忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前のきょう・2011年3月10日は
"Hollywood Tonight" のミュージックビデオが解禁された日。


赤い帽子は仲宗根梨乃さんemoji


なぜかMVでは
"Billie Jean" リミックス仕立て‥‥

ゼンゼン合ってねーのよぬ (´Д`;


マイケル本人が知っている状態の "オリジナル音源" は封殺しておきながら
マイケルが認めるとは到底思えないミックス (アルバムver.含む) を
"正規音源" として発表するって、
な~んかオカシイ???

という思いが、なんかコレemoji久々に聴いたら強くなってきた…

もちろん
さらにマイケルが手を入れて完成させていく予定ならば、
途中で手を出したりせず 黙って10年でも20年でも…
(これ以上言わすなぁ~~ 。゚ (つД`゚) ゚。


つーわけで

やっぱ先日リークされたオリジナル音源"、貼っちゃお。
貼らないでいる理由が よくよく考えてみたら、無いんだわー。



 「マイケルへの義理立てが…」
というお題目は、
マイケル本人が知らないいぢり方をされたアルバムMICHAELに対して
完全ノータッチのスタンスでもない限り、 理屈がまったく通らない。


わたし的には

マイケルに深々と頭を下げて
 「あなたのお仕事ぶりを研究させて戴きます」
という気持ちで聴かせてもらう感じですかぬ…

マイケル自身、古今東西の偉人たちをいろいろ調べあさっていた人だし
今や ご自分がその立場になったという事を ヒザを詰めて説得し、拝み倒して
渋々だろうが苦笑まじりだろうが納得して戴きますっっwemojiemoji


が、聴きたくない御仁にまでムリして聴かそうというアレではないので。
トーゼンemoji
個人の思いや方針を否定する権限なんか 誰にもありはしないわけで。
(※あくまで自分用メモとして記しておきたいのが主な理由)


ついでに、以前載せた同曲関連のコレらも一緒にドンemoji


= "Hollywood Tonight" メイキング =



= "Hollywood Tonight" マルチトラック・アカペラ Tribute =


PR
Sky Newsが伝えた報道 ‥‥

 マイケルのニューアルバムは、
 まずは例のソニーの新スマホ 『Xperia Z2』 に組み込まれた形でのみ
 4月末までにリリースされる


といった内容を、
MJエステートが否定しました。


以下声明:
We have received many emails regarding a Sky News story posted online stating that there is a new Michael Jackson album coming in April which will be available only on the Sony Xperia Z2.
The story doesn't contain any statement by the Estate or Epic Records.
This is because The Estate and Sony Music have not announced any information about a new Michael Jackson album.
If and when there is information to be shared, we will happily do so.
In the meantime, please remember that the old adage
 “don't believe everything you hear”
applies equally well to what is posted on the Internet.


MJOnline
The Official Online Team of The Michael Jackson Estate™


個人的には正直、
「当たらずとも遠からじ」 な感じに思っとりましたわ

勿体ぶってるから憶測が出回るのぬemoji

リリース自体の予定はさておき
公式発表的なアレは ちょっち前倒しにすっかもぬ



"Days In Gloucestershire"
2004年に、マイケル & ブラッド・バクサー氏 & プリンス・マイケル氏が
ネバーランドの牧場のバンガローで制作した、という事が判明emoji

2003年前半、『ブラッド・バクサー氏の失恋グチ』 を元にして作ったのが
"I Am A Loser" (= I Was The Loser) でしたが、
翌2004年、『マイケルの 気分が落ちてる時のアゲネタ』 を元にして作ったのが
この "Days In Gloucestershire" なのらしい。

マイケルって 一体いつグロスターシャーに行ったんだろう? 完全に想像かな?
と思ってたけども
約30年前・ジャクソン5時代に行ったことがあるのだそう。
とても美しい情景で、そこで過ごした時間は 最も好きな記憶の1つだとまで…



そんなわけで
マイケル&バクサー氏は、前年とは逆に マイケルのネタで曲作りをし始めたとなemoji

おもれーよぬ (^∇^)


2003年11月以降、マイケルと子供たちは
ネバーランドでは複数あるバンガローの1つで寝泊まりするようになっていて、
別の1つのバンガローを簡易スタジオに仕立て 3人で作業していたそう。
バクサー氏が用事で2~3日 自宅に帰っている間にも
マイケルとエンジニアのプリンス氏とで 全ボーカルのレコーディングを着々と続行

‥‥バスルームで。
(マイケルとの仕事においては さして珍しくも何ともない事だとかww




“Gloucestershire” の発音が 英語白痴ながらもナゾだったけども
それはどうやらマイケルが しばしば 「創造的な」 発音をするためで、
実際とは違う発音をしている… ような事っぽい。 (違訳だったらすまぬemoji

日本語では 「グロスターシャー」 で
英語のでは 「グラァスタァ(ル)シィア(ル)」 っぽい発音だそうだけど
マイケルは 「グレステシャー」 とか 「ゲステシャー」 に聴こえるさ~ (@わし耳


けっきょくは

マイケルには他にもやる事が多すぎて
この曲が完成することはなかったという事です… orz


でも、製品化するなら このまんまがイイemoji




完全に私見で言うと

イギリスの片田舎の庭園っぽさが、この "Days In Gloucestershire"。
フランスのブルジョワな庭園っぽさが、"Beautiful Girl"。

日本時間で 遅くとも朝5時ごろまでに
"Hollywood Tonight" のデモ版(5分22秒)が リークされのの。
なんだなんだ。

これで、一連のリークはニューアルバムとは無関係なことが判明した
…と見なして良いのでは。

違うかぬ? (´∀`; ← その方面に詳しくもなんともないヤツ


これら3曲はあまりにもバラバラなネタなので、
1人の犯行なんだか
複数がバトっての事なんだか
逆にワカランのう…
予想では後者のような気がするけども。

違うかぬ? (´∀`; ← その方面に詳しくもなんともないヤツ


MJエステートは火消しに躍起になってるっぽいナemoji
削除の勢いがついてきた感じ。

違うかぬ? (´∀`; ← その方面に詳しくもなんともないヤツ


ニューアルバムに無関係だったらば遠慮なく聴いちゃうがぬ。
とりあえず全てmp3音源などで回収させて戴きますた。

違うかぬ? (´∀`; ← 貼りまちがい


"Days In Gloucestershire" の歌詞、ま~た書き換えてきちゃった emoji
かなりしっくり来る歌詞に よーやっと出会えたの~~
“at”が付くのかemoji どうりでemoji って 目ウロコ。

例の3文も
 You hear these children,
 singing, laughing,
 in the gardens

となってて
これまでの中で いちばん納得できる。
それっぽく聴こえるのみならず、何しろマイケルっぽいw

他の部分では、明らかに別のやつのほうに軍配が上がったりで
ほんともうチャンポン状態w
正解はマイコーにしか判らないemoji(公式歌詞どおりに歌ってない事すらけっこーあるしw


thanx to : Albertonchu


も、書き換えはこのへんで打ち止めかな…


この曲よりも
"People Of The World" の火消し、スゲーのね~~emoji
下に貼ったやつ、数時間でもう削除。
他にupされてたやつも、ことごとく…

まだ生きてるやつを今しがた貼り直したけど、それが削除されたらもう貼らない~~



ついでに、CSのメディアネタを投下。


3/7(金) 14:00~15:00 @MTV(CS)
Flashback Int'l  80's US HITS WEEK

 ▼2曲目: "What Have You Done for Me Lately" - JANET JACKSON
 ▼10曲目: "Smooth Criminal" - MICHAEL JACKSON

3/8(土) 19:00~20:00 @MTV(CS)
Flashback Int'l  80's US HITS WEEK

 ▼9曲目: "Thriller" - MICHAEL JACKSON

3/12(水) 深0:30~1:00 @スペシャプラス(CS)
3/13(木) 10:00~10:30 ≪再≫
【クラシックヒッツ☆ヨーガク】

 ▼曲目未詳 - MICHAEL JACKSON ほか


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]