忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメだこりゃ… ブログに書くのはやめよう
と思ったけども
仮にも来日インタビューだし、サクっと軽く。(そうなるかはヤッてみないと判らんが


'12/7/12(木) 朝9:55~11:30 
【ノンストップ!】@フジテレビ
より


ナレーション:
 永遠のKING OF POP マイケル・ジャクソン。
 そのマイケルの遺品のオークションが日本で開催されることとなり、父ジョセフ・ジャクソン氏がゲストとして招かれた。
 ジョセフ氏の来日を斡旋した人物が 【ノンストップ!】 でおなじみの、国際ジャーナリスト 大野和基。
 これまでジョセフ氏に数々のロングインタビューを行ない 心を通わせてきた大野が、マイケルの死から3年を迎えた父ジョセフ氏の今の心境・さらには死の真相を独占取材することとなった。

≪2人の挨拶省略≫

ジョー父:
 「未だに彼がいなくて寂しくて 毎日彼のことを考えているよ。
 彼はここ(胸)にいつもいるんだ。 一生愛し続けるさ」


OA前日(7/11)に収録。
ちなみにジョー父の来日は今回で通算5回目だそう


≪観せなくていいショット&マーレイの判決結果が述べられる≫

ジョー父:
 「彼は有罪になった。しかしこれで終わったわけではない。
 コンラッド・マーレーだけではなく、マイケルを死に追いやった人間どもは他にもいるんだよ」

ナレーション:
 この発言に大野が食いついた。

大野氏:
 「ということは、何か彼らに疑いがあるのか?」

ジョー父:
 「つまり息子のために仕事をしていた人間全員に動機があるという事だよ」

大野氏:
 「金が目的?」

ジョー父:
 「たいていが金だよ。
 息子は誰をも喜ばせたい性格の子だった。 自分のために働いてくれる人に充分すぎる報酬を払っていたんだよ。 でも、それが間違いだったね」



ナレーション:
 具体的な個人名は避けたジョセフ氏。
 しかしその後カメラを外した場で、マイケルを死に追いやった ある契約の話を漏らした。
 それは、10年間に及ぶ著作権の独占契約。
 マイケルが契約期間中に作詞・作曲した曲の著作権は全て あるレコード会社の権利になるという契約を、当時の側近たちがマイケルを抜きに結んでいたというのだ。
 この契約を不服に思ったマイケルは、その後10年間 いっさいの音楽活動を封印。
 そして契約の切れた2009年、満を持してロンドンでのコンサートを発表。
 それが -

≪THIS IS IT の映像が流れる≫


そんな話 わたしゃ初耳ですが??


ナレーション:
 マイケルの最後の雄姿を捉えた映画として大ヒットした 【THIS IS IT】。
 このコンサートでマイケルは、10年間書き溜めた数々の新曲を発表するつもりでいた。 しかし、その矢先に <略>
 ジョセフ氏はこう語る。

ジョー父:
 「やつらはマイケルの遺産まで牛耳ろうとしている。遺言に俺の名前がなかったのもやつらの仕業さ。
 息子のために死の真相を知ってほしい。世界中の人たちに事実が明かされることを待っていて欲しいんだ」


大野氏:
 「莫大な遺産については?」 ← 番組では音声OFFになっちゃってた

ジョー父:
 「今やっているところだよ。整理しなくてはいけないことが山積みでね」


大野氏:
 「ネバーランドはどうなっている?」

ジョー父:
 「買おうとしている人は当然いるよ。
 まだマイケルはネバーランドの25%を所有しているんだ。
 マイケルの息子が "おじいちゃん、ネバーランドを手放さないで" と言うんだ。
 "僕たちネバーランドが大好きなんだ。取り戻したいんだよ" ってね」



ナレーション:
 一部報道で、ジョセフ氏が家族から孤立しているという情報に関してもキッパリと否定した。

ジョー父:
 「家族はちゃんと寄り添っているよ。
 憶えておいた方が良いことがあるよ。報道は新聞を売りたくてウソを書くのさ」



大野氏:
 「孫たちとはよく連絡を取り合ってる?」

ジョー父:
 「俺が連絡を取るのをやめられるわけがないだろ」



ナレーション:
 それまで硬い表情だったジョセフ氏、話が孫たちのことに及ぶとみるみる表情を崩していった。
 マイケルの遺した3人の子供たち -

≪2009年のパリスちゃんの追悼スピーチ映像 & 現在の写真の比較≫

ナレーション:
 今や見違えるほどに成長を遂げた、長女のパリス・ジャクソン。
 彼女のこんなニュースも明かしてくれた。

大野氏:
 「パリスさんが女優デビューするというのは本当?」

ジョー父:
 「本当さ! 彼女はきっと素晴らしい女優になるよ。
 映画のタイトルは忘れてしまったが、彼女はもう始めているよ」


スタジオ: 「忘れてしまったんかいww」 「いやまあ83歳だし」


大野氏:
 「マイケルのDNAを受け継いでいるという事だね」

ジョー父:
 「もちろん。彼の子どもたち全員がそうさ!」


ナレーション:
 そして最後に、マイケルへの想いを語った。

ジョー父:
 「息子のために真相を明かしていくつもりだ。
 マイケルの遺したものを継続させたいんだよ。 世界中の人たちに、そうなるよう応援してもらいたいんだ」




≪スタジオに戻る≫

◎"真相" について

大野氏:
 「ウラにいろんな人が絡んでますから その全てを明らかにするのは難しいんですが、彼が僕に話したのは、まだ言えない部分がありますけども、今 私がコンタクトしようとしている人がいて。
 なかなか応じてくれませんけどね、取材に」

設楽MC:
 「けっこう過去に大野さん、ロングインタビュー何回かやられてるんですよね。だからこんなに親しく色々と」

大野氏:
 「そうですね。6時間ぐらい。ラスベガスでもLAでも」


≪フリップ画面に沿って解説≫



◎"マイケルは暗殺された!?" について

大野氏:
 「"暗殺された" って、実際に銃で殺されたとかそういう訳じゃなくて、ジョセフの言葉で言うと "システム"。
 この "システム" には、弁護士とかいろんな人が絡んでいて、その "システム" にいっぺん狙われてしまうともう逃げられない。
 だから、例えばリハーサルも一生懸命に撮った。 つまり、3-D撮って もうDVD作る予定にしてた。
 ラトーヤが言ってましたけどね、なぜあんなに真剣にリハーサルを撮るのか。
 それはもう、【THIS IS IT】 っていうのは 「もう終わり」 といういう意味なんですね。
 そういうのを含めて、最初は10回・ロンドンのコンサートツアーは10回って言ってたのにフタ開けてみると50回になってましたよね。そんなこと言った覚えはない。
 そういう事ぜんぶ含めてプロモーターとかいろんな方が全部この "システム" の中に入っていますが、それを入れると、お父さんの言葉でいうと 『"いい死に時" に死んでもらった』 と。」


◎"マイケルの遺言は捏造されたもの"
◎"莫大な遺産相続は暗礁に…" について


大野氏:
 「遺言が捏造されている・つまり、遺言がマイケルにLAで署名された日には、マイケルさんはNYにいましたからね」

設楽MC:
 「あ、それは判ってるんですか?」

大野氏:
 「判ってます それは。ちゃんと証拠あります。
 だからいっくらどんなに腕が長くてもサインするのは無理ですね」 ≪スタジオ笑≫

設楽MC:
 「え~じゃあソレ、なんで認められてるんですか?」

大野氏:
 「だからその "システム" の中に そういう側・いわゆる、(認める立場の) 全ての側が "システム" の中にいるという事なんです」

全員:
 「はぁあ~~~」 (嘆息

大野氏:
 「だからいくら言ってもダメですね。
 まぁ1人の弁護士の方は不審死というか自殺と言われてますけども、ピストルが例えば100m先にあったとか。それもやっぱり腕が長くないと自分で撃てませんけどね」

 
≪以降パリスちゃんの話 & オークション話へ≫

以下省略


PR
昨夜から今朝がたにわたり、当ブログがアクセス不能に(詫
「最長72時間」 っつー話だったんで、ありま (´Д`; って。
これもウィズナーの負の磁力のなせる業か?って。(真顔


来んな シッシッ


そっかあ~日記書けないナ、とか思ってたとこに
某番組でこないだ紹介してた占いのことを ふと思い出しのの。

占いって、(何回か書いた気がするけど) 個人的にはそんな信じてるわけではなく
「マイケルはどんな占われ方をするんだろう」 という関心 & おアソビ、という程度の興味。


つーわけでマイケルを占ってみたけども、コレってちょっちわかりづらい
経過もメモっとこ


≪ステップ1≫ 1月1日を1日目とした自分の誕生日 (うるう年の2/29以降は +1)
  8月29日 → 241日目

≪ステップ2≫ 30日周期にあてはめる (30で割って "あまる" 数値のほう)
  241÷30 = 8 あまり「1」

≪ステップ3≫ 生年別プラスマイナス表をみて誤差を調整
  1958年 → -3
  1-3 = 「-2」
 ここでマイナスになった場合、30日周期で繰り返されるため
 0=30,-1=29,-2=28,-3=28‥‥として計算
  -2 → 「28}

というわけで、マイケルの 「28」 をみると、

【勝負師】タイプ
  楽しくなければ人生じゃない。
  負けん気が強い。
  人生そのものをゲーム感覚でとらえている。



んー。

「人生を楽しむ」 っていうヨユーな感じじゃないよぬ。
なんかすごいせっぱ詰まって 鬼気迫まる感すらあるような…
「負けん気が強い」 は、メチャメチャそうwwww
「人生がゲーム」 っつーよか、本人がゲーマー。(意味脱線


ジェンガ中


ちなみに私は 【フレンドリー】タイプ。
「一歩ずつ成長したい。人に嫌われたくない。皆で仲良く和気藹々が良い」???
すごいせっかちなので成果がすぐ欲しいタチだし (最近ダイエットが進みやしないw)、
「人に嫌われたくない」 は人並みにはそうだけど
「皆で仲良く和気あいあいが良い」 だなんて、思ったことすらないわw

まっ、「大ハズレ~~」 つって結果を罵倒するのもまた占いアソビの醍醐味よぬ。

「占いなんてものは」 だのと
本気で目くじら立てるのは野暮というもの
タイトルは 『パンだ』。 (不謹慎


ごくシンプルに、1つの幼い命が消えた事は悲しいよぬ…

「久々の明るいニュースだったのに」 とか
「300億円の経済効果の見込みがパー」 とか言う事に対して
"ネタ目線" でガッカリするのは冷たい、みたく思うのが情なんだろうけども
それら2つって実際、今は特にとても重要なんすよぬ…

トリプルの意味で落ち込んでしまうけども
人間たちに微笑をくれた6日間はとっても濃ゆくて意味のある人生(パンダ生?)でした。
ありがとう、お疲れさま。
さようなら。

≪マイコー&パンダ≫

'92年か'93年のDANGEROUSツアー


'98年2月26日 金大中大統領就任式の翌日、個別接見に訪れたブルーハウス@韓国


ついでに。

スパイク・リー監督のBAD25ドキュメンタリーについて、日本国内でも
BARKSMTV JAPANシネマトゥデイリッスンジャパン等々が昨日付で書いてます。

が、いちばん短いながらも Kotaku JAPANの記事には ニッコリ

だって
 「全宇宙のキング・オブ・ポップ」 とか
 「数々のギネス記録を破り」 とか
 「伝説に残るBADワールドツアー」 とか
 「全人類必見」 とか~~ (もっと言ってーww

シメには
 「亡くなったことがきっかけとなっているのは悲しいですが、このような貴重な映像や音源がさらに発掘・制作され、マイケル・ジャクソンの魅力が人類の輝かしい文化の一つとして永遠に語られていくことを心から祈っています」
って‥‥

松井さんっ アリガト---


きょう7/12(木) 朝9:55~11:30 @フジテレビ
【ノンストップ!】

 ▼独占取材!息子は殺された マイケルジャクソン父が語る死の真相と莫大遺産のゆくえ
4月から進めてた関係者インタビューも撮り終え、最終段階に入ったという
スパイク・リー監督によるBAD25ドキュメンタリー。



タイトルはまだ未定。
公開時期は今年後半が予定されているものの、これも未定。

なので、どういった形でか - ネット公開か TVか 映像ソフトか、という事も未定でしょう。

ソレはどれでも良いけども
肝心なのは、JAPAN対応されるかどうか。
つまり字幕よ字幕。
字幕。(3度

コレはその一部が公開されたものだけど
このTWYMMF同様、各ショートフィルムもアウトカットがてんこ盛りならば
ぜひともBDでリリースしてほしいッ(涎


「ヨぅ!」 とかの声は、'87来日中に録音したもの


ていうか

もっと長かったらしいTWYMMFディレクターズカット版を
この機会に収録してほしいナ… (の@畳


ゆのっくみ おっふぉまいふぃーなぅべいべ 
ふぉーーー
(シロート衆の仲間に当時みせた時、この奇声で男ども全員爆笑


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]