忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も、DNA鑑定の信ぴょう性がダダ崩れ状態で
今回は思ったよりも早く収束/終息しそうでヨカタわー

※番組ガイドサイトで明日のサンジャポの内容から「マイケル」が削除されてたww

そもそも、こんなくだらん記事について
書くつもりなんか無かったんだけど
たまたま虫の居所がw


デマねた続きついでに‥‥


今回の鑑定書でも
ロゴ画像・サンプル画像の合成がなされてた疑い濃厚らしいけど

画像・音・映像など
合成して もっともらしく作られたブツって
ほんと やっかいよぬ…

元ネタを知らないと だまされる


つい最近の例では

emoji左上の画像が いくつかの海外サイトに貼られ
「レアな変装マイケル画像」 だと信じられていたけども、
たまたま元ネタの写真がオーバーラップして思い浮かんだので
合成だとすぐに気づけましたわ


元ネタは、2000年11月30日の "ANGEL BALL Honors"
(左上の画像がひとり歩きしないよう 組み込んでやったさ~emoji


合成にだまされたり
ウワサで惑わされたりしないようにする対処法は、

 オリジナルを1つでも多く知る

‥‥という事のみ。

それは、誰かに頼るような事ではなく
ファンを自称するならば 自力で1つ1つ脳ミソに叩き込んでゆくしかない作業。


emoji 出回ってる合成画像の ほんの一例 emoji
(右側がオリジナル)


著名人たちの手めがねポーズ合成Tシャツシリーズからひとり歩きした画像


なんちゃってBAD25プロモーション写真


L'UOMO VOGUE誌 (2007年10月号) より流用


ここらは まだカンタンな部類だけど
未だに気づけてない巧妙なのもフォルダ内にあるんだろうな~~emoji

作った本人は だますつもりじゃなくて楽しくコラージュしたつもりが、
他の人が無断で拝借したせいで ひとり歩きしちゃうパターンが多いとみた。

画像のみならず、「レア」 を謳うものには気ィつけんとな…


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6071] [6070] [6069] [6067] [6068] [6066] [6065] [6064] [6063] [6062] [6061]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]