忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1年ほどの 夜の習慣は、
夜ふかし/早朝活動用のカフェオレをマグカップ2個に作り
自室のPCデスクに置くこと emoji

飲料に対し、温かさ/冷たさのこだわりは まったく無く
コーヒーの香り等へのこだわりも無いので
インスタント淹れっぱ数時間後のでも無問題emoji (安舌


しかし つい最近になって
毎晩毎晩 大きく重いマグカップ2つ =なみなみのカフェオレ入りの= を両手に
へっぴり腰で自室まで持ってくのとか
毎朝毎朝2つを洗って2つを拭いて2つをしまうのって
ちょっとアレぢゃねいの?
1本化すればイイんぢゃねいの?

と ようやく気づきのの (激遅


外出用の携帯マグはあるけども 兼用にはしたくないので、もう1個買うべや
保温とか別にいいのでドンキでテケトーなのを買うべな

つーわけで ドンキへ‥‥行く前に、
立ち寄ったダイソーで ごっつ簡素な携帯マグみっけemoji
アクリル樹脂っぽいクリアな本体に 花柄とかペイントしてあって
白ポリの内ぶた&シリコンっぽい外ぶた付で
およそ500cc容量で‥‥

あー もぉこんなんで充分充分emoji
想定の10数分の1の予算で済んでもたemojiemojiemoji


でも最初、洗っても洗ってもポリエチレン臭さが抜けなくて
ちょっち閉口‥‥(-_-)
コーヒー飲んでんだか ポリ飲んでんだかっつー感じで

3回目あたりから あんま気にならなくなってきて ホッ =3



ソレでカフェオレを作るにあたっては
インスタントコーヒー4~5g&シュガーを入れ、
熱湯を1/5ぐらいまで注いだら本体を揺すって溶かし、
ミネラルウォーター&ミルクをいっぱいに注いでマドラーぐるぐるemoji

‥‥という 誰の想像も裏切らない段取りなわけだが

ある夜、「今日はホットにしよう」 と思い立ち
ミルクじゃなくてクリープにし、全面的に熱湯をドーーーー



コレもまた 誰の想像も裏切らないでしょう (白目



捨てた?

いいえ。


手にとてもフィットするようになったので
わたしはだいすきになりました (@作文



正円柱のスベスベずん胴だったのが、いびつ楕円柱のデッコボコに


手からぜったい滑り落ちない商品にリメイクemojiw
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7026] [7025] [7024] [7023] [7022] [7021] [7020] [7019] [7016] [7018] [7015]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]