忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年半ちかく前、2011年3月8日付のベルギーの雑誌インタビューで
ロジャー・テイラー氏が語ったことを
当時、ココでも 『フレディーとの未発表3曲、公式リリースへ?』 というタイトルで書きましたが
肝要部分を再掲。emoji
 「我々は現在、フレディーが'80年代前半にマイケルと製作した数曲の未発表曲に取り組んでいるところだ。
 それについてはあまり発言を許されてないんだけど、素晴らしい音だよ!」

この2011年、彼らはMJエステートから3曲の音源の仕上げを行なう許可を得て
準備&作業を進めのの。




2年以上を経た2013年7月11日付 (日本時間: 12日朝) に、
ブライアン・メイ氏はこうTwitterでつぶやきました。emoji

 「クイーン,フレディ,マイケル・ジャクソンのいくつかのテープ編集の仕事をするという素晴らしい午後を、ウイリアム・オービットと堪能している。
 刺激的で、挑戦的で、そして感傷的になる作業だ。
 でも、最高だよ。」



現地時間きのう、7月29日付 英紙 『THE TIME』 では
ロジャー&ブライアン 両氏がインタビューに答えたと。emoji

マイケルとフレディのデュエット曲は、30年を経た今秋に公式リリースされる事をフレディのバンド仲間が宣言した。

クイーンのブライアン・メイ(@ギタリスト)と ロジャー・テイラー(@ドラマー)は、この2ヶ月のうちに 「人々が聴ける何か」 を約束した。

2人のシンガーは1983年、エンシノにあるマイケル宅のスタジオで3曲レコーディングしたものの、2回目のセッションの手配が出来ず、計画は失敗に終わった。

クイーンのマネージャーになった弁護士 ジム・“マイアミ”・ビーチ氏によると、フレディは最初のレコーディングで疲れていたらしい。 ≪後略≫


日本のエンタメ系NEWSサイトでも いっぱい報道されてますねー。


でも、マネージャーだったジム・ビーチ氏が語ったという事で
定着化されかけてる話‥‥

フレディから電話で
 「今すぐここに来てオレを連れ出してくれ。ラマと一緒にレコーディングしてるんだ。もう外に出たい」
と言われたというネタ。


これって、言葉そのままで受け取るような話ではないんじゃないかなぁ?


UKでも日本でも、まぢでガチでマイケルがスタジオにルーイを入れたみたく言ってるけども
フレディ的には、単に 比喩で言ったんじゃないのー?

なぜなら エンシノ邸に行ったその日は雨上がりで、ぬかるんでる敷地内に入って早々に
フレディはルーイに 「外で」 会って 和やかに挨拶しています。
『フレディー&マイコー、ほっこり話』 ご参照)

ぐちゃぐちゃの泥で足とか汚れている状態のルーイを、
しかも臭いツバを吐く習性のあるラマを 密閉性のある狭いスタジオに連れ込んで押し込めるとは
いくらマイコーでも ちょっと考えづらい~~

それに、フレディは1人ではなく 個人秘書の男性を連れてってるので
本気の意味で 「助け出してくれ」 ってな電話を外部にする必要はないわけで~~


あのフレディの台詞は、どういう口調で言ったかによって かーなーりー印象違うよぬ。
レコーディング作業に根をつめてる途中で、単に
「あーもー疲れた~~」 って ガス抜きの軽いグチにしか過ぎなくて
ビーチ氏も そういうつもりでインタビュアーに語ったのに、勝手に曲解された、という可能性も。

いっぽう、別のゴシップでは
エンシノ邸のリビングで大量のコカインを使っているフレディをいさめたマイケルに対し、フレディがキレた
‥‥という話もあって。


てか 仲たがいしたっつー自体、私は信じていない。


同行してた個人秘書氏は、当時のエピソードを語る中で そんなトゲトゲしい雰囲気は皆無で
セッションは穏やかに済んだという印象だし。

フレディ自身、のちに振り返って こう述べてるし。emoji
 「それらは素晴らしい歌だったが、問題は時間だった - 俺ら、その頃は多忙だったもんで。
 2人とも、何かを成し遂げるのに充分なだけ同じ国に滞在していられる状況ではなかったんだ。
 マイケルは、俺が "State Of Shock" を完成させたかどうか 電話をかけてまで訊いてきたよ。
 けど、クイーンを優先させなければならなくて、出来ずじまいだった。
 その代わりをミック・ジャガーが引き継いだ。
 恥ずべき事ではあったが、けっきょく歌は歌だよ。 そこに友情さえあれば。 それが重要なことなんだ。」

もしも本当にケンカ別れしていたら、こんなふうに言うはずない。
そもそも
何もなかったようにセッションの続きの話をし合うはずがない。 (@説得力



だから、
書かれてる事をさりげにそのまま鵜呑みにしないでー
コピペで終わらせないでー


と しつこく言ってみる。


こういう 一見どうでもいいことの積み重ねなのよぬ‥‥
ジミ~~に。
何十年も。 



肝心の3作品のほうは、
ウィリアム・オービットがプロデュースを手掛け
ブライアン・メイ&ロジャー・テイラーによるギター・ソロやヴォーカル・ハーモニーが加わる、という話。


劣化補正と最小限の変換だけをして なるべくそのまんまがイイ~~~(´Д`;



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5544] [5543] [5542] [5541] [5540] [5539] [5538] [5537] [5536] [5535] [5534]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]