忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月24日(木)
きょうは、13時30分ごろ 最初の来日公演会場・後楽園球場の所轄で 3日間の警備を担当した
文京区の 『富坂警察署』へ、突然の表敬訪問。

マイケルは岡田署長と、
 「警備は完璧でした」
 「今度の横浜公演にはぜひ署長さんのご家族を招待したい」

等と語り、歓談。

その後 富坂署内を見学したマイケルは、屋上で署員30人と記念撮影
若い婦警たちは大感激し、
 「マイケルと一緒に写真が撮れるなんて夢みたい」


<たぶん署長さんの警帽?>

和やかなムードの中、14時30分ごろまで滞在。




その足でマイケルは 高輪の高級マンションPへ向かい、
作曲家で世界的シンセサイザー奏者の 冨田勲氏邸を訪問。

二人は面識があり、2年近くぶりの再会に
 「挨拶もそこそこに 主人と楽器をいじり出して、和気あいあいでした」
とは夫人の弁。

 
<何回も貼ってるけどまた貼っちゃう>


しかしその訪問は、アポが間際。(困るよぬw
前日夕方、隣接する『つきじ植むら 高輪茶寮』(※現在は閉店)に冨田氏自身がTELをかけ
座敷を押さえようとするも、あいにく満席。
テーブル席しかない旨を答える店員さんに、冨田氏は
 「あまりにも有名な人だから、それはマズイですねえ。それだったら自宅に」

というわけで、8千円の懐石弁当を8個注文。
うち3人分は野菜だけの料理にしてほしいとのご配慮を受けた中身は、

 湯葉の豆腐しんじょう(おすまし)/松茸の天ぷら/野菜の天ぷら/
 茶わん蒸し/野菜の煮物炊き合わせ/白飯



ここで2級酒をふるまわれ、
マイケルは にこやかに杯を酌み交わすそぶりをしつつ 少し口をつけただけのコップを
テーブルの下で 隣のパトリック氏へ回してた (=押しつけてた) という話は、
パトリック氏自身がTVであっさり暴露したもんで あまりにも有名www

あの黒い大ビンかwwww 
日本のフツーっぽい家庭でのひとときを体験したというのは
日本のファンとして嬉しいし 良かった、って
すごくホッとする


ファミコンやビデオを観たり等、約4時間ゆっくり寛いで 19時25分、冨田氏邸をあとにした。

本当はボンジョヴィのコンサート@日本武道館に行く予定だったようだけど、
冨田氏邸の居心地があまりにも良くて ちょっと時間が食い込んだせいかどうか
そのままキャピに帰還。


マイケルも、明日から3日間 横浜スタジアムでコンサート!

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4939] [4938] [4937] [4936] [4935] [4934] [4933] [4932] [4931] [4930] [4929]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]