忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月17日(木)
きょうは、10時25分にスタッフ約10人とバン2台に分乗してキャピを出発、
大阪に行くため東京駅方面へ。
途中、皇居前を通過した際には窓を開け、バンの中から “皇居見物”

10時37分東京駅に到着。
混乱を避けるため、新幹線総合司令本部の専用口から入ったマイケル一行は
11時ちょうどの発車時間ギリギリまでVIPルームで待機、
1分前の発車ベルと同時に社員用エレベーター&階段で15番ホームへ向かう。

ホームでは、待ち構えていた約500人のファンや 居合わせた乗降客,
売店の従業員までもが鈴なり状態。
100人近いカメラマンも混じり、JR職員が張ったロープの外側は押すな押すなの大騒ぎ

そんな中を、世界的に有名な最新式二階建て “ひかりスーパーエクスプレス” に駆け込むも
その混乱で発車が5秒遅れてしまった。 日本以外ではなにが問題かすら解らんよぬw

東京駅では、丸の内署・鉄道警備隊・JRから計70名が警備にあたった甲斐もあり、
トラブルもゼロ。(拍手


その “ひかり7号”では、マイケル達は9号車を貸し切ってたけども
駆け込んだのが最後尾の16号車だったもんだから、
パンピー客のいる車両7つ分を歩いて通ることに…

ゆっくりした足取りだったため、ソッコー顔バレw
修学旅行中の高校生たちの車両では、「見た?! 見た?!」 と悲鳴に近い叫び声。
握手攻めに遭うも、いやな顔ひとつせず 笑顔で気軽に応じたマイケル。

9号車に入った後は がっちりガードされていた9号車。
その二階建てグリーン車の1階コンパートメント1号室が、マイケルの個室。
インの直後はツアー同行のカメラスタッフ(多分サム・エマーソン氏)と打合せをし、
それが済むと2階に上がって他のスタッフらと談笑。


富士山は、あいにく台風13号の影響で見られなかったらしい


静岡駅を過ぎた正午ごろ、スタッフからの勧めで運転席へ。
JR役員が立ち会いのもと 10分間ほど見学させてもらったマイケルは、精密なメカニズムに興奮しきりで
最新のビデオカメラを手に RECったりPLAYしたり。
もちろん質問(攻め)タイムも有w

 「時速は何km/h出るのですか?」
 「走りがこんなにスムースなのは何故ですか?」



運転席からの復路も、今度は1号車から順に拡がるどよめきww
扇子にサインしてもらってたご婦人Nさんの映像も有名ですナ
「床の間に飾るのでしょうか」 というナレーションが入ってますが、
正解は 「孫へのお土産」 にするとの事でした




車中での食事は、持参したもので済ませたようだけど
 「フランスパン,りんご,バナナ,フレッシュジュース,ミネラルウォーター」 説と
 「ミネラルウォーター,ナチュラルチーズ」 説が。

前者はバブルス君のくさいw


共有だったかも


そのバブルス君は、JR規定によりケースでの移動となりのの。
ただ、マイケルが乗車した特別個室内においては
 「良識の範囲でならケースから出してもOK」。<JR東日本・談>

というわけで
乗降時はジェラルミンのケージに入れられていたバブルス君の運賃は250円ww (手回り品扱いのため
ちなみに9号車の貸し切り費用は約97万円



そんなこんなで 13時56分新大阪駅に到着
約50人の報道陣や約200人の乗降客やファンが群がり、この日 幾度目かの "もみくちゃ" になったマイケルは
20m先にある貨物用エレベータに乗り込むと、ペコリと一礼。 (日本に囲い込みたいぜコイツー



新大阪駅でも、淀川署・鉄道警備隊とバイトの計165人を動員しての警備で
これまたトラブルゼロ。(喝采


ホームを脱出したマイケル一行は迎えのバンに乗り込んで出発し
14時35分、大阪・東区の宿泊先 『ホテルニューオータニ大阪』へ到着し
17階の “ガーデンスイート”に、直通エレベータでイン。
ホテルに8部屋あるスイートで最も広く、244平方m
中にはなんと庭園 まで付いていて 大阪城を一望できるという この部屋、一泊30万円


前日から、このホテルでは部屋の内装をリニューアル。
マイケル本人より1日早く届いた手荷物の搬入に大わらわも、マイケル到着時までに全て完了。
間に合って良かったっスねっ


この日 ホテル側へ贈られたサイン



22時を回り、
ホテル1階の 『プラザシャトー』 に突然姿をみせてビックリする張り込み中のメディアを尻目に
約10分間のウィンドーショッピングを楽しんだマイケルでした。


<細かすぎるなコレ… もっとざっくり書かんと

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4916] [4915] [4914] [4913] [4912] [4911] [4910] [4909] [4908] [4907] [4906]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]