忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月25日(金)
きょうは、『横浜スタジアム』 第1日目

前日の20時20分に "大雨洪水注意報" が発令されるほどの豪雨は
朝になっても勢いが衰えず、開催が危ぶまれた。
正午を回って降り止んだ雨にホッと胸を撫で下ろすも、夕刻から再び雲行きが怪しくなる。

18時7分 小雨がパラつき、スタッフは慌ててステージの機材をビニールシートで覆った。
入場客はスタンドで傘を開いたりビニールコートを羽織ったりしながら不安の声を上げたが、
しかし幸いにも小雨はまもなく止んだ。


18時45分、7回目となる日本公演スタート。


4基の照明灯が消えた。
「おぉー!」 と上がる歓声。 口笛が鳴る。
そして逆光の中に、マイケルが浮かび上がった。
観客は早くも総立ち。



1曲目の "Wanna Be Startin' Somethin'" は、
もうすっかりお馴染みのシルバーたすきシャツの上に、初お目見えのWBSSブルゾン。
ベルトもゴツいものに・パンツのバックル仕様も新しいものに 一新。



今回のツアー衣装の製作は かーなーりーバタバタだったようで、
バックダンサー&シンガー&バンドメンバー達の衣装はたった2ヶ月で作らねばならず、
LAの衣装さん50人と4店がチームを組んでかかりっきりだったとか何とか。(ちょっち記憶あいまいw

マイケルの このWBSSブルゾンも、ツアー開始に製作が間に合わなかったのか
それとも単に暑かったから保留にしてたのか、それはワカラナイ。




20時19分"Thriller" が始まると大つぶの雨が突然降り出した。
しかしマイケルは歌う。 全員ズブ濡れだ。




ラスト曲の "Bad" で、マイケルはタオルで靴を拭いて滑り止め。
そして2枚目のタオルで体を拭いて観客席へ投げ込んだ。(いーなぁ@涎
さらにもう1枚、汗と雨を拭きとって首に巻きながら熱唱。
 「ドモ アリガトー」
観客席へ投げキッスをしてステージを去ったマイケルだった。





この日は公演後、横浜スタジアム3階のレストランで
PEPSI主催の 『バックステージパーティー』 が開かれ、多くの著名人が参加した。



<9/25(金)に観に来た著名人>
 シブがき隊,木の実ナナ,堺正章,いしだあゆみ,三枝成章,松本隆,工藤夕貴,
 緒方拳&息子
(※直人氏か幹太氏か両方か不明),南沙織&長男(※篠山輝信氏は次男)
 ピーコ,幸田シャーミン
 など
 ※敬称略/順不同

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4943] [4942] [4941] [4940] [4939] [4938] [4937] [4936] [4935] [4934] [4933]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]