忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28年前の今日 - 1987年9月9日
マイケルソロシンガーとして初来日した日。



何回か書いてる事とはいえ、
やっぱコレだけは 「もういいよぬ」 で済ませられん


1紙だけ、日刊スポーツだけスキャりました。
ウラオモテの記事なので、2ページ分。
CLICKで拡大しますが、「読めないこともない」 程度に縮小&画質を落としています。
どうか気合いでお読みくだせいw





なんたって この記事で面白いのは、
湯川れい子さんのコメント。



【日本でのマイケル】
- ホテルにこもりっきりになるのはステージで精力を使い果たすから -

音楽評論家 湯川れい子
 マイケルが、ビートルズと同じキャピトル東急(旧・ヒルトンホテル)を宿舎に選んだのは、第一に警備上の問題でしょうね。
 ホテルそのものが広過ぎないし、直通エレベーターが1台きりです。
 公演以外でマイケルが外出することは まず無いでしょうから、とにかく安心していたい、その一心じゃないかしら。

 マイケルが出歩かない理由の第一は、1時間30分のステージで精力を使い果たしてしまう人だということ。
 5年前の全米ツアーはジャクソンズということで、彼が休む間もあったけど、今回は出ずっぱり。バラード以外は激しい踊りが続きますからね。
 マイケルはこのために15時間ぶっ通しのリハーサルを何日も続けたといいます。
 マドンナのジョギングに相当する体調管理も必要だと思うけど、これも室内でこなすはず。マイケルの場合は2時間ぐらい音楽に合わせて激しいステップを踏むんです。

 こもりきりになるもう1つの理由は、やはりファンのパニックね。
 これはプレスリーと同じだけど、取材の方も当時とは比べものにならないほどマークがきついし、マイケルは本国でも映画を観る時は映画館を借り切りとか、キャンデー屋さんそのものを邸宅内に作ったりです。
 ロサンゼルスの情報では、今回の来日で東京ディズニーランドを1日借り切りたいとの希望もあるとか。
 彼の一連の奇行といわれるものも、ファンとマスコミの追跡から逃れてカゴの鳥となったところから始まっているんですよ。


このとてつもなく激しい思い込みと決めつけは しかし、
過去ビートルズがキャピに終日カンヅメにされてた事や
当時マイケルに対して持たれていたヒッキーなイメージに起因するものでしょうし、無理なきこと。

フタをあけてみたらとんでもなくて、
マイケルときたら 毎日のように出かけまくり。
ひどい時wwには 日に3回もemojiemojiemoji



思い込みと決めつけで語っちゃうのは ヒト様のこと言えない身なので
自分がコレ書いたと想像すると顔面ファイヤーemoji

んが
当時のイロイロを内包した資料として・また単なるネタとしてもオモロイので、さらすemoji (極悪


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7560] [7558] [7557] [7556] [7555] [7554] [7553] [7551] [7550] [7549] [7548]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]