忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時事/AFPBB Newsがけさ報道した記事を、
ほぼまんまで。(一部手を加えてます)


【7月24日 AFP】

 米歌手の故マイケル・ジャクソンさんのサウンドエンジニアが現地時間7/23(木)、自身のコンピューターに未完成のジャクソンさんの曲20曲が保存されていると発表した。
 一方で、公開する権利を持っておらず、誰にも聞かせることができないとしている。

 マイケル・ダラム・プリンス氏は仏大衆紙パリジャンに対し、
 「今のところ、曲のタイトルを書くことも 聞いてもらう権利も持っていない」

 米ウォール・ストリート・ジャーナルによると、2009年に鎮痛剤の過剰摂取によりジャクソンさんが死去した数ヶ月後に、MJエステートとソニーミュージックは2億ドル(約250億円)の契約を結んだという。
 この契約でソニーは、その時点から10年にわたって、マイケルの新曲やリミックス曲を含むアルバムを7枚までリリースできる権利を取得した。
 ジャクソンさんの死後、2010年と昨年 すでに1枚ずつアルバムが発売されているが、ソニーは23日、AFPの取材に
 「目下、リリースに向けて作業している作品はない」 ← 
なんだとぉ?!emoji

 1995年からジャクソンさんが亡くなるまでサウンドエンジニアを務めたプリンス氏は、ドイツでパリジャン紙の取材に対し、
 「自分のコンピューターに未発表のマイケルの曲が20曲保存されている。いずれも未完成だ」

 プリンス氏によると、ジャクソンさんはそれら未完成曲のコーラス部分を歌っていないため、もしソニーとジャクソンさんの遺族から許可が下りてリリースが実現すれば、
 「コーラス部分を担当する誰かを見つけなければならない
 「つまりデュエットになる」
と話している。

 プリンス氏は、
 「将来、マイケル・ジャクソンのアルバムがさらにリリースされるだろうと信じている」
としながらも、
 「ただ今のところは6ヶ月ごとに新曲を出すことを考えている」

<後略>


(c)AFP


ソニー、今マイケルのこと何もしてないって?!
HIStory20はもうあきらめたけど
来年のDANGEROUS25も?!

使う気ないんなら全権をこっちに寄こせや おぉ?! (回@チェーン

PR
タイミング的な偶然ばかりが続く‥‥

昨日ちょうどこの時間ごろ(夜明け前)、ちょっち思うところあり
日本で "The Way You Make Me Feel"(以下TWYMMF)が初OAされた時の映像を
手持ちVHSテープから漁ってガッツリ観ていたんでした。
(再生こわかった~~w

ちなみにそれはやっぱ 【ベストヒットUSA】で、フルバージョン。
87年10月~11月にかけて録ったVHSテープだけど
エイドリアン氏によると MTVでの初OAが10/31らしいので、じゃあ日本なら11月かなと。

それはさておき

 「ジョー・ピトカ監督が11分ぐらいにまとめたのを、マイケルと日本で試写して
 マイケルから "長すぎる" 言われて今の尺にしたんだよなー
 カットした部分も観たかったなー」

と 久々にまた思ったとこだったの~~!!! (いやほんとに!


その一部が、ところどころ垣間見れますemoji


「自分らしくあれ‥‥か」 とつぶやくシーン以降は変更なし (多分


しっかし 今になってTWYMMFレア映像が観れるとは‥‥
あー。
保存しよ保存emoji


ピトカ監督ご自身が提供したのかなぁ?
ともあれ、ゴチっした。(合掌


ちょうど GHOSTS と 【アナザーストーリーズ】の話題を出したところemoji
なんたる偶然~~emoji

マイケルの 【アナザーストーリーズ】で、
"GHOSTS" についてトラヴィス・ペイン氏がビデオ制作に4年もかかった事・
それはマイケルが 「映像技術の進歩を待とう」 と言い出したからだ、と述懐してましたよね。

私、その 1993年版GHOSTSって、既にここまで撮っているとは思ってもおりませんでしたemoji


追記: 削除されてたので1回だけ貼り直し。コレも削除されたらもう貼りませぬ)


BGMにしているのは、"Seeing Voices"
これまでに数秒単位の断片が3種類出ていたのがMAXでした。
記録がいきなり伸びた~~(泡

ただ、コレは本当にこのシーンのBGMとは限らず
この音源自体は1999年にレコーディングされたものらしい。

古いディズニー曲みたいでステキ・全部聴きたいって思ってたんで
ちょこっと叶えられののemoji



この動画に付記されていたクレジットを、まんまコピペ。
2015/05/29 に公開
Michael Jackson - Seeing Voices
lost footage 1993
Seeing Voices recorded in 1999
the song of the deaf
inspired from the book of Dr Oliver Sacks 1982
with the orchestra of Ray Charles

actors:
michael jackson
christina Ricci
Ken Jenkins
Shana Mangatal
この動画、消されたらヤダな~~
(と言いつつソッコーDL完了)


ソニーのLegacy Recordingsが、
あの5/22付(※現地時間)に投稿したリアクションツイを消してやがるわw

やっぱヤバかったんだろぬ
MJエステートからウカツな発言をしないてくれ的にクレーム入ったのでは


しかし

という事は
それって逆に、リリースの可能性が上がったのか
ただ単に一般論?として取り下げただけか

この事だけじゃ読めないなあ


タイ・ガールズとの3枚 @Black or White

キリッ☆ とな


うしろの2人がリンゴ箱に乗り、構図に立体感を出したバージョン


そしてマイケルが斜に構えてみたバージョン



2007年の未発表曲で、ホイットニー・ヒューストンとのデュエット曲とも言われている
"Days Of The Broken Hearted" について、ここ3日 騒ぎになってます。
ソニーミュージックのカタログ系オフィシャルTwitterが、
気をもむファンに対してリアクションした為。


出るの?
出るのんか???

その可能性はありやなしや‥‥


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]