忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11/12付の日記で、
ソニー&MJ財団の合弁会社が英EMIのカタログをゲトった話を書いたけども
8ヶ月を経てようやくその事務手続きが完了した事が、おととい6/29付(現地時間)で発表されのの。

<共同より>
 ソニーは29日、米国や中東の投資会社などとともに進めていた英音楽大手EMIの音楽出版部門の買収が完了したと発表した。楽曲数で200万を超える音楽版権を持つ世界最大のグループとなった。
 ソニーなどは昨年11月、米金融大手シティグループから総額22億ドル(約1,760億円)で買収すると発表していた。ソニー米国法人とマイケル・ジャクソン遺産管理財団との合弁会社が運営に当たる。
 米人気歌手のビヨンセやノラ・ジョーンズのほか、190年代のモータウンのヒット曲やロックの名曲など幅広いジャンルの曲が加わった。
 音楽出版事業は楽曲の著作権を管理し、CDやネット配信、カラオケなどでの利用料を受け取るため、安定的な収益を得られる。


個人的感想は、前回書いたとおり~~



なんか自分撮りっぽいww
(よもやガチだったり


PR
冒頭の写真ページを見終えた段階で、もういっぱいいっぱい・これ以上ムリ
つって投げてたカシオ本。
昨日ようやく拾い上げのの。(ガチで放り投げてた?w

が、'93年事件の記述に入ったらまた投げてもた


今夜続きを読むかもしれないし
またしばらくムリかもしれない


とりま
ヤツの好物をアップデート出来たことはめでたい


8月29日、『桃のコブラー』 なる焼き菓子を作るハメになるのかな…
いくつかレシピ調べたけど、あんまワタシの好きそうな感じじゃないんだがなー
パンとかパイとかビスケットが液体でビチャってなってるの、キライなんだがなー

ちょっちアレンジして、桃を煮込んだコンポートではなくカスタードソースあえ仕様にしていいかな?
そっちのが美味そうくね? (別モノw

ゆうべの 【タモリ倶楽部】 より。
"Earth Song" の空耳ネタって初じゃないかな?




「次はマイケル・ジャクソンですね」 と安斎氏が紹介すると
全員 「おっ!」 「おぉ~~」 「キましたね!」(by.タモ氏)


  


ひとり氏
 「このVTR、無理ありませんか?」ww


タモ氏、例によって1人でアカペる。


シャウトのまねは単なるダミ声w


結果、「う~ん」 と首をかしげつつの "手ぬぐい"。

だよナー
そんなふうに聞こえたことないし
歌詞みても無理あるもんナー


と思いきや


改めて聴いてみると、
「おぉ トマト 食えねぇな」 って聞こえたわ


<ブリッジ部で 3:14のとこ>



そーいや自分が歌う時もココ、ちょっち曖昧にごまかす箇所だったw

先日、ソニーのプレスリリースで知ったイベントが ちょい気になりのの。



ミュージックジャケットギャラリー2012 (入場無料)

<東京会場>
 7/19(木)~ 24(火) 10時~20時 ※最終日19時まで
 新宿髙島屋 1階JR口 特設会場 (JR新宿駅新南口より徒歩1分)

大阪会場
 7/27(金)~ 8/1(水) 11時~20時
 HEP FIVE 8階 (阪急梅田駅・JR大阪駅から徒歩すぐ/赤い観覧車のあるビル)


この 『音楽の魅力を彩るジャケットとサウンドを感じる展覧会』 には、
ジャケ400点をはじめ CD製作行程の展示、高音質CDを聴き比べる視聴コーナー、音楽ブルーレイソフト上映など…

マイケル物が関わってるかは不明。


個人的に思うのは‥‥


ギネス記録を打ち立てている 『THRILLER』 がジャケ展示に無けりゃ不自然すぎ

プロのエンジニア達は機器の調整時にマイケル・ジャクソンのその時点で最新のアルバムを使うといわれてるほど、その音質・音響は常に最先端 (技術面も金銭面も妥協皆無&アーティスト本人の耳のよさは異常レベルなもんでw) 、曲として以外でもテクニカル的に非常に優れた録音物として紹介されて然るべき




がっつりソニー主催でもありながら、それでもなお1つも扱わないならば
とんだ茶番とすら思うべな。

無いわきゃないよぬ? (観る前から半分ケンカ腰w



チャート紙 ガン見。

もうヤッちゃったかな?

6/28(木) 5:50~8:00 @日本テレビ
【ZIP!】

 ▼マイケル偲びフラッシュモブ ほか


****************

けっきょく
上を書いた1時間後にOA。(まにあったw


まず 『亡くなった有名人の長者番付』 を プチクイズ混じりで紹介。
コレは、2009年10月から1年間。



それに関しては、当時ココココココでも書きますた。
その1年間で500万ドル以上を稼いだ故セレブはぜんぶで13名いたけど、
マイケルは他の12名トータル額をも上回ったという…



その翌年、2010年10月から1年間。
レディー・ガガ + ジャスティン・ビーバー < マイケル。



それもそのはず、これまたココで書いたように
2年連続で故セレブのトップなんだもん。
存命ソロミュージシャンを含めてもトップなんだもん。

番組ではそこまで解説してなかったけど
それでもスタジオの女子アナたち、「すごーい」 「すごーい」。



で、そんなマイケルの命日に世界中で巻き起こるマイケル現象、という事で
各地でのフラッシュモブダンスが映像で紹介されたのでした。

最初に行なわれた2009年のスウェーデン・ストックホルムでの様子と、
今年6月のケニア・ナイロビ、イスタンブール、パリ、LA、大阪・道頓堀、奈良、名古屋、お台場を。
(すべてYouTube等にあるはずゆえキャプチャ省略)


MCの筧さん、「オレも参加したかった!」ww


その今年6月だけでも36のMJフラッシュモブがupされてるそうだけど
うち19が "Beat It" を使用してたそう。



次点は、やっぱ "Thriller" でしょうねー
その次はドリルかな?

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]