忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ファンサイト等もチェキってる御仁は、昨今
マルチトラックの流出が目立っている事をご存知ですね。

そのマルチトラックでのヴォーカル系・つまり
メイン/バック/コーラス等の肉声トラックたちを、
がっぷり合体させた「なんちゃってアカペラ」作りが
続々と。
(ちなみに、それ以外を合体させると「インスト」に)

今回貼ったのは、そうして作られた
「Thriller」のマルチトラックアカペラ。



今後も似た系統で作られると思うので
めぼしいものは貼りたいな…

つべ貼るのは容量食わなくて済むので助かるのぅ。

PR
例のシャナさんによる
約8分間の "GHOSTS"ドキュメンタリー。
少しだけど
初期の'93年ver.での未公開メイキングシーンも有。


※削除されてたけど海外ファンが再up(B君thx!)


どうでもいいけど

シャナさんって 声カワイイなあ
日本人好みじゃない?w

昨年、回顧録(暴露本?)の件で その存在をちょい書きました
マイケルのパーソナルアシスタント兼 自称・元カノのシャナ・マンガタル嬢が
昨日までに秘蔵動画をup。

まぁ、ありがたいこってす。
ゴチになります。(拝

マイケルの手書きメモやらプロモート写真やら書類やらを
1つ1つガサガサ漁る映像も3本ほどあったけど、
今回スルーw(いやソレらも貴重だけど)

何といってもフィーチャーしたいのは、
"In The Closet" 未発表メイキング!




そして
'92年12月13日のDANGEROUSツアー@東京で、
ツアークルー用バス内外の様子や
東京ドームでのバックステージやホテルでの様子を
シャナ嬢が撮った映像。(※マイケルは出て来ない)



7:16~、部分的にかいつまんだリハ音声がemoji



2~3コ前に書いた 【1980年ごろのプチダンス&インタビュー】の、完全版。

追記したとおり、あの断片の大モトの番組は
12月20日にアメリカ現地でOAされた、
【Barbara Walters presents American Scandals シーズン2】
第3回 『Michael Jackson The Man in the Mirror』。

フルver.(CM抜き)は、約42分半。


 ※わしゃ15分ぐらいのところで観るの中断してる… (´~`;


英語ワカランので 日本で放映権ゲトってOAしてー。
えねーちけーさん お願いemoji


B氏から賜ってから だいぶ日が経っちゃったけどemoji (thanxemojiバイコーさんw



1分過ぎまでマイケルの声が全くないので ムーディインストかと思いきや。
マイケル参上しても、冒頭ボーカルの移動ぐらいで 明確に異変といえる異変はない。

んが 
たとえボケッと聴いてても、5分あたりに 「ん?今のは?」ってなってきて
5:27には 「ギャッ」ってww


B氏いわく、おそらくクインシーと組んでいた時期は
ロングver.を録っておいて編集にかけるやり方をしていたのだろうと。

そういや、昔はレコードだから収録時間がすごい短かったし
あとからそうやって時間調整の工面したのでしょう。(CD期もそうだったでしょうけど)
シングル化になれば、12インチで 「Extendedナントカ」だの 「Longうんたら」とかで使えるし。
"The Lady In My Life" とかみたく埋もれてしまっても、リークで出てきたり。(苦笑


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]