忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべの 【ベストヒットUSA】@BS朝日で
シンディのインタビュー&LIVEが。

LIVE映像は
3/18(金) 東京・オーチャードホールでの "Shattered Dreams"
(ただし2分たらず…

 



インタビューはアルバム制作のこと,
そして今回の被災について。

 「願いが叶うなら そうね… 地震と津波が起こらないことかしら
 そういうのが “願い” というものよね」



画面に向かってメッセージも。

 「私からのメッセージは “頑張って”
 しっかりと耐えてちょうだい
 きっと皆が助けに来てくれるわ
 私も何度も呼びかけるし みんなで助け合いましょう
 そして心からのお悔やみを言いたいわ
 亡くなった方々には祈りを捧げたい
 皆が無事でありますように
 神のご加護を」



心痛な面持ちでメッセージを発したシンディだった



土曜深夜にも再放送あり(@BS朝日
うまくすれば木曜深夜の地上波でもやるかな?(@テレビ朝日
PR
昨日の 【ワイド!スクランブル】@テレ朝で
シンディ・ローパーのビデオメッセージが。(3/13(日)収録)


ちょうど(というか…) 震災のあった日に来日したシンディ。
コンサートを中止することも考えたそうで…




しかし

 「私の歌で少しでも勇気と元気を与えることができるなら…」
 「できることは何でもやりたいと思いますし、そうします」




会場では義援金箱も



 「私の歌手人生で日本には何度も来ていますし、日本は私にとってとても大事な国なのです。
 だから日本を支援するために何でもしたいのです。」



(画面に向かって)

 「地震の被害を受けながらも皆さんの決意や団結力のほどを見て、とても感銘を受けています。
 皆さんを愛しています。ガンバッテ!(日本語で)」




シンディの事をとりあげる前後に
他のセレブの事もやっていました。




これまで、著名人からの支援に関して何も書かなかったけども
それは線引きしたくなかったから…


あちこちで報道されてるのに
ココでまで いちいち取り上げてマンセーしたりして
こうやってオモテには聞こえてこない他の著名人たちに対し、
“見そこなった感” を何となく抱きかねない空気にしたくなかったから。

全セレブのメッセージがメディアに載るわけがないし
ましてや個人個人の中で祈ってくれてたとしたって、以下同文。

そして
「ここぞとばかりの売名」 との誹りを免れるため・または名前を出す必要性を感じず、
匿名で支援した&する予定の著名人もいる事でしょう。

マイケルがかなりの支援でそうしていたように。


ついでに言っちゃうと
 「マイケルだったら今回日本に支援してくれたよね
な話は、大っキライです。

どうしてそんな事を平気で口に出来るんだか、私には理解できん。
『支援』 を 『タカる』 つもりかよ。



今回は、たまたまザッピング中に大好きなシンディが釣れたw ので
ちこっと書いちまいましたが
そーいうことにて今後、たぶんソレ系は書かない~~
たまのドキュメンタリー映画が作られ
昨年Xmasから新宿で上映されてたのが評判良くて
このたび吉祥寺で続映が始まったとな




たま‥‥

ぢつは当時、ぷちハマリ。


だってマイケル
氷河期に突入しちまってたし~~

彼らがイカ天でスパークした5週間('89年11月~12月初旬) の間
サミーの60歳記念イベントで歌いはしたけどOAは翌年2月だったし~~



イカ天の第一週は、『らんちう』。


(ソレは音声小さかったんで、コレは特番での再演)



第二週は、その後大ブレイクした 『さよなら人類』。


第五週の最終決戦は、
グラムロック系バンド・マルコシアスバンプ(懐かし――!)を相手に、『まちあわせ』。



マルコシもすごかったけど、相手が悪かったww


その時点ではインディーズでのみリリースしてたLP&EPを
「本日△時までTEL注文受け付けます」 っつーんで
何時間もTELかけ続けてゲトったさ~~

 


あああ懐かしい‥‥

けど
映画はたぶん観ないww
IPPONグランプリ、一般解答募集の件。
http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html

締切日が判ればギリギリまで考えていたかった~~
でも、もし今日にでも募集が締め切られて
気に入った解答を思いついてたのにムダになったら、って…

なので、Aパターンのみ ぽちっと応募☆
(Bパターンは難しいのでまだ…


設問に対し、ついつい真正面で捉えて考えちゃうけど
それがそもそもイカンのよぬ。
答えだけをひねるんじゃなくて、捉え方そのものをひねらんと。

ソレをするのが難しいとこ~~
ゆうべ書いた、
【マンガみたいな!!ミラクル映像博覧会】@テレ朝@土曜夜 について。

番組中のイラストは、日本のギャグマンガ史に残る
「マカロニほうれん荘」の鴨川つばめ氏が
貴重な原画を提供!


おぉ、まぢスか
MJネタよりも そっちが楽しみ--


ギャグマンガには、それまでも赤塚不二夫作品などいろいろ触れてはいたけど
自分から積極的に求めたのは、『マカロニほうれん荘』 が最初かも…




このリズム感と 絵のうまさには
子供ながらもすごく魅きつけられたし、ヤラれた。

特にリズム感。
実際ロックかけながら描いてたそうだけど
ポーズ1つ・ペンタッチ1つにしても。 (ある意味マイケルに通じる




いつも授業妨害を受けるクマ先生。
そう、コレは授業中w




てか いつもノセられて自分で授業を壊してる



扉絵。

内容とあんま関係ないタイトル&全然関係ないイラストの時があって
オモロイ。
つーか、ほんと絵がうまい。

















ものによっては
【絵がうまい/ヘタ】 を感じるのは受け手次第な場合もあるだろうけど
デッサンだけは‥‥

デッサン力がないプロの漫画家やアニメーターのお仕事を目にすることがあるけども
ほんと、勘弁してほしい。
みてて苦痛。
デッサン力って、プロの絵描きの最低条件と違うんけ。
(例外があるというのはワカルけどものすごい特化した枠だと思う)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]