忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべ書いた、
【マンガみたいな!!ミラクル映像博覧会】@テレ朝@土曜夜 について。

番組中のイラストは、日本のギャグマンガ史に残る
「マカロニほうれん荘」の鴨川つばめ氏が
貴重な原画を提供!


おぉ、まぢスか
MJネタよりも そっちが楽しみ--


ギャグマンガには、それまでも赤塚不二夫作品などいろいろ触れてはいたけど
自分から積極的に求めたのは、『マカロニほうれん荘』 が最初かも…




このリズム感と 絵のうまさには
子供ながらもすごく魅きつけられたし、ヤラれた。

特にリズム感。
実際ロックかけながら描いてたそうだけど
ポーズ1つ・ペンタッチ1つにしても。 (ある意味マイケルに通じる




いつも授業妨害を受けるクマ先生。
そう、コレは授業中w




てか いつもノセられて自分で授業を壊してる



扉絵。

内容とあんま関係ないタイトル&全然関係ないイラストの時があって
オモロイ。
つーか、ほんと絵がうまい。

















ものによっては
【絵がうまい/ヘタ】 を感じるのは受け手次第な場合もあるだろうけど
デッサンだけは‥‥

デッサン力がないプロの漫画家やアニメーターのお仕事を目にすることがあるけども
ほんと、勘弁してほしい。
みてて苦痛。
デッサン力って、プロの絵描きの最低条件と違うんけ。
(例外があるというのはワカルけどものすごい特化した枠だと思う)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3466] [3465] [3464] [3463] [3462] [3461] [3460] [3459] [3458] [3457] [3456]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]