忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州みやげに さが錦げっとん☆
小さい頃から好きだったの知ってるんでわざわざ…
えっ 2棹とも私の?

やったー♪(≧∀≦)


これって
バウムクーヘンで小豆スポンジをサンドしてて
その間にチョコ&あんこを混ぜたペーストが薄く塗ってあるの~

今の私にはちょっちだけ甘いかもな?
でもがんばって完食するぜ
誰にもやんないぜ (丸抱え




PR
大阪・梅田で昨日まで開催されてた小鳥系イベント会場で
『セキセイインコアイス』,『オカメインコアイス』,そして
『ぶんちょ仕立てのフィンチアイス』 が販売されてたとな…

いやっ、風味風味
素材がソレそのものではなく (ひー



材料は、バニラアイスに それぞれの小鳥ごはん(無添加)を混ぜ込んでる構成らし。

セキセイアイス:
 雑穀(むぎ・ひえ・あわ)/蜜りんご
 「口の中にインコ臭が広がる」
 「セキセイインコを口の中に入れている感じ」

オカメアイス : 
 ひまわりの種/パンプキンシード/蜜りんご
 「口を開けて寝ていた時に、顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」

ぶんちょアイス: 
 雑穀(むぎ・ひえ・あわ)/マシュマロ
 「口の中に文鳥を突っ込んだ時の、胸の羽毛の触感」




食した方の感想は、
 「"もふ毛" のような口当たり軽く素朴で優し~い味」
 「文鳥さんが食べてる雑穀が入ってて、文鳥さんと一緒にお食事してる気分になりました」

とのこと。


もふ毛の口当たり‥‥


寝る時、胸元の羽毛が ふわっふわになるのだ



そのイベント限定で作ってみただけらしいけども、
評判がものすごい事になってるので量産&通販の打合せに入ったそう


ブルボンのプチシリーズの空ケースで遊び始めた 在りし日のちびちび
(普段はこうしてシュッとしてる)

「白とっくりちゃん」 とか いろんな別名があった
おしゃがみしてねむねむの時は 「うめぼしおにぎりちゃん」 (正面図クリソツ


サーティーワンのチャリティ企画
ぎりぎり乗っかれた

のは良いけども


ランチ食べる気 まったくしない~ @13:15


〇〇年ぶりのストロベリーチーズケーキ
想定以上にパンチあり;

いいもん持ってるよ ヤツは


なつかしいという感情は起きなかったなー
たたただ ひたすら甘さとバトったという感じ

いや おいしかったけども


来年はロッキーロードにすっかぬ

いや 今はいい


朝っぱらから くそ甘いアイス~ (´∀`;
私が言い出したんだけど~ (´∀`;


付き合ってくれて さんくすvvv





QUOのCDアルバム、
燃やすかバキバキにへし折ってやる

けど マイケルのプロジェクトでもあるしナ…

と迷って
とりあえず引っぱり出してみようと探したらば行方不明


このまま出んといてー (´Д`;



そんな精神状態で卵菓子作りなんてするもんじゃない


2~3週間おきに作ってて慣れてるはずの
自家製のハチミツカステラが大失敗

内部にありえんほどの大空洞が出来ていて
ケーキ型ごと 「トン☆」 ってテーブルに置いたら
天井部分が 「ドゴッ って大崩落


はぁぁ~~~ (テン目


= 空 撮 =

無事なのは手前1/3のみ,あとは…
てか中身ドコ行っちまったの(白目



ちなみに、いつもはこう。



敗因は、初めて少しだけ入れてみた "ザラメ糖"。

焼いてるうちに沈んで溶け、外せる底板のスキマから漏れ出し、
沸騰でそのスキマを押し広げて空気が入り込んだ
…とみた。


福砂屋みたくザラメ入りのを作ってみたかったのにー (´Д`;


もっとメンタルが平穏なときに リベンジすっぺ
今しばらくはダメぢゃわ



P.S. 大崩落カステラはおいしく戴きました
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]