォルダ数(&階層数)は、たぶん異常レベル~~
『ダウンロード/写真』フォルダ内だけでも、約29万8千枚を 8,200フォルダ以上で管理w


だからね、わかったわ。


自動バックアップって、システム設定とかモロモロ込みっしょ?
なぜ容量が足りないなんて言われる事態になったのか よーワカランけども
完全に上書きされるわけじゃなくて
システム系はバックアップ時点ごとに追加されてくのかな、って。 ← テケトー

はっきり言って ソレは、1年以内のが1回取れていれば、私にはあんま必要ない。
だって今のPCはもう4年目で、Win7。(最新はWin10)
 「このPCにほどこした設定が ど~~しても必要なのッemoji
というシチュエーションが、私の場合は浮かばない。
ネット上の各種登録ユーザー名&パスワードも、ぜんぶノートに控えてあるし。

バックアップが必要emoji と私が強く激しく思うのは
システムの事じゃない。
ネット上からダウンロードしたデータ & 自力で制作したデータ。

なので
PCのそれらフォルダを、まんま外付HDDに むきだしの形でもコピる事にしたわ。
で 今後はそっちへ保存してゆくの。
つーか
そういや、旧PCでも そーやってたっけw(遅


そんなわけで、とりあえずピクチャ系から~


いっぺんにガバッとコピっても大丈夫だろうけど、いちおう大項目ごとに


あすは音源
あさっては映像‥‥ いや、映像は近年あんまDLしてないから
ドキュメント系のほうが先だな (ひとりごと

データさえ確保してあれば、PC本体はあとからどーにでもなるのさ~~
もう入手不可能な貴重データの保護のほうが、比較にならないほど優先優先優先ッemoji

 「いつまでも あると思うな ネットデータとPC寿命」

これは初期PCがオシャカった時に痛感した事なりね~~
当時は Wikiも YouTubeもなかったけど
逆に、ネット普及率1~2割だったからこその世界が‥‥
今だったらクソ用心して いっさいがっさい保存かけてたのに‥‥ orz


ヒザ落ちしてる場合ぢゃねーわ
次のフォルダを保存かけなきゃ (起&ぽち☆


きのう夕方、サーバー障害のため閲覧しづらい状況だったそうで
その後 緊急メンテナンスのため、深夜2~4時台にかけて全サービスシャットアウト状態に。

お越し下さった方におかれましては誠に申し訳ございませんでしたemoji




 何故ドライバーが (そこ?
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]