忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/29(月)に ミュージックエアでマイケル特集をやる事は先日書いたけども
(もっぺん載せるとコレemoji/今回は縮小掲載)




同日、ソレに殆んど おっかぶせるようにして
MTVではマイケルのショートフィルム5時間ぶっとおし特集。


12/29(月)14:00~19:00 @MTV(CS)
再:1/1(木)9:00~14:00
マイケル・ジャクソン VideoSelects

 ▼キング・オブ・ポップ マイケル・ジャクソンの名作ビデオを5時間にわたり一挙OA

 emoji
ごらんのとおり、1/1(木)に再OAアリ。

で ソレに続けて、14時からは
 emoji

1/1(木)14:00~19:00 @MTV(CS)
50 Songs To Watch! -80's-

 ▼80年代の絶対押さえておくべき名曲50選をオンエア!
 (マイケル・ジャクソン,マドンナ,プリンス,ホイットニー・ヒューストン,ボン・ジョヴィ 他)



つまり、元旦の朝9時から 5時間とちょっとw、マイケルまみれemoji
MTV、腕を上げたわぬ (?

いろんな人が(わしとか)楽しめるように無料放送だと なお良いけども、
年末年始の特番で釣って入会させようと編成ガンバってんだから
局側にしちゃあ本末転倒で 「はぁ?」 だわな(^∇^;




おぉ! この画像と無料放送で思い出した


こんどの日曜12/7夜おそく、
BSイマジカで ゾンビ(米国公開版) を無料放送しますぜ。
「ゾンビ」という名称が世界的に広まって定着した、あの作品。

子供の頃はホラー大好きだったんで、劇場まで観に行ったemoji
でも日本公開版はソフトに編集し直してて 音響も米国版とはぜんぜん違うらしいので
日曜夜のは ぜひとも観たいな

よっぽど体調が良ければ (´∀`;


PR
「How Well Do You Know Michael Jackson's Discography?」
(あなたは、どの程度マイケル・ジャクソンのディスコグラフィーを知っていますか?)
というMJクイズチャレンジページがあります。
全25問。

ズルなしの大ガチでやってみますたemoji
(意味がイマイチわからん出題は和訳しながら)


結果は‥‥



1問まちがった~~  _(:3」∠)_


多分ネタバレしないと思うので言うと
「ラット」 で引っかかったさー


本当は、あともう1ヶ所あぶなかった設問があったけど
たまたま合ってたというかw

その設問だけを書くと
「What incident is believed to be the main reason behind the low sales of Michael Jackson's last studio album, "Invincible?"」
(どんな事件が、マイケル最後のスタジオアルバム『INVINCIBLE』のセールスが芳しくなかった主な理由だと考えられているでしょうか?)


4択なんだけど、「どれでもねーよ」 と思ったさ~
でも仕方ないんで、絶対ちげーわ ってのを優先的に消してって 残ったやつを答えただけ~~



リンク改めて貼っときますねー(^ω^)
10分かそこらの時間つぶしにもなるおアソビですわemoji
http://www.buzzfeed.com/jorgel41fb52959/how-well-do-you-know-michael-jacksons-discography-ueps



あと1問だったのにッ


26年前の今日 - 1988年12月1日は
ビデオ 『終わりなき伝説』 が日本で発売された日。


当時の切り抜き
(へっぽこ写メで撮ったもんでボケボケemoji


この 『終わりなき伝説』(原題:"Michael Jackson: The Legend Continues")って
てっきりアメリカで先にリリースされてたものだと思ってたらば
アメリカでの発売は翌'89年5月だっつーのでオドロキ。

ネット上ではアメリカでも'88年中に発売したように書いた所もあるけど、それは大嘘。
(その証拠に 米Jet誌'89年4月号に 「まもなく発売する」 と紹介している)


レーザーディスクのは廉価再発売時に買ったらしいけどいつだったか記憶ナシ
(例によって 「買ってあんしん」 の未開封ww



コレも、正規でのDVD化が待たれるうちの1本ですわぬemoji
(出回ってるDVDは全てバッタもん)

"Motown Presents" ってなってるけど
発売元がCBSソニーグループになってるんで、
もしかすると そこの所がその後の再販を難しい事にしているのかな‥‥


来週12月6日(土)の
【アド街ック天国】@テレビ東京は
長崎ハウステンボスだ…


うぅ~~ん

マイケルネタ言わないだろうな (^o^;
うん言わない言わない♪


でも。www



11月3日で締め切った "A Place With No Name" コンテスト
依然として結果発表をしない‥‥

アメリカでは 「市町村に陳情してビデオ投稿を」的な企画で
9/13付 『ノーネームに住みたいかぁー! pt.2 』 をご参照)、
その他の国では 「#MJAPWNN」 と 「#JPNoName(※日本)」 をつけて Tweetして
総数がトップの国の国旗を 公式Twitter&Facebookのヘッダーに掲揚する企画。

3日ぐらいで結果発表すると思ってたけど、
さすがに3日は無理か~~ だったら1週間ぐらいで? と思いきや
まもなく1ヶ月経とうというのに 「審査・集計中ですよ」 とすら何も言わず‥‥


よもや、無かったことにする気なのでは ( ̄∀ ̄;

まさかねッ!ww



この件に限らず、サイトでの物品販売時でも判ってたように
「公式」 とはいっても、アメリカ目線で アメリカを中心にした所。
世界各国への目配りは、二の次。

そうじゃなければ こんなクイズなんてありえんわー


「DANGEROUSからシングルカットされた曲名をリリース順に挙げて下さい!」


当時のファンで シングルを丁寧に買い揃えていた人ならば、
どう答えたら良いんだか ちょっと詰まるはず。

なぜなら、
アメリカと他国では 一部シングルの発売順序が違ってたから。

1. Black Or White
2. Remember The Time
3. In The Closet
4. Who Is It / Jam
(US only)
5. Jam / Who Is It
(US only)
6. Heal The World
7. Will You Be There
8. Give In To Me
9. Gone Too Soon


世界へ向けたクイズとしては成立しないっつーのに
そんな事も知らないって 「公式」 と言えるんかぬ?
オンタイムを知らないスタッフばかりで構成されてると思うと、少々ユーウツemoji


そう、その程度なら "少々ユーウツ" で済む話なんだけど
emojiコレには怒り&激しくあきれた。


「トリビア: INVINCIBLEでマイケルの唯一の公式ショートフィルムは何でしたか?」


ケンカ売ってるのかな?emoji

「マイケルの」=「マイケル出演の」 という意味にしても
それ1本にしてしまったのは おまいらじゃねーかよemoji
アンブレのフィルムを未完でも寄こしやがれー \(>△<)/

「マイケル名義の」 という意味ならば (普通はこっちの意味だと思う)、
あの "Cry" は 公式ショートフィルムじゃなかったとでもemoji
"Earth Song" や "Stranger In Moscow" や "Childhood" も撮ったニコラス・ブラント監督の作品なのに
彼が勝手に撮影して 勝手に発表したとでもemoji

その分だと "Butterflies" の公式GIFアニメに関する記録も残してないのでしょーぬ


「トリビア」 だって ┐(´Д`)┌


ちゃんとした公式記録をつっこんで調べたいと思ったら
一体どうしたらいいの~~ って話だわー


ノリノリのマイコー&グレッグでも見て なごもうemoji


≪ Back   Next ≫

[261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]