忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう、衆院選の投票からスーパーに回った帰り道
向かいから歩いてきてる 横〇やすし氏に似た スーツの男が
何かわめき散らしながら歩いてるような気がした

私の3mほど前で立ち話をしてたサラリーマン風の2人の横を通り過ぎる時に
 「こんな所でジャマなんだよ!」
とわめくのに続けて
 「ババア!」
って私の横を通り過ぎのの


ん?
わしか? (他に女性は周りにいなかった


リーマン2人はテン目で
わしもテン目


まぁちょっと(かなり)おかしなヒトっぽいから
別にいっか

と そのまま歩をゆるめず進んだものの
10mぐらい歩いてからジワジワとモーレツにアッタマ来て 立ち止まって振り返った (遅っ!
んが 大通り沿いだったんで もう雑踏に紛れて見えんかった


10代20代の絶好調な時だったら
瞬発的に 「なんだとおいこらまてこのくそじじい」 くらい言えたろーにナ

暴力ふるって来ても 約2kg分の買いもの入りのエコバッグをブン回せばイイし
100mほど先に交番あるし
リーマン2人の証言あるし


だーーーちくしょーーーくやしーーーーー (地団駄


ま しかし
過剰防衛だとタイホまで行かずとも書類送検だし
治療費こっち持ちとかバカくせーし
もしケガさせられたら この師走にビョーイン何時間も待ちたくないし

面倒なことにならずに良かったと思えばいっか


と 無理やり自分を納得させたけど
それでもハラの虫がおさまらなかったので
念をガッツリ送ってやったさ

「転びやがれ~~転びやがれ~~」 (完璧☆


PR
フランスの現地時間で土曜日(12/13)に開催された 【NRJ Music Awards 2014】 で、
マイケルは "ラブネバ" のDuetで 『海外最優秀楽曲賞』 にノミネートされていたけども
受賞したのは Sia の "Shandelier" でした。


MTV-VMAも
SoulTrainも
んで このNRJも
ノミネートはされるものの 受賞には至らず‥‥


しゃーねーな (´~`;


ここでマイケルがどーーんと出て ばーーんと演れば 審査員なんざガーーンなんだがぬ

まっ、それは言うまい (言うてる



45年前の今日 - 1969年12月14日
【エド・サリバンショー】初出演した日。



ジャクソン5は、"Stand!" , "Who's Loving You", "I Want You Back" を
4日後のメジャー初アルバム発売日に先駆け、全米へ向けて披露した。

「世界へ跳躍した始まりはこの日」 という見方も、あるいは可能かも。









その "I Want You Back" を含むジャクソン5デビュー3曲を手がけた
MOTOWN作曲チーム 『The Corporation』の一員だったフレディー・ペレン氏は、
くしくも10年前の今日 (2004年12月14日)、天に召されました。


向かって右端がフレディー・ペレン氏‥‥
ていうか、このThe Corporationの3人とも昨年までにご逝去されてますemoji
残る1人のベリー・ゴーディJr.氏には、彼らの分も長生きしてほしい‥‥


リハーサルのメイキングではなく
本番のメイキングというか、とにかく観てみて~~(≧∀≦)

5分19秒あります。



30年前の今日 - 1984年12月13日
【マイケル・ジャクソン火傷センター】 が設立された日。



同年1月のCM撮影事故で、PEPSIはマイケルに150万ドルを法廷外で支払った。


しおしおの R.エンリコ PEPSI副社長(左端),ほくほくのホフリン医師(右端)


マイケルはそのお金をまんま罹りつけのブロッドマン・メディカルセンターへ寄付。
そのお金でブロットマンは、火傷の最新医療技術を取り込むことが出来た。

ブロットマンは マイケルとその寛大な貢献を称え、
院内の火傷病棟を 『マイケル・ジャクソン火傷センター』 と改名した。


映像ちょこっとあるです。






≪ Back   Next ≫

[253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]