忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1988年12月8日、
成田こと新東京国際空港に到着したマイケルは 『寛斎』 のジャンパーを着ていた

‥‥というのは、周知のことですが。



これについて、これまで特になにか考えたこと無かったemoji

前年('87年) ラスト5日間、セーラーズの例のジャンパーを着倒してたんで
それにならってというか
招聘元の日テレあたりがプレゼントしたか マイケル側のサービスかな?位で‥‥



ちょっちだけ判りますた。



これは前年の来日時から動いていた話で、
どうやらセーラーズのジャンパーにならっての事ではなく 無関係のもよう。

'87年、寛斎氏の甥っ子で アパレル会社の社長だったK氏が
KANSAIブランドの服をマイケルやジャネットに着てもらうための根回しで
コンサート終了後、バックダンサー4人や舞台スタッフ達をディスコで接待したのだそう。


ディスコ接待された面々 (中央除く


少し話がズレるけども

その半年近く前、
'87年4月23日にエリザベス・テーラーが来日したことを憶えてる御仁はいらっしゃいますか?
【エイズ撲滅キャンペーン】 の共同記者会見を キャピで開いたのだけど
その “共同” のパートナーとは、笹川良一会長。 (若いヒトは知らんよぬw
笹川会長は、リズのエイズ基金に なんと30億円を寄付emoji

そうした縁で 笹川会長 なんと実はマイケルとも付き合いがあったのらしく。emoji



そんな笹川会長に、あるお願いを持ちこんでいた 元アイドル歌手がおりました。
 「マイケルに曲を書いてもらいたい」 等と。emoji

それは
なんと (ばっかし) 豊川誕さん。

ある世代以上には説明不要w、
'75年ジャニーズ事務所からデビューした、バリバリゴリゴリのアイドル。



が、デビューから数年後 いろいろあり、その後の模索の一環だったようで
そう思うと そのがむしゃらさは、決してカンジ悪いものではないような。 (@私感



同い年のマイケルのことを 歴史に残るスーパースターだと確信しているという豊川さんも、
もともと知人だったK社長に同行して ラヴェル・スミス氏たちと呑んだのらしいw


そうした根回しが功を奏したわけですね~~ emoji


成田に着いてからラウンジで羽織ったのではなく、
ちゃんと (?) 飛行機で向かう段階で すでに着用 emoji





山本寛斎氏も、豊川さん同様にマイケルのことを こう評されています。

 「確実に未来にその名が残る」
 「世界で最も大きな才能のひとつ」



'88年12月 東京ドームのバックステージにて
(プレゼントされた白いファーのショートジャケ、着てほしかったーemoji


2009年秋、映画 『THIS IS IT』 を観に行かれた直後には

 「生きる人間のエネルギーの表現として、とにかく最高の出来栄えでした」
 「たくさんの人に観ることを強くお勧めします!!」
 「お金がない人は、一食減らしてでも、観る価値のある映画です!!!」



‥‥という文章を、わざわざ口述筆記でスタッフに記してもらったそう。
部屋にいるスタッフ達に、この週末この映画を必ず観るよう プレッシャーをかける為だとかwww

ガチなのだわ~~ emojiemojiemoji






マイケル: 「ここんとこの手振りはもっとコレコレだよね」
トラヴィス: 「うんうん」
   わし : 「うんうん」
 (@バーチャル参加w



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5548] [5547] [5546] [5545] [5544] [5543] [5542] [5541] [5540] [5539] [5538]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]