忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"Days In Gloucestershire"
2004年に、マイケル & ブラッド・バクサー氏 & プリンス・マイケル氏が
ネバーランドの牧場のバンガローで制作した、という事が判明emoji

2003年前半、『ブラッド・バクサー氏の失恋グチ』 を元にして作ったのが
"I Am A Loser" (= I Was The Loser) でしたが、
翌2004年、『マイケルの 気分が落ちてる時のアゲネタ』 を元にして作ったのが
この "Days In Gloucestershire" なのらしい。

マイケルって 一体いつグロスターシャーに行ったんだろう? 完全に想像かな?
と思ってたけども
約30年前・ジャクソン5時代に行ったことがあるのだそう。
とても美しい情景で、そこで過ごした時間は 最も好きな記憶の1つだとまで…



そんなわけで
マイケル&バクサー氏は、前年とは逆に マイケルのネタで曲作りをし始めたとなemoji

おもれーよぬ (^∇^)


2003年11月以降、マイケルと子供たちは
ネバーランドでは複数あるバンガローの1つで寝泊まりするようになっていて、
別の1つのバンガローを簡易スタジオに仕立て 3人で作業していたそう。
バクサー氏が用事で2~3日 自宅に帰っている間にも
マイケルとエンジニアのプリンス氏とで 全ボーカルのレコーディングを着々と続行

‥‥バスルームで。
(マイケルとの仕事においては さして珍しくも何ともない事だとかww




“Gloucestershire” の発音が 英語白痴ながらもナゾだったけども
それはどうやらマイケルが しばしば 「創造的な」 発音をするためで、
実際とは違う発音をしている… ような事っぽい。 (違訳だったらすまぬemoji

日本語では 「グロスターシャー」 で
英語のでは 「グラァスタァ(ル)シィア(ル)」 っぽい発音だそうだけど
マイケルは 「グレステシャー」 とか 「ゲステシャー」 に聴こえるさ~ (@わし耳


けっきょくは

マイケルには他にもやる事が多すぎて
この曲が完成することはなかったという事です… orz


でも、製品化するなら このまんまがイイemoji




完全に私見で言うと

イギリスの片田舎の庭園っぽさが、この "Days In Gloucestershire"。
フランスのブルジョワな庭園っぽさが、"Beautiful Girl"。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6068] [6066] [6065] [6064] [6063] [6062] [6061] [6059] [6058] [6057] [6056]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]