忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ちょこっと書きました、十数年前の 『パチもんたまごっち観察日記メモ』
以下にデジタル化。w


通称ミカちゃん
本名ミカエル・ジョゼフ・ジャクソン
身受日1997年5月14日(水)
身受場所大手町駅~JRの連絡通路の、元KIOSK前のワゴンの中
身受額3,000円


★= 第1回目育児ダイジェスト =★

ミカちゃんは、それはそれはたくましく成長した。
何度かの変身をし、7才の頃にオバQっちになった; 何をどう間違えたのやら;
おかんのチャッピッピは デブだがいちおう鳥になったのにーーっ

わからなかった “しつけ”の手段がついに判明し、追い込みをかけた。

5/28(水)、突然あの世へ召されたが、天使っちになっていたので
「幸せな死にざまで良かった」 と心が洗われた。
享年14才。


たまごっち(モドキ含む)を、自らの意思で初めて所持した人間は
何をどうすればどう育つのか データを欲しがるものだと思うがどうか。
データが無けりゃ 自分でデータを作れば良いのだemoji

それにあたり、初回の育児をザッと振り返ったのが 上のメモ。
で、2回目からは毎日の観察日記をつけることにしたのらしい。 (※自分のことだが忘却w



★= 第2回目育児 ミカちゃん2世 =★


1997年5月28日(水) 夜、孵化。
黒いパックマンみたいで らぶりーー。
この日のうちに、しつけを満タンにした。産まれたての5gをキープ!

5月29日(木) 1才。
朝、早くもベビっちから まるっちにメタモルフォーゼ。 しつけメータは変化ナシ。
日中は5~6gをキープ。 夜は7~8g。
機嫌もなるべく満タンにしとく。メシは要求のある時のみ。

5月30日(金) 2才。
朝は12時近く・つまり昼まで寝ていた。 2時間時計を遅らせているとはいえ、こいつ…。
そして程なく、またも変身。 まるっちに足とくちばしと1本の毛が生えた。
今がいちばん良い時なのかも…。 一番カワイー。
カラオケに行っても世話を焼いてたのに、夜はマイケルのスペシャルがあったので気を取られ、深夜0時半に見たら 既にうんちと共に寝てた…; ごめんねー;
10gでハラヘリ状態近し。でも機嫌は4点満点中3点だった。
明日は変身ナシかな。


≪参考資料≫ コレは今回救出したやつの。けど当時とキャラ同じ♪


5月31日(土) 3才。
昼ごろ起きたら、ミカちゃん2世は既に起きていた。
夕方というか夜に、またまたまた〇〇さんと会う約束があったので連れてったが、全く世話できず。
帰路に見たら、ドクロマーク×1,うんち×2。
ううう ごめんよ~~~;;
帰宅してからゴハン2杯と遊びをしてやった。10g維持。
あすの昼ごろに変身するはずなので、その間際には気を配らねば…
前回はダルマ鳥になったけど、今回はどーなるんだろう。
23:00就寝。

6月1日(日) 4才。
やっぱ昼前ごろ起床。
そしてまもなく変身したが、前と同じダルマ鳥だった。
しつけメータが変化ないので、まだキャラの分岐点じゃないのか?
変身直後は14gになってたけど、その後どう頑張っても15gを切ることが出来ないので諦めた。
6才での変身時ではスリムビューティーを目指したいので、どうあっても20gを維持するぞ。
前回は、たしか40g以上あったんじゃなかろーか。 9~10才頃のMAXでは64g!! どひー;
オバQにもなるわな。


けさ変身したダルマ鳥。(命名:わし)
コイツとも16年ぶりの再会っ♪ ぴょんぴょん。


6月2日(月) 5才。
今日は起きぬけに食わしたら、どうあがいても20gより下にならなくなっちまった。非常にヤバい。
日中はヒマだったので割と構ったが、17時半以降、マイケルの新しいVIDEOの輸入版を買いに 有楽町のHMV&山野楽器をウロつきまくってたら、うんち2個+ご病気;
まーーたマイケルに気が行って、つい忘れてしまった; 死ぬなよぉーーっ
そんで夕飯の時は構ってやれたけど 22時以降、買ったマイケルのVIDEOを観てたら うんちとおねんね。
3晩連続だよーーーっ ホントごめん;;;

6月3日(火) 6才。
む"~~ まさかと思ったが…
昼に起き、約40分後 変身。
「えーーっ うっそぉーーー!!」 と叫んぢまいましたね。
あ"ーーー この憎めないオバQ顔。 よもや今回も再会するとは…;;
でも正直 ちょっとうれしかった。
なんか、日々のささくれ立ったイライラの感情が失せるのよね♪ コイツの 「おいっちに、おいっちに」 の姿を見てるとね。
力が抜けるとも言うが;
もう思いっきしデブにしてやると思ったけど、25gをキープしてやがる。

6月4日(水) 7才。
おかんのも今朝 オバQになっていたので大笑いしてやった。
も、2人とも半分投げやり。
とはいえ、やはり世話をしないわけにはいかない。もーガンガンに食わせたので、夜には37gになった。
今夜は、手持ちのLP,CDからマイケルの曲種を書き出す作業をサボってた2年分をやっつけてたので、またまたまた うんちとおねんね。
どーーーしてもマイケルが絡むと、そういう結末?になるんだよね;
明日はちゃんとするね。 (アテになんない)

6月5日(木) 8才。
何のかんの言って 育ててるよなーー。
だってピーピーうるせーし、餓死とか病死とかさせるのって 後味悪いじゃん。
それはともかく、数日前から液晶が薄くなってきた。
電池3ヶ月ぐらい持つとか書いてなかったっけ? 安物使ってるのかな。
ミカちゃんの死よりも 電池切れでフェードアウトする方が近いよーな気がするけど、そうはさせるか。
ガンガン食わせてるので、体重もだいぶ増えてきた。就寝時で42g。
寝たのは、ウォッチ時間 20時すぎ。 早ぇ!!


************************

日記はここでトートツに終わるw


当時の事情をまったく思い出せないけども
この翌日、まぢでガチで液晶、イッちまったのでは… (^∀^;

いくら熱しやすくて冷めやすい某型といえど、予兆なしにトートツに突き放すほど鬼畜ではないw



ところで

ちょいちょい出てくるマイコーネタ、気になるナww
VIDEOだのスペシャルだのって何なんだ (´∀`;
VIDEOは多分 『HIStory II』 だけど、スペシャルは思い出せん…

って ちょっち調べたらすぐ判明w
手持ちのリーフレットに がっつり記述がemoji




TVKの 『ソニーミュージックディスク』!(懐
だったらSF集かな?
てか 録画もしてるはずだけど、DAN期以降の整理メチャ悪くてどこに何が入ってるのやら;;;



マイコーのぶきみ画のキャラで たまごっちやりたいemoji (悪夢確定


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5869] [5868] [5867] [5866] [5865] [5861] [5864] [5862] [5863] [5860] [5858]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]