忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの叔父の "駆け足葬儀" の戦利品(?)、佐賀錦と
こないだ作ったアップルシナモンジャム&くるみのパウンドケーキ。




さては痩せる気ないナ? (目泳


PR


ああ‥‥


良いアイデアですね (棒読み

かわいいですね (棒読み

色もキレイですしね (棒読み



でも

ぜってーーやんねーーーemojiemojiemoji (天敵@ピーマン類


まる1週間後の9/10(火)、ガムの新製品が。


『白くま』 なる九州でメジャーな氷菓の存在を知ったのは、ここ1,2年。
今や都内でも食せるとこあるけど、まだ食べたことない…

てか
あんま外でカキ氷/フラッペを食べたくないのよぬ

というのも、フィニッシュがどうもヘタッピなもんでemoji emoji
だって、ぜってーーシロップ足んなくね?
最後どーーしても氷が余って、その氷が溶けて単なる水になってくのを見てると
「しょせんは単なる水だったんじゃん」 って 急速にバカバカしくなるのよぬ (冷
で 翌夏、また忘れて外で注文し、またバカバカしい思いを (ゼロ@学習能力

家で作った時はシロップぶっかけ放題なんで、無問題‥‥


あ 思い出した


カキ氷機があったガキんちょ時代
「30℃を超えないとカキ氷作っちゃダメ」 ってのが わが家の法律で、
「えぇ~~」 つって 温度計とにらめっこしてたもんだけど
近年なんかもう 梅雨明け~9月半ばまで ずーーっと連日30℃なんか超えてるわけで…

やっぱ 東京の気温、'70年代に比べても相当上がってるんだなぁ…
33℃がMAXで 「ぎぇ」 とか言ってた気が。



脱線。 (@ひさびさ



“わが家のカキ氷” にかけるシロップは、明治屋のメロン,いちご,レモンをローテ買い。
カルピスかけた事あるけど、味のムラがひどくてNG~~

なので練乳をかけた事は無かったナ…
「練乳は いちごと食べるもの」 っつー固定観念に縛られてたせいで。

 練乳+いちご汁 = 体験済み
 練乳+氷/水  = 未体験

いちご汁を水に置き換えて想像すりゃいいのよぬ (違?
うぅ~~ん‥‥ 想像できるような できないようなemoji


でもemoji

この、来週発売のガムで大体ワカルのよぬemoji



ん?

バニラミント?
ミント?

‥‥やっぱコレじゃ 微妙にワカランかぬemoji (どっかでさっさと本物食え



白くま買いのマイコーemoji @HIS期


ぎえー
今日は東京地方も37℃まで上がるとな‥‥
明朝の最低気温は29℃とな‥‥


あっつーーー emoji



池田センセがTVで先日おっしゃってたけど、
いくらエアコン嫌いでも
あまりにも室温が高いところに扇風機を使うのは むしろ逆効果で、
「35℃の部屋で扇風機まわして赤ちゃん置いとくと死ぬよ」 って emoji

赤ちゃん、自分で水分摂れないもんなぁ‥‥

てか 大人でも、
夏場は 「ノドが渇いた」 って思ってから水分を摂るのは、遅すぎなのらし。
体から気化する水分が失くなった末期に 「ノドが渇いた」 と感じるから、のような事を。(たしかw

熱中症予防に ノドが渇く前に水分摂れ摂れ言われてるのは、その為だそう。





わたしは昔っからあんま水分を摂る習慣がなくて
食事以外からは、1日コーヒー2杯だけってのはザラ emoji

体表が水分を欲して吸着するからか
いくら水仕事しても手が荒れないっつー利点はあるものの、
ただでさえ干からびる一方のお年ごろ、今夏は意識的に心がけ中~~

「水分」 つっても、コーヒーとかジュースとか ましてやアルコールじゃなくて
水 or アイソトニック系で 良質の汗を出す 事が やっぱポイントっぽいナ… (今ごろ



feat. ローラ・ファラーナ&ディオンヌ・ワーウィック



そいで、マイコーの涼やかな笑顔を拝みながらアイスでも食ってれば
そのうち秋がやってくるさー (´∀`)



あー涼しい emoji


あす8月8日(木)、
ピアードパパ全店にて 定番のパイシューが通常147円 → 100円。(税込)
1人10コまで。






<全国の店舗> : http://www.beardpapa.jp/shop/



ああ‥‥ ヤなニュースを聞いてしまった (´Д`;

つーわけで道連れww



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]