忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/4(木)より毎週木曜 18:00~18:30 @テレビ東京
アニメ 【金魂】
 <※銀魂 → 金魂 に修正しました>
 ▼エンディングテーマ曲: "ムーンウォーク" - MONOBRIGHT


5人組バンド MONOBRIGHTが、"ムーンウォーク" というシングル曲を11/7 リリース。
これは、10/4スタートのTVアニメ 『金魂』(@テレビ東京)のエンディング曲にもなる。(10月限定かも



曲の内容は、公式サイトによると
 あがけど もがけど 何も変わらず、ただ繰り返すだけの悶々とした日々に対する鬱憤を描いた世界観を夢や希望すらも感じられない現状を嘲笑うかのようなキャッチーなメロディーで歌い棄てた、至極屈折した作品に仕上がっている

聴いてみんとワカランな

つーか
よもや 書いた当人もよくワカランで書いてるってこたーあるまいナww (冗談スよemoji



以下は、曲作りも手掛けた
ヴォーカリストの桃野氏によるコメント。(原文ママw


「ムーンウォーク」

作詞 桃野陽介・出口博之 作曲 MONOBRIGHT 「あのマイケル・ジャクソンが名曲「ビリージーン」で “ムーンウォーク”を初めて披露した '83年に僕(桃野)は生まれ、そして時を越え、我々モノブライトが皆さんにお届けしたい楽曲がこの「ムーンウォーク」でございまん。
 この曲は、僕が『銀魂』を読んでいて感じる、笑いも涙もシリアスもすべてが力強過ぎて、つい地球を飛び越えたくなる様な“心のSF感”を表現しまんた。
 人類初の月面着陸を成功させたアームストロング船長が月面で無我夢中でムーンウォーキングする様に(アームストロング船長は、先月25日に82歳でお亡くなりになられました、ご冥福をお祈りします)、僕らはこの曲で皆さんと一緒に音楽的サイエンス・フィクションな世界を飛びまわりたいと思いまんた。
 是非お聴きください!」


偶然のタイトルではなく、意識的な命名という事がハッキリ。
だからといって特にマイケルっぽい曲なわけでははなさげ。

いい曲だと嬉しいナ、という感じでチェキってみようかと


てか
さりげにジャケ写どんなんか気になるけど、まだどこにもupされてない~


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4948] [4947] [4946] [4945] [4944] [4943] [4942] [4941] [4940] [4939] [4938]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]