忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ダイドーを買いに出れない どーでもいいグチ部分、ざっくり削除ww>

マイコーBDの桃コブラーもどきで余った黄桃&缶シロップと
同じく献上した白ワインとで
ゼリー作ってやったぜぇ?

桃ってペクチンが多いのかゼラチンが利かず
なかなか固まってくれなかったぜぇ?

アッタマ来て冷凍庫にブチ込んでやったぜぇ? ワイルドだろぉ?

でも、ゼリーとシャーベットのハーフ風味で
逆にあたらしい感じになったぜぇ?

ケガの功名だぜぇ?



で、そのケガといえば
『胸骨』 っつーから肋骨あたりかと思いきや、背骨なのね‥‥

ほんと、お大事に~~
PR
おかんとリビングでお昼ごはんを食べ始めながらTVをつけると
日テレで某料理番組がスタートしたとこ
本日のレシピは 【マンゴー水まんじゅう】

「あっ コレ、ちょっち気になって予録しといたんだよね」 と言いつつ
他にめぼしい番組がなく そのまま観つづけた

“マンゴー” は半ばどうでもよく、“水まんじゅう” 照準でチェキ入れ
水モチや ピークリ豆腐などの 『水ねり』系は好評でよく作るため、
他の 『水ねり』っぷりが改良の参考になろうという この向上心 (他で生かせればナ!w



さて、先生がマンゴーの実をこそいで細かくカットし終え
いよいよ水まんじゅう部分の作成に着手

ごくっ (首@伸@TV画面

小なべの前へ移動した先生がサッと取り出したる袋を凝視すると
思いっきし 『水まんじゅうの素』 の文字




「はあ



私のすっとんきょうな大声に おかん爆笑




アリなの
これってアリなの

料理番組で 「今日はホットケーキを作ります」 つって ホットケーキの素を使うのや
「麻婆春雨を作ります」 つって 永〇園の素を使うのや
「カニシューマイを作ります」 つって 冷凍食品を蒸すのと一緒じゃん (やや違



その後の展開は
怒りと絶望とで目が眩んで記憶にない

おととい発売した 【美的】っつー美容系雑誌の付録は
骨盤矯正クッション

腰のほうの骨を痛めて以来
ソレをかばってたら骨盤自体もバキバキ気味な私のためですかそうですか

愛読してる某フラゲBLOGでは満点評価
ゲトるっきゃあるまい (鼻息ft.掴@財布



結果から言うと
大ハズレ

私には。



空気を入れて膨らませるタイプなんだけど
肝心の座面にはあまり空気が入らず
座ると体重でほぼ完全にベッチャンコ☆
ダイレクトに座るのと同じことで意味がない

考えてみれば
コレは当初書いたように美容系雑誌であり
この付録も、姿勢を正す美容グッズなのだね

なるほど両サイド&後ろのたっぷりした空気でホールドされ
正しい座り姿勢にはなるかもぬ



私の求めていたのは美容グッズではなく医療グッズ
座面こそがエア感ふんだんであってほしかったのにッ (叩@机



まぁせっかく買ったんだし工夫すればイケるかもと
両サイドを上から圧迫してみると座面に空気が戻る
お~そうそう少なくともこの感じはほしいよぬ♪

20秒と持たず (果@全体重@両腕) (てかなんも出来んわ


なぜなら両腕ずっとこんな感じ


来たあああ 七夕プレゼント(微違



「当たった気マンマン」 だとは言った(書いた)けど
まぢでガチで~~

しばし狂ったように ひとり爆笑


「当選おめでとう」 だって (そりゃそーだろ



でも素直にうれしい

思ったより大きめな有機ジャム瓶×3種類,オニオンスプレッド×2個,
そして携帯ストラップw



いま使ってるブルーベリージャムがもうすぐ切れるとこだったんで助かるー
あんずジャムは来月のマイケルへの 『桃のナントカ』 で使いましょ (黄桃と相性よさげ)
オニオンのスプレッドは、トーストに塗って焼けと書いてあるけど料理に流用できそう


にしても


さりげにぽちっと投稿した8日後にもう当選品が到着だなんて (月末だったからだけど)、
多忙な朝の食卓を仕切るソントンさんだけあって お仕事っぷりがテキパキ早いなぁ~~
さっすがぁ


‥‥こんぐらいでいいかナ

ソントンのコミュサイトでレシピが採用されたー
ウケる~~



ニックネーム 「戯」 にしといてヨカタ



別に掲載を期待してたわけじゃなくて
『レシピ応募者から毎月5名に当たる新商品』 が目当てだったんよぬ



が 6月分の掲載数は ちょうど全5通なので、その全員が当確っつー事ですかい?
それとも非掲載者もひっくるめて抽選を?
ワシ、既にもう当たった気マンマンなのですが


にしても、載るんだったらもっと簡潔に書くべきだったな…
ごっつ単純なレシピなのにダラダラと 恥ずかしー


ウチでは 「なんちゃってゴマ豆腐」,略して 「なんちゃって」 と呼んでるけど
投稿にあたり そりゃあんまりだよナって急きょテケトーに 「ピークリ豆腐」 にw



週1かならず作って常備しとくので
安売りの時にまとめ買い。



先週は調子こいて
ついに箱買いしてもた



ただいま過去MAXの19個。(バカ


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]