忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだめざましでマイコー張ってる時、やってたネタ。

昨今、ナウなヤングが魚介類離れの傾向にある理由は、ひとことで言うと
 「自分の食べ方が怪しい&よく解らんゆえにメンドい」
だからあんま人前で食べたくないのらし。


あ~~ワカルワカル (深頷


焼き魚って、私も自己流
…というと聞こえが良いけども、要するにテケトーな食べ方なもんで
ラフな時はごっつガサツな残骸が・
ガチな時は食べ終わった時にごっつ疲労感が。
食べてるそばからカロリー消費してんじゃねーの的な。

親は食べ方とても上手いんだけど
魚をキレイに食べるなんざ あたりまえな事すぎて、
わざわざ伝承しようという考えすら浮かばずじまい。(多分


てなわけで、番組では 『食べ方の達人』 によるレクチャーが
出演モデルは、旬になってきたサンマさんです。
では はりきってどうぞ




首(?) をタテに裂く
背と腹も割いてヒレを除去



バディ中心を横に分断
上半分の身ぐるみを頭側から剥いていく



胸もとの内臓を除去
背骨の下に箸を入れて骨を浮かして外す
あとはプチ作業



『達人』 によるレクチャーの前に、
一般の大学生ぐらいの男の子2人にも食べさせてた。

で、残骸の比較。



この演出は大失敗だナww

男の子たちだって、隅に寄せてないだけで食べ方自体は上手
私のほうがヒドイよ?w
特に左の子なんて、達人よりも残してる部位が少ないぐらいで

‥‥って 

あれっ?
内臓も食っちった?www

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4915] [4914] [4913] [4912] [4911] [4910] [4909] [4908] [4907] [4906] [4905]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]