忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月16日(水)
きょうは、夕方16時すぎにキャピを出発。
16時20分、新宿・南元町の『CBSソニー 信濃町スタジオ』に到着。

これは前週の金曜(9月11日)
 「レコーディングをしたいのでスタジオを貸してほしい」
というマイケル側から突然の申し入れを受けてのもの。

スタジオ側は具体的なことは一切知らされなかったけども、フタを開けると
そのレコーディングとは スティービー・ワンダーの今度のアルバム 『CHARACTERS』 に収録される
2人のデュエット曲 "Get It" の、マイケルのヴォーカル・パート。


<アルバムは'87/11/16,シングルは同12/15リリース>



マイケルは、自分のスタッフ7~8人を連れて 2階の第一スタジオに。
そのメンツにはバブルス君もw

バブルス君は、日本で買ってもらった赤い着物を着てスタジオ入りしたけど
中ではそれを脱いでマイケルに着せてみたりww、マイケルのサングラスで遊んだりしたあと
一部のスタッフと一緒にすぐキャピへ戻りのの。 (つまみ出された?wwww


そしてご主人さまは お仕事モードに。


スタジオにステージをこしらえてもらい、照明を真っ暗にしてもらったマイケルは
踊ったり くるくるスピンしたり
まるで本当のステージでやるみたいにして歌ってたそう。 (垂涎




くるくるスピン、どこでヤッたか想像しつつ聴いてみてくだせい




その場に立ち会ったスタジオ側のエンジニア・Kさんいわく、

 「あの人は、皆が思ってるほど自分は大物だと思っていないんじゃないかな。
 周りの人間はガードが堅いけれども、本人は気さくでしたね。」

 「ノドに良いということで、お湯にレモンを入れたものを飲んでました。」

 「とにかく、マイケルに クインシー・ジョーンズに エンジニアとして超一流のブルース・スウェディーン… 世界のスーパースターがいて、まるで映画でも観てる感じでした。」



あーあーマイケルのサインが見切れちまってる~ って “Who's”とも書いてたとは!
ほぼ全体図は Legend Of MOONWALK INTERVIEW内 "日本テレビ" に有)
てか スウェディーン氏とかも壁サイン書いてたのねw



レコーディングも 壁サイン書きも終了したのは、19時30分
20時すぎ キャピに帰着。


ちなみにこのスタジオ、もう現存しません。(解体されたのはなんと2009年…



ちょっち戻って この日の13時すぎには、
クインシーがホテルニューオータニにて BADプロモーション会見もやりのの。

まとめるにも時間食うし
そんな時間はもう無いし
そもそもメンドいしで、オールカットww



父の書斎にちょっかい出しに行ってる息子みたいで微笑ましい

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4913] [4912] [4911] [4910] [4909] [4908] [4907] [4906] [4905] [4904] [4903]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]