忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

複数のニュースより要約編集。

2月11日、フランス・オルレアンの裁判所は
マイケルの死によって「精神的損害」を受けたとするファン5人の訴えを認め、
マーレイ元専属医に1人1ユーロ(約140円)の慰謝料の支払いを命じた。

オルレアン近郊拠点の 『マイケル・ジャクソン・コミュニティー』 の原告34名中
フランス人2名,スイス人2名,ベルギー人1名の計5名の精神的苦痛が証明されたもの。
彼らの弁護士いわく
 「ポップスターに関する精神的損害という概念の認定は、たぶん世界初だ」。

1ユーロの賠償金というのは勝訴を象徴する形式的なものなので、
彼らが実際にマーレイへ支払い請求するつもりはないそう。

その代わり

裁判所から 『被害者』 と認定されたことで
キャサ母に対し、一般非公開のフォレストローンの霊廟への墓参を求める予定という。


うぅ~~ん‥‥ (-_-)

途中までは まだ良かったんだけど
ラストがねぇ‥‥

てか 

目的って最初からソレだったのかな?
ついでにダメ元でちょっち打診してみるという程度なのかな?


それによって、このニュースの見方がだいぶ変わるんだけど。


もし前者なら、やめろバカと叫びたい。
もし後者なら、気持ち的にはワカルけどやめときなさいよ、って諭したい。

永い間 ファンにもみくちゃにされてきた場所から解放して
静かに眠らせてあげようと思わないのかな…
そこへも 「追っかけ」 するつもりなのかと思うと、ホント、怒りが。


そんな権利主張に用いると あらかじめ判っていたならば
裁判所も下す判決が違ってたでしょう。

だって、そんな事が認められたら
全世界の法廷は
マイケルの霊廟は
一体どうなる???


このニュースだけでは実情はわからないので
彼らがそんな意図はないという事を祈りたい。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6005] [6004] [6003] [6002] [6001] [6000] [5999] [5998] [5997] [5996] [5995]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]