忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、LAにてスターバックスのロゴをパクった
『DUMB STARBUCKS』(=あんぽんスタバ)が開店とな。






アカンちゃうんけ、という問い合わせに対し
こういうのを店内に貼り出しのの。emoji



以下は、ニュースサイト Gigazineの記事中のコメント和訳。emoji

「パロディなどの用途に関しては著作権が適応されないとする『フェアユース』に基づいたものであり、これはパロディ歌手のアル・ヤンコビックがマイケル・ジャクソンの名曲『BAD』のパロディとして『FAT』を作ったのと同じです」


お気づきになりました?

原文では "Beat It" / "Eat It" を書いているのに
和訳では "Bad" / "Fat" に換えてある…

首をかしげながら よく見ると、
原文にはない 「名曲」emoji というワードをぶっ込みのの。


ええ。ええ。 見逃がしませんことよw


これ書いた記者さん、よっぽど "Bad" に思い入れあるのね~~
原文を換えてまで 「名曲」ってマクラつけてねじ込んで来るなんざemoji(≧∀≦)

けどソレ、職権乱用ではw
まあでも、気づかなかったことにしとくっスww


男性ファンのBAD熱・スムクリ熱って、女性ファンのそれとはレベルが違うのだ
(※ワシ調べ



ところで

パクられたスタバの旧ロゴを改めて確認しようとしたらば、
こんなもの見つけて ちょっちウケたー(^∇^)


(※2011年の制作っぽい)

スタバのズームインw



マイクロソフトのロゴが、想定以上に早く前倒しにw


2012年に発表された新ロゴ


そしてノキア‥‥ 
どーなる来年 (´∀`;


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6000] [5999] [5998] [5997] [5996] [5995] [5994] [5993] [5992] [5991] [5990]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]