忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7年前の2007年3月7日 夜10時ごろ、
マイケルは東京ディズニーランドへ。



2~3週間前にワシも、召喚されてTDLに行って来ましたわ。
舞浜に集う 8つの怪しいMJファンらの影w


ちょいヒサになっちまったemoji


この日のEO観賞は、お連れサマ達にはあとで言おうとしてて忘却しちまってたけどw、
ちょっとした目的があったのさ~


キャプテンEOの中にある 『かくれミッキー』 って
スターシップのジェット噴射口が有名ですが、
これってちょっち (だいぶ) こじつけっぽいよぬww


こんなんじゃなくて

もう1つ、正真正銘の 『かくれミッキー』 がいる事をご存知ですか?

まる1年前に知ったのに
実際に自分の目で確かめるのを ずーーっと忘れとりまして (坂道@老化



その答えは、メジャードモ。


メジャードモ & キャラデザイン担当のランス・アンダーソン氏


1ヶ月前にも貼ったけど再掲


最終デザイン画では その気配がないので
“ソレ” は、ランス氏のしわざではなく 現場のしわざと思われw



一体どこが 『かくれミッキー』 か? というとォ~~~ (イラッとする?w


じゃんemoji





正確にいうと
EOの作品中で付けてる位置はココではなく (競売にあたって付け替えたもよう)、
ヨダレかけ(※語弊)の下の、胸の部分。



家で観れるごときの映像では よく判別できなかったもんで、
TDLのデカいスクリーンでチェキったわけです。
(クローズまでに思い出してヨカタemoji


その結果

唯一、ラグタグバンドが始動するメタモルフォーゼのシーンで
メジャードモが首をはずす場面で

 「うぅ~~ん?
 言われてみればミッキーっぽいシルエットのような?」

という程度w



ここで、ある事に気づきませぬか?


もっぺん貼りますと



どちらも上の部分が違ってる‥‥ (´Д`;

んが、よーく見ると
ヨソから持ってきた物というわけではなく
左右が入れ替わって さらにウラオモテが逆になったのではと思われ。


どうしてそんな事になったかというと (※以下推測


よくよくよくよく見ると
つなぎのリング金具が やけに新しめemojiっつー事に気づきます。

全体の劣化具合からいって、リング金具なんかはボロボロだったでしょう。
胸部からヨダレかけ部へ移動する時に崩れてしまったので
新しい金具を付け替える際、入れ替わり&ウラ返し。


…と読んだがどうか。


もしもビンゴだとしたら
あまりにも仕事がラフすぎる‥‥ orz



手みやげのカレーポップコーンemoji
(もちろんバケット狙い)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6067] [6068] [6066] [6065] [6064] [6063] [6062] [6061] [6059] [6058] [6057]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]