忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツッコミどころ満載すぎて
いったい何から書いて良いのやら…




というわけで、
『激レア マイケルコレクション5つの値段をランキング形式で当てる』 という事で
それらのオーナーであるテン子さん登場。

ブツも1つずつ登場。(解説ナレーション付)


「携帯使ってたんですか?! マイケルが?!」 とか
「マイケルもメールするでしょ」 とかww


電話魔なことは有名だけど
メールは、受信用でメアドはあっても発信はしなかったんじゃないかなあ?(@憶測
 理由1 なりすまし予防
 理由2 TELした方が早いからw


そんなこんなで、ブツのラインナップ。



判りやすく バラで



<1位~5位/1,000万円・800万円・600万円・300万円・150万円はどれ?>
番組を観なかった方は、下のほうを見る前に れっつら予想



今回特筆すべきは、とにかく “大竹さんスルドイ”。

大竹氏発言1:
 「これは買った時の値段?落札額?」

に対して テン子さん、
 「そうですね…  あ、落札額… もうちょっと高い…」
と キョドって言いよどんだので、「ん?!」 って。

ソレが無かったら、もしかして私も
最後までボーッと観たあげく 何とも思わずじまいだったかも。

…いや、そりゃないか。

例の “前日”サインのこと、
 「仲の良い人に書いた」 だとか
 「亡くなる8時間くらい前(※)に書いた」 だとか、メチャクチャだもん… (※タイムテーブル調べてみそ)



大竹氏発言2: <iPhoneカバーについて>
 「実際映像に無いでしょ。持ってましたっていう携帯の映像が無いよね」


私も未使用品だと思う~
クリスチャン・オードジェー氏から贈られて そのまま机のこやし状態だったと思う~~



それはそうと

タモリ氏も絶好調で
なんの前触れもなく突然ムーンウォーク ww


カメラスタッフ、大慌てでパン
(おかげで臨場感のあるショットがw


密かに練習してたんだろナ



そしてタカイ君も、急にMJ熱弁をふるい始めのの。

 「マイケルって、衣装みれば判るように 手足が長いんですね。
 ひっじょーにマイケルは手が長いんですよ。
 踊りやる時に (ポーズが) やっぱり大きくなるんですよ。
 手のひらがメチャクチャでかいですよ。見映えがいいんです」




それから

先日は “ハガシ氏がハガシ氏たる由縁” を書いたとこだけど
昨日は “タカイ君がタカイ君たる由縁” を、タカイ君が自ら語りののwww

 「“ナカイ君へ”って書いて下さいって言ったんだよ。
 N・A・K・A・I で。
 そしたら “TAKAI” って書いてあんの」
 (場内爆笑)


「おいマイケル、“T”だよ!」


大竹氏 「おちゃめな」
澤部氏 「おちゃめな」
タカイ氏
 「言えなかった‥‥ “俺ナカイだよ”って思ったけど」
 「マイケルの中で俺は "タカイ" で終わったんだよ」



せつないナ~~

けどまぁ、世界で通じる一生モノのネタを手に入れたんだから
いや… 
やっぱ せつない方が勝つか



そんなせつないタカイ君は、マイケルは結構サインを書くのかと訊かれ
 「いろんな人に書いてますよ」
と語るのを聞いて

大竹氏発言3: <“前日”のサインについて>
 「この日も1,000枚ぐらい書いてる可能性ありますね」



ナイスすぎるww



“ABCゴールデンアワー・ジャケット” とかいう変なタイトルが付けられてる このジャケット、
実は 『金スマ』 の衣装はコレを意識して作ったという衝撃の事実が




たしかに肩章&パイピング&下衿のラインが…
(雰囲気を、って程度らしいんで言われんかったら一生ワカランな)


記録のために正確に書いとくと
'95年6月14日OAの米ABC 『Prime Time』 絡みで使用したジャケット、ですね。

表示された解説には
“当番組で当時結婚していたリサ・マリー・プレスリーと一緒にインタビューを受けた際に着用していたジャケット”
とあるけど、違いますね。


これは番組宣伝用ショットのひとつで
じっさい番組に出演した時は別の衣装~




まぁ それは大きいくくりで言えば “同じ番組で使った” んだし、見逃がすとしてww

タモリ氏が
 「この時以外は着てないわけ?」
と問うたのに対し、テン子さんは
 「そうです。この為に作ったんです」


いやいやいや

HIS用プロモーションスチール撮りで使用しとりまん。


<この正面ショット好きー>



ああもう疲れた‥‥
まだあるけど もうやめた~~



というわけで、ランキング結果発表。

★1位 1,000万円 “前日”直筆サイン
★2位  800万円 '95米ABCインタビュー番組ジャケット
★3位  600万円 黒Thrillerステージジャケット
(サイン入り)
★4位  300万円 iPhoneカバー
★5位  150万円 The WIZ メイクデザイン用ライフマスク


当たってましたか?

「当たってた」 というかたは‥‥



大ハズレですwwww



なぜなら

本当の正解は右側だからです

(赤文字はオークション落札額 /レートは78円@ドルで計算)
(それぞれ落札ページへは上の順位表の品名にリンクしてあります)


<順位はこの際どーでもヨロシ・価格に注目>



1,000万円って‥‥
 

2年前 SM△P×SM△Pに持参した時は
マトモな額で披露してたのに

 
<ご自身で“ 169万円”としておきながら…>


2年間で6倍って…
オーナーとして売る時この価格を付ける、という意味…?

そりゃ売る時はオーナーの言い値ってことになるんだろうし
好きずきかもだけど


THRILLERジャケットのレプリカに20倍ふっかけるのは
サイン付とはいえ さすがにヒドイと思うなあ…

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4982] [4981] [4980] [4979] [4978] [4977] [4976] [4975] [4974] [4973] [4972]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]