忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




来年、【Guiness World Records 60th Anniversary】 を迎えるにあたり
祝賀ムードの先陣隊として この60年間でのポピュラー音楽史の代表に、マイケルが選ばれののemoji

大変良いチョイスだ ウン。(深頷


公式YouTubeで、60周年記念シリーズを順次更新中。



マイケル専用のも、早々にup。


2006年のは ほんと、つい最近! って気がするんだがぬ‥‥(´Д`)



ところで、マイケル専用の動画のほうで
気になる人物がw


ミドルネームが奇しくも "ジャーメイン" の Ashiq Baluch氏は
『最速20mムーンウォーク』のギネスをお持ちだそうで。

数年前、日本の番組でもそんな企画があったなぁ‥‥
アレは30m走だったか (^∇^;


アシック氏のギネス登録時の動画、あったあったemoji



ごっつ勝手な感想を言わせて戴きますと -

ムーブが なんかドンくせーのと
つま先立ちは最悪だけどw、
動き1つ1つのポージングというか ポジショニングがとても丁寧で、よく観てるんだナーと思う。
(つま先立ち以外はww

マイケルのダンスの真似をする人って ほとんどがその逆で、
動き自体はすばらしくキレがあるのに
 「なんでそこ手首の返しを省略すんのー! 映像もっとよく観てお願い ー!」
等と もったいなく思うことがわりと多い‥‥。

なので、彼はすごい変わってるw


けっこーイケメンなアシック氏なのだった
PR
10/31付でタイホの事を書いたので、軽くフォローアップ。


イベント妨害容疑の自称団体役員を不起訴 東京地検
<2014.12.9(火) 18:50 産経ニュース>

 音楽イベントを妨害したとして、警視庁が威力業務妨害容疑で逮捕した自称団体役員、C堂院D覚ことM浦R右容疑者(74)=東京都港区、処分保留で釈放=について、東京地検は9日、不起訴処分とした。
 関係者によると、示談が成立したという。
 逮捕容疑は6月20日、東京都新宿区のCD販売店での音楽イベントで、「ぶっ殺すぞ」などと叫んでイベントを中断させ、業務を妨害したとしていた。



んーそうですか。

この記事、けさの朝日新聞にも載ってたし 毎日のサイトにもあったけど
読売は黙殺?w




マイケルの企画はポシャったのかな
ちょっとした延期なのかなw


22年前の今日 - 1992年12月10日
アメリカ大使館での歓迎レセプションに出席。

これは、『Heal The World基金』 の理念に賛同したアマコスト駐日大使夫妻の主催。

芸能人たちも含めた300人でラッシュ状態の大広間で、
マイケルは日本で 『HtW基金』 を紹介する場を授かった事にお礼を述べ、
また子供たちのための同基金を・そしてチャリティー活動自体への理解と協力を求めた。


"Heal The World" の日本語訳版を歌う少年合唱団の歌声にノリノリの後、交歓



日本のペプシや エピックソニーからは1万ドルずつの寄付が寄せられた



アマコスト(元)駐日大使といえば

東日本大震災に際し、日本にとても深い縁のある方々が寄せた手紙が紹介されていて
李登輝 元台湾総統,マハティール元マレーシア首相などと共に
アマコスト元大使からの手紙もあったので、URL貼っておきますわ。
http://www.47news.jp/47topics/earthquake/2.html

てか
計7名からの手紙、全て読まずにいられません。
そして 最近ブッたるんでしまってる精神に 喝が入った思いです。(背筋


以前も書いたけども、アマコスト氏も名前は "マイケル"emoji


32年前の今日 - 1982年12月10日
アルバム『THRILLER』 日本国内盤が発売された日。



3年前、12月 "1日" と書いてしまったけども、それは間違いでした~~emoji
その3ヶ月後にファンになったもんで、リアルタイムでは知らず
そう広まってるのを まんま鵜呑みにしちまいemoji (弁解w


私のカンでは

「アメリカでの発売日: 11月30日=日本時間12月1日」、と述べた事が
まるで日本盤の発売日かのようにすり替わっちゃったと思われ。


あれ? おかしいな
と気づいたのは、
イギリスでは12月6日発売だったとエイドリアン本に書いてあったから。


US盤に ほとんど手を加えずに済むUK盤よりも
オビ・解説・歌詞等の和訳など ヤる事がてんこ盛りの日本盤のほうが早い発売、というのは
当時の風潮では ちょっと考えづらいんじゃないかなと。

1982年当時は、日本のレコード会社は (一部アーティストを除いて)
あんま洋楽ガツガツ行ってなかったように思う。
当時、「世界に先がけて日本先行発売!」 なんて鼻息荒く扱われた洋楽アーティストって、記憶にないので‥‥



ウラを取ろうとしたらば
現在、日本のソニーミュージックでは 『THRILLER』の発売日が載っておらず。(使えねーemoji

しかし

ソニーミュージックが過去に発信したプレスリリースのいくつかを
ニュースサイト数社が転載している中に、ありましたemoji (一例は ココの下~のほう)

 アメリカ国内、1982年11月30日発売 (日本:1982年12月10日発売


配信年が別なプレスリリースでも同じ記述ゆえ もう間違いなしかと



というわけで

どなたか直せるかた、例によって Wikiをお直しして下されなemoji
てか これ、スリラーアルバムの項なのに
We Are The Worldバナとか 版権バナとか、なぜに???  ← 脱線は自分も得意だしょ


moraの、2014年 年間DLランキングが12/8付で発表。

6/27付の上半期ランキングでは 『THRILLER』だけランクインだったけど (総合6位/ハイレゾ部門3位)、
今回は 『XSCAPE』も入ってます。ガッツリemoji



もっと詳細に書くと、マイケルのランキングは

【総合アルバム】部門
 2位 XSCAPE (スタンダード)
 8位 THRILLER
 96位 XSCAPE
(デラックス)

【ハイレゾアルバム】部門
 1位 XSCAPE (スタンダード)
 6位 THRILLER
 35位 XSCAPE
(デラックス)
 45位 BAD 25 (デラックス)





moraを運営する (株)レーベルゲートのプレスリリース・つまり公式文書には、
こう記してあります。

 【ハイレゾアルバム】部門では、3年半振りのニュー・アルバムとなった "Michael Jackson" の『XSCAPE』が見事1位に輝きました。
 本作は、今を時めくトップ・プロデューサーたちが "Michael Jackson" の伝説的アーカイヴからの楽曲音源を「現代的」にプロデュースして完成させた話題作。
 「mora」のハイレゾアルバムランキングでは、17週間連続でTOP10に入るなど、 "Michael Jackson" が今もなお、熱く支持される永遠の "KING OF POP" であることを感じさせられました。



もっと感じてイイのよー (≧∀≦)


≪ Back   Next ≫

[256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]