忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s氏のマリアナ海溝よりも深き同情により進呈された、プレイステーション3。
せっかくだから 『Michael Jackson The Experience』 を導入

‥‥する前に

スーファミ版でおかんがハマってた "不思議のダンジョン" シリーズのうち
1本だけ PS3でもプレイ可能なのが存在すると判明したので (※本来はPS用)、
手慣らしで先にソレを導入することに。

その 『トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン』 は、1999年リリース。
なので、どうしても中古ソフトとなる。
「PS3ではPSソフトが動かせる」 という情報を信じてはみたものの、万がいちを思って
いっちゃん安価の "良い" が付いた中古をチョイスemoji


昨日、届きますたemoji



主におかんにやらせるつもりのトルネコ2なのに
「アタシはしばらくいい。アンタ先にやってて」 と、完全にビビって腰が引けのの。

しょーがねーなー (´Д`)


スーファミ版以来のトルネコ‥‥ 20年ぶり。
内容の概念は解るから、プラスアルファな操作を憶えれば良いだけだし
おかん同様 ビビり&テンパり体質ではあるけども、気はラクemoji

とはいえ うすっぺらい説明書を15分凝視ww

んで 意を決してセッティング。
問題なくソフトが起動してホッ =3


最初の作業は、"村" に命名。 1秒たりとも考えるわきゃない


子供でも出来るゲームだから、初めのうちは操作やアイテムの説明が出るので
説明書なんか15分も熟読する必要などありゃせんかった (^∇^;

スーファミとPS3のコントローラーは もちろん違うんだけど、
どこか共通してるというか
拾ったアイテムたちがワンタッチで整頓できる 『ある2つのボタン同時押し』 を、
そんな事が出来るっつー事すら忘れてたのに 無意識でヤッちゃって
「‥‥え? 私いま、一体どれ押したの?emoji」 って。

カラダが憶えてるのね~~ (´Д`*)




本当はトルネコよりも 『風来のシレン』 に激ハマリしてたけど
このトルネコ2ではシレンの要素も少し組み入れたらしいので、マル



そんなわけで楽しいので
このブログ、今後ごっつおろそかになりげw

しばらく来なかったりしたら 「あ~ ヤり狂ってるんだナ」 とお思い下せい emoji



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6977] [6974] [6976] [6975] [6973] [6972] [6971] [6970] [6969] [6968] [6967]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]