忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月10日付で書きました
MJエステート、松浦氏&3社を提訴中について
2年を経た今年8月31日、東京地裁にて判決が出ました。

報じたのはスポニチのみ。


マイケルさん商品販売認めず 国内3社に東京地裁 署名偽造指摘
 2009年に急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの遺産管理財団が、マイケルさんの関連商品を扱う国内3社に、名前や肖像を使わないよう求めた訴訟の判決で、東京地裁は8月31日、使用権はないとして表示差し止めを命じた。

 判決によると、3社は、日本での名前や肖像の独占使用契約をマイケルさんと交わしたと主張する東京都内の男性から承諾を得て、キーホルダーやタオルといったグッズを販売するなどしていた。

 嶋末和秀裁判長は、契約書のマイケルさんの署名が
 「何者かが本人の署名をまねたとうかがえる」
と指摘。
 書面は偽造と推認され、契約は成立していないとした。


2015年8月31日 19:02 スポーツニッポン
= 被告 =
松浦良右
『Michael Jackson Asian Rights』社
『Michael Jackson Enterprises』社
『Michael Jackson World』社


なぜスポニチ、松浦氏の名前を伏せて報じてるんだろう?
第三者じゃなくて 被告当事者なのに。
"配慮" か、じゃなきゃ
いつのまにか訴状から名前が取り下げられてた…? (考えづらそうだけど


"契約書" はさすがに無いけど、
そこに書かれた "偽造と推認されたマイケルをまねた署名" を流用したと思しき
うち1社のロゴマーク。


二次使用防止のため赤線入れてます (そんな奴ぁおらんでしょーがw



松浦氏は YouTubeチャンネルを持っていて マメに更新されているので
今回の判決について 控訴の意思とか何か語っているかナ?
って チェキったけども
この裁判については、7月に 「話にならん」的に語ったっきり。
https://youtu.be/EvZ80n_DfgE

ソレ貼るぐらいなら
判決前の8/27付でupされた、’97年の極秘来日などマイケル本人バナのほうが。



あとは、3日前にupされた、マイケルが松浦氏に関心を持ったキッカケである
『宇宙基本法』 についてのざっくり解説も。 (※これはMJバナにあらず



なにやら突飛な名称に、中松氏をいっしゅん思い浮かべのの(^∇^;

んが しかし 話を聞いてみると
突飛でも何でもない 現代に沿った現実的な法整備バナなのでした。



それよりも‥‥

イモヅル式に 他のことを調べてってるうちに
ものごっつ気になる過去バナが‥‥
いや マイケル本人や松浦氏も直接関わっちゃいないと思うけど

なんとか調べをつけたいものの、話が話だけに掘るのが難しい… ( ̄Д  ̄;

少しつかめてきて
内容をマイルドに書けるようだったらココに書きたいな
内容をマイルドに書k (ぐふっ!


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7555] [7554] [7553] [7551] [7550] [7549] [7548] [7547] [7544] [7546] [7545]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]