忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日(金)
きょうは、マイケルは朝10時に起きて 昼すぎに直通エレベーターで地下駐車場へ。

12時45分、パトカー先導で 紺とグレー2台のバンでホテルを出発、
報道陣・追っかけファンの車 十数台による、大阪で初のカーチェイスが繰り広げられた。
それらが向かう先は、『大阪市役所』

マイケル側から 「表敬訪問したい」 と打診があったのは、なんと当日
 「こんなスーパースターが来庁するのはもちろん初めてです」
と、警備に駆り出された広報担当職員の声も上ずる。

14時10分、“スーパースター” は、スタッフ達とチェイサー達とバブルス君を伴って
大阪・中之島にある 『大阪市役所』北玄関前に到着。
女性職員やファンやサラリーマンやOLなど 500とも1,000とも言われる人々が詰めかけた現場は、
すぐさま大パニックのるつぼ。
20m先のエレベーターまで進むのに5,6分もかかる始末。
それでもマイケルはイヤな顔ひとつせず 笑みをたたえ、大島靖市長が待つ5階市長公室へ。




大島市長も終始ニコニコで
 「今回、世界の憧れの的であるマイケル君,ならびにバブルス君の訪問を心から歓迎します」
そして
 「中でもチンパンジーの訪問は初めてのことでして、え~、大変喜んでいます」
と、元外交官らしいジョーク混じりの挨拶で周囲を笑わせたそう。w



そして、マイケルのアフリカ難民救済運動や動物愛護に対する功績についても
ねぎらいの言葉を戴けたのでした。(拝


で その間、例によって例のバブルス君。ww

 
海外の新聞ネタにも



それから名誉市民の証として、
金のブロンズ仕上げの大阪市のカギ&記念品の写真集が贈呈されのの。

 「ぜひ3年後('90年)の 『花と緑の万博』 に来阪してほしい」
と大島市長が要請すると、マイケルは笑顔で
 「スケジュールが許しましたらぜひ訪れたいです」


ちなみにこの大島市長、おととし2010年に亡くなられたそう…(合掌


14時40分、市長公室を出て 女子職員と気軽に握手したりサインに応じるなどし、市役所を後に。
14時50分、白バイにガードされつつホテルに帰還。




18時、マイケル側スタッフが取材カメラマン達をホテル16階のロビーに集結させ
一般紙5社&スポーツ紙5社&共同&時事から各1人のみパーティー取材OKの許可を出したもんだから
他のメディアは怒ってたとかw

そのパーティーとは、東京・キャピでもやった マイケルズ・ペット主催のレセプションパーティー。
18時30分『オーロラの間』 にて開催。
しかしカメラマン達はすぐには入れず、
「パーティーが最高潮になるまで」 14階の控室で待機させられのの。
19時30分、ようやく入室OKが。

レセプションには、兵庫県加古川市米田町の親睦団体 『平津少年隊』の14人を含む約30人が招かれ、
子供たちはマイケルに千羽鶴をプレゼント。
そしてお神輿をかついだり “もみじ”の輪唱,少林寺拳法などを披露。
マイケルは大喜びで、子供たち全員にサインをプレゼント。



それから記念撮影。




彼女たちは東京の別団体


ある少年は
 「マイケルはTVで観るよりカッコ良かった。バブルスも可愛いし、帰ったら友達に自慢できます」



19時50分、レセプション終了後にマイケルの乗ったバンなど車3台がホテル出発。
またもカーチェイスで、大阪の街で一時 報道陣をまくことに成功。
その間、四ツ橋のディスコに出没して約15分間軽くダンスしたり サインに応じたりしていた
…と報じたメディアもあったものの、うぅ~~ん眉ツバwww
"四ツ橋第一生命ビルのテナントでセイコーの時計をチェキってた説" が有力くさい。

確実なのは、環状線玉造駅そばの 『CD&ビデオシアター』 に行ったこと。

 
以前もこれ貼ったナ… 社長のT.O氏と


手にしてるのは “ハリーの災難”。
“世界残酷物語”,“ザ・ショック” などの計6本レンタル



で 21時40分ホテルに帰着。 <完>



明日から3日間の大阪公演だけど、書けるかワカラン…

だって けさ10時前、悪黒箱が届いたから~~
まだ段ボール箱も開けてない~~

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4919] [4918] [4917] [4916] [4915] [4914] [4913] [4912] [4911] [4910] [4909]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]