忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、昨年upしたやつ。
笹の画像を表示したPC画面に ふせん紙を短冊に見立てて貼ったもの。


emoji
ZOOM


今年もやろうかなと思ってたけど
大きな追加は特にないし(言い出したらキリないんで)、
それに
ここ1週間は例の、20年前のマイケル初の公式サイト復元作業に没頭中だし。
家にいる時間のうち 確実に半分はソレやってるemoji

WWW(←笑ってるんじゃなく 「ワールドワイドウェブ」)黎明期で
フラッシュもJavaも存在せんので、私でも何とかなっているとはいえ
そーとーにメンドくせぇ‥‥(´Д`;

だってさ~~

Webデザイン,グラフィックデザインを担当された方は優秀だけど
実際の打ち込みを担当した人は少々すっとこどっこいなもんで、余計な手間が… orz

たとえば
センタリングのタグを知らないようで、スペースで代用してたり
リンクかぶせる時にその空白部分まで指定しちゃってるもんで、こんなん。


画像とリンク文字とを隔てる横バーも あさっての場所にいってるしィ


たとえば
ページ名称は、各ページの冒頭らへんで <TITLE>~</TITLE>タグで囲って指定するんだけど
1つめの<TITLE>が、間違って </TITLE>から始まってて・つまり閉じちゃってるんで、
続くページ名称は 単なるページ上の文字あつかい。
ページ名称は、URLになってしまう。
そのミスがいくつかあった。


"MJ - The Leading Molecle" という名称は 冒頭に書き込まれてしまい、
本来それが入るべきタブには URLが表示されてしまう


なるべく原形どおりに復元したいんだけど
「あきらかな狂い・ミス」は、迷ったけど直すことに。

だもんで、時間ほんとかかる~~~

でも、半分いったと思う。
(いってなかったら逆にショック‥‥ 






PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7418] [7417] [7416] [7415] [7414] [7413] [7412] [7411] [7410] [7409] [7408]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]