忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BADツアー@JAPAN'87の、後楽園や西宮など 日程の序盤らへんを実際に観た御仁は、
「オカシイ」 とお気づきだったでしょう。

"Workin' Day and Night" のステージ衣装は、
当初は左のが使用されていた的な解説に対して…。



「こんなの知らねー」

それもそのはず、結局は使われなかったのだから。


なぜなら、このBADテイストっぽいジャンプスーツは、
まさにその "BAD" を歌う際のステージ衣装になる予定だったものだから。


"BAD" からマジックに入って早着替えをし、クレーンの "Beat It" へ…

という予定が、ちょっちムリがあるという事になり 曲順が変更。
マジックを行なう曲は、ワーキンに最終決定。
早着替えのジャンプスーツがBADテイストだとトンチンカンゆえ 未使用でお蔵入り~~
急きょ作られたのが この右側なのは、ご周知のとおり。

 



"白" に変えたのは、日本公演のあと オーストラリア公演の途中からだそう。

単なる色違いではなく、デザイン自体が全然ちがうのもご周知どおり。
色だけの話なら、たしかに目立つ色のほうが 「消えた感」 が遠目にもハッキリするけども
腰ベルトやミニバックルもいっぱい付いちゃって 早着替えしづらくないのー? って…

そう見せるのもミソなのかな?




で、その "BAD"

"BAD" のほか、"Speed Demon""Dirty Diana" でも使われた あのパンツは、
LAのパンク&ゴス系のショップで売ってたものをブッシュおぢ達がリメイクしたのが元になってるそう。


<左はその試作品>

昨日、氷室氏と出演したHEY×3で松っつんにウケてるスティーブの過去映像が~www

 
<調べたら2005年3月で閉店してたショップ 『Retail SLUT』>



その後、マイケルはコレの進化バージョン = エナメル仕様&バックル増加したのを作らせて
'89年にいくつかのイベントで着用したけども、
その中間バージョン的なパンツも 昔なじみのメーカーにプライベート用として作らせのの。

おそらく'88年~'89年のものと予想。
つまり、BADツアー終盤 or 終わったあたり。

もっぺん言うけど、『プライベート用』。 (2度




おわかりですかな‥‥


ここでも書いたことありますが
 『BAD期のマイケルのウエストは、通常時28インチなのが
 ステージ後半の "Beat It" あたりでは激しい発汗により1サイズ(約2cm)落ちている』

というのが ブッシュおぢの話でした。


もっぺん言うけど、『プライベート用』。 (3度


つまり
ワールドツアーを終える頃には、通常時でも27インチ(≒68.5cm)に痩せてしまっていた…
170cm台後半の男性が。
SMLでいうと、ボトムサイズXSですよXS。

なんて苛酷だったんだと改めて… (涙
そりゃー 「ワールドツアーはもうやらない」 言うわー。


写真で見るとピンと来ないけど、実物を見ると
ウエスト27インチはクリア出来る女子でも おケツでアウトなのが一目瞭然。
データに基づいて単純計算したら、その頃のマイコーのおケツ、約84cmだった恐れが~~
(思わずメジャーを引き出して楕円形にしてみるワシwww



サイズといえば

"Smooth Criminal"用フェドーラ帽の型




<握りこぶしのひとつにしろ、THIS IS ニュアンス!>



別の資料によると、帽子をつくる時のサイズは どうやら23インチ (≒58.4cm)

けど、ウェービーヘアにさくっと着脱するのにちょうど良い感じがソレなんだろうから、
実際の頭囲は1~2周り小さいと思われ。



<こうして見ても顔小っさ!>


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5068] [5067] [5066] [5065] [5064] [5063] [5062] [5061] [5060] [5059] [5058]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]