忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッ…
コーちゃんって そうだったのか
葬儀も宗教葬だったそうで、行かれなくて良かった~~
記帳しちまうとこ…


日常でソレを感じさせないのであれば相手の個人的な信心はどうでも構わんわ
…と、ハタチそこそこの頃は思ってたけど
やがてその考えは大甘だったと思い知らされ‥‥

ソレが根っこにある以上は、たとえどんなにイイ人に感じても どんなに好きだと感じても
‥‥というか、
そう感じれば感じるほど最終的にどうにもならないという事に お互い傷ついてしまう。


キャサ母なんかもそう‥‥

すごい優しくて マイケルなんかも聖母の化身みたくいつも言ってたけれど、
超ナマイキな "仮定" を言わせてもらえば
私は、キャサ母と深い付き合いすることは不可能。

THRILLERで教団幹部を怒らせたおかげで脱会 "出来て" 何年も経つというのに、
リズからサプライズで祝ってもらった1993年のクリスマスの時に
実はそっとトイレに駆け込んで罪深さの意識からシクシク泣いていたというマイケルの告白を聞いて
刷り込みの強さというものに慄然と‥‥

罪深いのは、クリスマスを祝ってしまったマイケルではなくて、 ‥‥‥。



この一件だけでも私は、キャサ母との相互理解はゼッタイ無理。
ジョー父よりも無理。

ごめんねマイコー。



ついでに、オセロ中島さんの件‥‥


みんな判で押したように 「戻ってきてほしいですね」 と言ってるけども

いざ、実際に洗脳が解かれて戻ってきた時、本っ当~~に温かく迎えるつもりあるのかな?
白い目で彼女を見ませんか?
バッシングが始まりませんか?

なんか、そんな気がしちゃうんだけど‥‥


いや 「そうするな」というのではなく、"ある程度の" 責めを浴びること自体は当然&必然だと個人的に思う。
すべてを洗脳のせいに出来ない部分はあるのだから‥‥
1人の成人として。

なのに今、完全被害者として擁護100%な声が大多数なことに、どうにも不自然さを感じる…
ともあれ救出が先決というのはワカルけども、それとはまた別で
『そう言っとけば オレってワタシって優しい人に映るよね』 のお手軽ワード扱いっぽくて、キモチ悪い


ロケンロール裕也氏が、彼女への心配と憂慮を口にしながらも やはり 「擁護はおかしい」 と。
破天荒がウリ(?)の彼のほうが世間よりも発言マトモって、いよいよ日本オワタ

いや…、それがロケンロールか。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4464] [4463] [4462] [4461] [4460] [4459] [4458] [4457] [4456] [4455] [4454]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]