忍者ブログ
2017.05.22
[未発表系]
海外ファンサイト等もチェキってる御仁は、昨今
マルチトラックの流出が目立っている事をご存知ですね。

そのマルチトラックでのヴォーカル系・つまり
メイン/バック/コーラス等の肉声トラックたちを、
がっぷり合体させた「なんちゃってアカペラ」作りが
続々と。
(ちなみに、それ以外を合体させると「インスト」に)

今回貼ったのは、そうして作られた
「Thriller」のマルチトラックアカペラ。



今後も似た系統で作られると思うので
めぼしいものは貼りたいな…

つべ貼るのは容量食わなくて済むので助かるのぅ。

PR

2017.04.25
[未発表系]
例のシャナさんによる
約8分間の "GHOSTS"ドキュメンタリー。
少しだけど
初期の'93年ver.での未公開メイキングシーンも有。


※削除されてたけど海外ファンが再up(B君thx!)


どうでもいいけど

シャナさんって 声カワイイなあ
日本人好みじゃない?w


2017.03.23
[未発表系]
昨年、回顧録(暴露本?)の件で その存在をちょい書きました
マイケルのパーソナルアシスタント兼 自称・元カノのシャナ・マンガタル嬢が
昨日までに秘蔵動画をup。

まぁ、ありがたいこってす。
ゴチになります。(拝

マイケルの手書きメモやらプロモート写真やら書類やらを
1つ1つガサガサ漁る映像も3本ほどあったけど、
今回スルーw(いやソレらも貴重だけど)

何といってもフィーチャーしたいのは、
"In The Closet" 未発表メイキング!




そして
'92年12月13日のDANGEROUSツアー@東京で、
ツアークルー用バス内外の様子や
東京ドームでのバックステージやホテルでの様子を
シャナ嬢が撮った映像。(※マイケルは出て来ない)



7:16~、部分的にかいつまんだリハ音声がemoji




2016.12.29
[未発表系]
2~3コ前に書いた 【1980年ごろのプチダンス&インタビュー】の、完全版。

追記したとおり、あの断片の大モトの番組は
12月20日にアメリカ現地でOAされた、
【Barbara Walters presents American Scandals シーズン2】
第3回 『Michael Jackson The Man in the Mirror』。

フルver.(CM抜き)は、約42分半。


 ※わしゃ15分ぐらいのところで観るの中断してる… (´~`;


英語ワカランので 日本で放映権ゲトってOAしてー。
えねーちけーさん お願いemoji



2016.09.30
[未発表系]
B氏から賜ってから だいぶ日が経っちゃったけどemoji (thanxemojiバイコーさんw



1分過ぎまでマイケルの声が全くないので ムーディインストかと思いきや。
マイケル参上しても、冒頭ボーカルの移動ぐらいで 明確に異変といえる異変はない。

んが 
たとえボケッと聴いてても、5分あたりに 「ん?今のは?」ってなってきて
5:27には 「ギャッ」ってww


B氏いわく、おそらくクインシーと組んでいた時期は
ロングver.を録っておいて編集にかけるやり方をしていたのだろうと。

そういや、昔はレコードだから収録時間がすごい短かったし
あとからそうやって時間調整の工面したのでしょう。(CD期もそうだったでしょうけど)
シングル化になれば、12インチで 「Extendedナントカ」だの 「Longうんたら」とかで使えるし。
"The Lady In My Life" とかみたく埋もれてしまっても、リークで出てきたり。(苦笑



| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]