忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
[4943]  [4942]  [4941]  [4940]  [4939]  [4938]  [4937]  [4936]  [4935]  [4934]  [4933
9月25日(金)
きょうは、『横浜スタジアム』 第1日目

前日の20時20分に "大雨洪水注意報" が発令されるほどの豪雨は
朝になっても勢いが衰えず、開催が危ぶまれた。
正午を回って降り止んだ雨にホッと胸を撫で下ろすも、夕刻から再び雲行きが怪しくなる。

18時7分 小雨がパラつき、スタッフは慌ててステージの機材をビニールシートで覆った。
入場客はスタンドで傘を開いたりビニールコートを羽織ったりしながら不安の声を上げたが、
しかし幸いにも小雨はまもなく止んだ。


18時45分、7回目となる日本公演スタート。


4基の照明灯が消えた。
「おぉー!」 と上がる歓声。 口笛が鳴る。
そして逆光の中に、マイケルが浮かび上がった。
観客は早くも総立ち。



1曲目の "Wanna Be Startin' Somethin'" は、
もうすっかりお馴染みのシルバーたすきシャツの上に、初お目見えのWBSSブルゾン。
ベルトもゴツいものに・パンツのバックル仕様も新しいものに 一新。



今回のツアー衣装の製作は かーなーりーバタバタだったようで、
バックダンサー&シンガー&バンドメンバー達の衣装はたった2ヶ月で作らねばならず、
LAの衣装さん50人と4店がチームを組んでかかりっきりだったとか何とか。(ちょっち記憶あいまいw

マイケルの このWBSSブルゾンも、ツアー開始に製作が間に合わなかったのか
それとも単に暑かったから保留にしてたのか、それはワカラナイ。




20時19分"Thriller" が始まると大つぶの雨が突然降り出した。
しかしマイケルは歌う。 全員ズブ濡れだ。




ラスト曲の "Bad" で、マイケルはタオルで靴を拭いて滑り止め。
そして2枚目のタオルで体を拭いて観客席へ投げ込んだ。(いーなぁ@涎
さらにもう1枚、汗と雨を拭きとって首に巻きながら熱唱。
 「ドモ アリガトー」
観客席へ投げキッスをしてステージを去ったマイケルだった。





この日は公演後、横浜スタジアム3階のレストランで
PEPSI主催の 『バックステージパーティー』 が開かれ、多くの著名人が参加した。



<9/25(金)に観に来た著名人>
 シブがき隊,木の実ナナ,堺正章,いしだあゆみ,三枝成章,松本隆,工藤夕貴,
 緒方拳&息子
(※直人氏か幹太氏か両方か不明),南沙織&長男(※篠山輝信氏は次男)
 ピーコ,幸田シャーミン
 など
 ※敬称略/順不同

PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *