忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の 【ダウンタウンDX】@日テレでの 『スター実名告白ランキング』 にて
三代目J Soul Brothers 山下健二郎の体験談。


浜ちゃん :
 「2位は、山下。
 小学生の頃 東京に遊びに行った時、お台場のジョイポリスに行った。
 すると突然 人だかりが出来、なんの騒ぎ化と思って見ると
 そこにいたのは なんとあのマイケル・ジャクソンだった‥‥”」


全員 :
 「えっ!」 「えーーっ!」 「すごーーい!」


こういう時のファン以外のリアクションをチェキるのは もはや趣味
(全員合格w  特に勝俣氏・安田嬢・デニス植野氏は花マルemoji


浜ちゃん :
 「これ何年ぐらい前よ?」

山下氏
 「これ僕 小学校たぶん4年生か5年生ぐらいの時なんですけど」

浜ちゃん :
 「20年くらい‥‥」

山下氏
 「以上前なんですけど。
 急に、ジョイポリス兄貴と2人で遊びに行っててSPの方ブワーッと出てきて、なんやなんやって‥‥」


松ちゃん :
 「マイケル(本人)だったのかな?」



まず疑ってしまう気持ち、わかるわかるw
てか 松ちゃんその発想emoji 否定してるけど やっぱ隠れマイケルFANでしょー



山下氏
 「行ったら、その時 当時、マイケルと "ナゾの少年" っていう子がいて、その子を連れてよくいろいろ遊びに行ったりしてたんですね」


from 戯
 まず、「20年以上前」 と語ってらっしゃいますが お台場ジョイポの開業は 18年前w

 "ナゾの少年" というキーワードで、当時を知るファンはすぐ浮かぶでしょうが 例の大覚氏のご子息の事。
 つまり、時期は '98年7月28日の来館を指しますね。

 ちなみにもう1回の来館日 '96年12月19日は、閉館後で深夜の貸し切りゆえ シチュエーションが合致せず。

 なので山下氏は、 小4~5ではなく 中1だったはず。 (※'85生)

 コドモの時の事で、まして私みたく四六時中マイコーの事ばっか考えてるわけじゃないので この程度の記憶ちがいはフツーですな。
 (ガッツリ関係者ですら時系列トークがトンチンカンな位だし)


山下氏
 「で その時に "誰や" ってなった時にマイケルがブワーーッて来て。
 ひと通りいろんなアトラクションに乗って、そのままバーッて帰ってったんですけど」


浜ちゃん :
 「それ ずーっと見てたん?」

山下氏
 「見てて、僕ちょうどそのアトラクションのすぐ近くにいたんです。
 マイケルが目の前で乗ってて、声かけようぜって兄貴と2人でバーッと前行って "マイケルーー!" ってやったら‥‥」




山下氏
 「めっちゃカッコよくこうやってくれて。」



山下氏
 「それがすごい今でも鮮明に憶えてて。あぁカッコイイなって‥‥」



布川氏、ニコーっと微笑んで ゆっくり3回うなずく。
そういや フッくんもマイケルファンだったやemoji 先日の "マイケル芸人" リストに入れ忘れたemoji



'90年代半ばの日本では、
マイケルに向かって自分から積極的に手を振りたくって呼び叫ぶような一般のコドモは
そうそういなかったように思えるがどうか。

コンサート会場でもなく ホテルでもなく、
遊びに行った先で偶然に出くわした 言葉の通じない異国の少年たちが
夢中で手を振って 名前を呼びかけてくれてるのって、うれしかっただろうナemoji


でも
カッコイイお手振り返しだったと言うけども
実際のところは
 「"マイケルー" ってのは、ぼくの事でイイのかな? イイんだよね?」
って 頭グルグルしながらの曖昧な笑みだったかも (≧∀≦)







にしても




これはちょっち解説が必要


山下氏はバス釣りが大好きで
EXILEに入る前は、パフォーマーになるか バス釣りプロになるか 本気で悩んだ位だった

という話を、
これの前のコーナーで かなり盛り上がりながら展開したのでした


それを ローラ嬢、
天丼フリ落とし (※命名テケトー) という
松っちゃんすらヤッた事のない よもやの超上級テクemoji


スゴ過ぎて わし固まった~~~


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6355] [6354] [6353] [6352] [6351] [6350] [6349] [6348] [6347] [6346] [6340]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]