忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、お誘い戴きまして6~7人でMJプチオフ会。
(数がアバウトなのは途中合流があったから)

この中華フカヒレ専門店は、何年か前にも同様に使用した事があるので再来店。



1人分は、emoji上のセット + あとから出される土鍋ふかひれラーメンemoji

けっこうデカイ器で、このせいで楽しみにしてた杏仁豆腐をパスった



妙ちきりんな物体が気にさわります?ww


おそらくBAD期に製造されたパペットで、
こうなってますemoji


ウレタン製。 指をつっ込んでパクパク出来る仕組みが判りますかぬ


今年になってヒト様から未開封状態で戴き、
だれか欲しい人にあげようかな~~と思ってたんだけど
パッケージの仕様上 ホコリが入り込んでて 劣化もあるので、自分で遊ぶことにして
3日前に開封&手入れ,2日前に初お披露目。

ココに書くにあたって コレについて調べてみたらば、
MICHAEL JACKSON Finger Puppet というUK製品だという事と
けっこうコアなコレクターズ激珍アイテムだと判明www

持ち帰ったあと そのへんに放置してあるけど、ちゃんと仕舞わなきゃemoji



話は戻って

メシばっか撮ってて集合写真を撮りはぐってしまったのは失敗~~
かろうじて途中で撮った4人だけのスナップが‥‥


M様・W様ありがとーう♪


とはいえ

食事が終了した後、タダのウーロン茶だけでさらに1時間半ほどねばってた上に
危険ドラッグの話題から中国産の素材や食品をあーだこーだしゃべってたヤツらが
「ウチら撮ってくださーい」 なんて言っても
気分よく撮ってくれる中華料理店員なんて おらんわな (^∇^;

スイマセン ほんとemoji(縮



次は新年会らしいのでw、またMJパペット連れてこ♪
それまでに失くさないよーにしなきゃ (とっとと仕舞え


PR
ウカツだったわー
32年前の昨日=1982年12月4日は、映画『E.T.』日本初公開日だったのでしたemoji



Woman Insightさんが記事にしてくださった
宣伝担当者による 「E.T.トリビア」 3つのうち1つは、

マイケル・ジャクソン衝撃発言!「E.T.と僕は似てる!」
かのスーパースター、マイケル・ジャクソンは、E.T.のストーリーブックで朗読を担当し、見事グラミー賞を受賞。
その際に、E.T.と自分が似ていると発言していました!

 「E.T.と自分の人生は重なるところがある。
 見知らぬところにいて、自分が受け入れられることを願っている」

 「彼は愛を与え、その見返りに愛をほしがっている。それは僕と同じだよ」


1984年時点でこんな思いを抱えた 歩くナイーブのような青年が
その後に起きた この世の残酷な現実の数々に よくぞ耐えぬいて踏み留まったと つくづく思う。
その事のみでも尊敬に値する‥‥emoji


そういや、もうプレイヤー処分しちゃったし ここしばらく聴いてなかったナ
ERISの新刊が配信されました。

12/4(木)~配信中
ERIS】  Vol.9 無料
 『マイケル・ジャクソンの思想』 - 東大・安冨歩教授
 第9回 ハートブレイカー
 ▼電子書籍版フリー音楽誌/ 季刊年4回発行
 ▼購読申込先: http://erismedia.jp/koudoku/


あぁ~ 前号の内容について少し書こうと思ってたらば、もう次の号が (´∀`;


ERISは、これまでとURLが変わりました。
用事があってメールしたら戻ってきちゃうしで、もしやと思っちゃったぢゃねいですかー。
ゆっといてー。
http://erismedia.jp/


さっきの、オークション会社がupした動画タイトルの年号が
早朝にココ書いた時点では "1996" だったのに、"1993" に直されてるー!

オークションページの出品タイトルでも "1993" に直されてるー!


というわけで、名実ともに1993年に決定
それ以上の事でもそれ以下の事でもありゃせんが、めでたし。(^ω^)



そして、パート2の映像も ちょこっと。
こちらはパート1の続きの、美画像の自撮りシーンemoji



この分だと、もう1回は出しそうな気が‥‥



P.S.

 このセルフィーのほう、つけま してるなぁ‥‥
 「ネバランでつけま」 というと、93年12月。
 pt.1の映像と pt.2の映像って 果たして同時期なのかなあ?
 クリスマスはクリスマス・自撮りは自撮り、って別々の時期なら納得なんだけど。

 93年12月って、あのクソ大変な時期に
 ネバランに子供たち呼んでクリスマスを超リラックスで過ごすのって
 ちょっと(かなり)考えづらいような。
 でも逆にありえるかもと思ったり。

 だけど、バッタバタの丸1年後
 長崎で買ったセーターがちゃんと手元にあるっつーのは やっぱ、ありえないと思うww


たぶん'93年の どこぞのヨーロッパ? よっぽどお気に入りのセーターなのぬw


今夜、とは言っても関東圏のことで
近畿・山陽は9日~2週間遅れ,他では2ヶ月前後も遅れてのOAがあったり無かったりemoji

そんなだだっ広い国じゃないんだからさー
TV地上波はもう各局ずつで全国一律の番組にして、
地元独自の番組はサブチャンネル配信すりゃ良くね?


12/4(木)深1:11~1:46 @TBS
【有田のヤラシイ… なりきり再現劇場!俺はコイツにムカついた!女芸人SP

 ▼実録!鬼奴が付き合ったサイテーどけち彼氏とは?
 マイケル・ジャクソン好きって聞いて付き合ったコガネ持ち男のセコイ癖が明らかに!
 鬼奴が彼氏、丸高が鬼奴役を熱演!



やっこサンが演じる 「マイコー好き」 っぷり、楽しみemoji
トーゼンながらマイケルの曲はかかるはずだし(多分w)、ポスターなんかもあったりして??



ついでに、CS以外の直近情報をアレすると


明晩は、ラジオ有。
精神科医・香山リカ先生によるトーク&音楽の25分。

12/5(金) 21:30~21:55 @NHKラジオ第1(AMラジオ)らじる☆らじる
【香山リカのココロの美容液】

 テーマ: 「長年の友人との間にヒビが入ってしまいました」
 ▼1曲目: "Love Never Felt So Good" - TJ ft. Michael Jackson


来週火曜の早朝は、もう何回目の再OAかワカランけども
イイものは何回観てもイイからイイの。

12/9(火)早朝4:00~5:00 @NHK-BSプレミアム(BS) ≪再≫
【BS洋楽グラフィティー70's Vol.2】

 ▼7曲目: "Get It Together" - ジャクソン5 ('73.9.26 『ボブ・ホープ SPECIAL』)



≪ Back   Next ≫

[259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]