忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/9~10、JULIEN's【ICONS & IDOLS R&R】オークションで、マイケル関連の品々も多数出品される。
一部の紹介映像が公開されているのでぺったん★




このBADブルゾン(「ジャケット」というと音盤カバーと紛らわしいので、上着の場合はこの呼び名にしています)は、今回初めて出品されたわけではありません。

このニュースが出た先月、某SNSにも書きましたが
元々はマイケルがT.J.マーテル財団(白血病・HIV・がん研究)に寄付した物で、ソレが '89年6月24日、サザビーズのオークションにかけられて財団の資金となりました。

その時の落札額や落札者は調べれば判りそうだけど、ともあれ20年の時を経て '09年11月21日、JULIEN'sで再出品されて そこでは27万ドル(3千万円超!)で落札。

数回目の転売の今回、なぜ改めてBADブルゾン競売がニュースになったのかよくワカランのですが、
「ええー! アレが! 競売になんてかけられたくなかったー!」というショックはちょっと今さら感が強いのでそのショックは無用ですよと言いたくて、ブログにも記しとくことにしました。

つまり、あのBADブルゾンの役割は、
マイケル自身が意図したT.J.マーテル財団への寄付でその役目は満了しているのですよ。
私はそう考えます。
その後どうなろうと、「ふーんそうか…まぁどうか大切に保管してくだされ」と思うだけなのでござります。

ご心配めされますな☆


ちなみに、今これ書いてる現在ではまだシメに至ってません。
んが 「最高10万ドルいく可能性が!」との報道でしたが
すでに最高入札額が10万ドルいってます。

https://www.julienslive.com/m/lot-details/index/catalog/279/lot/107875

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8175] [8174] [8172] [8171] [8170] [8169] [8168] [8167] [8166] [8165] [8164]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]